人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの花咲く 北の町

ここ数日、私の 商売道具でもある!? 小指の付け根が ちょっと違和感があるというか、
どうも ぴっきーんと痛む 今日この頃なのです
なに、小指なんて それほど支障もないでしょう!? って 思われる方も いらっしゃるでしょうが
これがまた… そうでもないんですよ
商売道具と申したのは、私の仕事は ほぼ1日の仕事の95%以上は パソコンでのお仕事、
その中で キーボードを打つ上で、右手の小指は 「 ENTER 」 キー を押す重要な役割でして
この 「 ENTER 」 キーを押すたびに ぴっきーんと痛くなる訳です
そうそう、小指というのは 左手も 母音の 「 A 」 を押す役割のある指ですので、
右であっても 左であっても、かなり 重要なポジションを 担っているのが 小指なのです
だから… 痛みがあるのは ちとしんどい… (^^;
今日はたまたま、鍼灸の先生んとこに行く日だったので、
「 先生~、今度は 右手の小指の付け根が痛いんですけど~ パソコンやり過ぎですかね 」
って話をしたところ 「それは もしかして、風邪 (ふうじゃ) かもしれませんね~ 」 って言われました
ふうじゃ (風邪) とは、東洋医学の言葉のようで、強い風が 体に当たったりすると
その人の弱っている (疲れている) 関節のようなところが 急に痛くなったりするのだそうでして
別に パソコン疲れという訳ではないのだそうで~ うーん、それは良かった (^^;
まぁ~ ここんとこ、風の強い日が 多かったですからね~
これからも まさかこんなトコ!? みたいなところが 痛くなったりするかもしれませんが、
少しでも 疲れを溜めないように 体を労わって 過ごして行かなくっちゃね~

そんな今日でしたが、今日は 久しぶりーぃ~ に 洋服を買いに行って来ました!!
春だしね… 少しくらい 良いかなって思いまして~
これで、赤いシャツ着て~ じゃなくって (^^;
白いシャツ着て!! きよしくんに逢いに 行っちゃおうっかなぁ~って 思ってます

さて、そして今日は 今月下旬の松本コンのチケットが 届きました☆
もうすぐ 松本のチケットが来るなぁ~って思って 松本の会館のHPを観ていたら、
ホールの座席が なんと4階まであったもんだから… ちょっと 来るまで ドキドキしてましたが (笑)
まぁ~ なんとか地上に足が着いて 座るコトが出来そうです (^^; 良かった~
それにしても この 「 まつもと市民芸術館 」 しゃれとるぅ~ 感じでして、
きよしくんも ぜーったい しゃれとるぅ~って 思うに違いない!!
そんなこんなを思いながら、明日からも 頑張って行きますよ~♪
Commented at 2014-04-13 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-13 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-14 06:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-14 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-04-14 13:11 x
今日は、良かったですね、パソコンのし過ぎじゃなくて、でも変わった病気、病気?ではないですね、風が強くて何て…ね 安心ですね、でもお気をつけてお仕事を…… 詩吟14年間やってたけど、きよし君のほうに(笑)時間たっぷりあるんですけど、やめたくて、でももう一度、有り難うございます。
Commented by お散歩 at 2014-04-14 16:57 x
kiyoさん 大切な小指大丈夫ですか~
職業病でなさそうで安心しました。腱鞘炎だと使わないように!なんて言われそうですから。お仕事で一日の95%も!凄~い
その上きよ仕事でもキーを打ちますからね。お大事になさってね。
次回は松本公演ですね。会場素敵なんですか?
「しゃれとるぅ~!」きよしさんの声が聞こえる様です☆

Commented by キラッ☆ at 2014-04-14 17:20 x
弱っているところに出るって言いますよねお体ご自愛くださいね。、良いお席でよかったですね。今日は夏~!かと思うような暑い日でした。私はピンクのシャツ着て!!愛に行こうかしら?す~っと先の話だけど(笑)赤いシャツ着て!めざましで聞いて以来大好きでCD発売を楽しみにしていたんですよ。えっ!?アルバムに?、てっきりシングルかと思ってました。
Commented by kiyo4hm at 2014-04-14 21:40
> Commented 1 さま
こんばんは。
本当に 25日が待ち遠しいですね。
待った分だけ 楽しかった分だけ 終わった後の刹那さがね~ これまたツライものです。
まっ、後のコトは考えずに 大いに楽しみに致しましょう♪
んでもって、私の招待席は もうちょっと前のもうちょっと左側です。(わかりづらいですね(笑))
あとで あっち!? で 席の方は DMにてお送りします。
お逢い出来たら 嬉しいなぁ~。
そして 松本城の桜は 散ってしまうかしら!? 頑張って欲しいなぁ~(笑)
でも もしかしたら りんごの花が見られるかなって 期待もしてます。
あっ、もちろん小鉄の私は 電車で行く予定です。
コメント 有難うございました。
Commented by kiyo4hm at 2014-04-14 21:40
> Commented 2 さま
こんばんは。
先日は おトロの私を お許し下さい(笑) メールに気づかなくって…。
お返事は お読み頂けたでしょうか。
さて、そうですか!? それはそれは… 良かったですね☆
じーっくり ご覧になられて下さいね。 あっ、西ちゃんは別に… って思いますけどね (笑)
私も まぁまぁ オペラグラスはギリギリ要らないかしらって感じのお席ですよ。
私に逢うまでに 羽が生えて飛んでかないで 下さいね(笑)
Commented by kiyo4hm at 2014-04-14 21:41
> Commented 3,4 さま
こんばんは。
すみませんでした… どうも絵文字が文字化けしてしまって。
気を遣わせてしまって すみません。
東京のソメイヨシノの桜は散ってしまいましたが… 桜前線は 北に向かって北上中ですね。
早く来い来い、春よ来い!! ( ってきよしくんも言ってたし )
小指は 激痛というほどではないので まぁ~ほどほど労わって過ごします。
明日の歌謡コンは 私も行きますよ♪ まぁ~仕事終わってからだから ギリギリになりそうですけどね。
Commented by kiyo4hm at 2014-04-14 21:41
> 涼 さま
こんばんは。
ご心配頂いちゃいまして すみません。
いやいや、実はよく小指は攣るほどに… 痛みがある日もあるのです。
結局は パソコンの使いすぎなんです、たぶん (笑)
さて、詩吟14年もやってらっしゃったんですか!?
じゃーベテランさんじゃないですか!!
声を出すって 絶対、身体に良いはずだから 無理せず楽しむように 続けていって下さいね。
Commented by kiyo4hm at 2014-04-14 21:41
> お散歩 さま
こんばんは。
いや~ 大丈夫じゃないですぅ~ (笑)
まっ、いつものコトですので… ご心配頂きまして 有難うございます。
今度は ハンドマッサージでも探して 行ってみようかなって思ってます ← 結局はそういうのが好きなのです(^^;
さて、そうなんです!! 松本の会館のHPで見る会館が とってもしゃれとってですね~ 綺麗なんですからしてですね~
テンションが上がってしまう!? 私です。
Commented by kiyo4hm at 2014-04-14 21:41
> キラッ☆ さま
こんばんは。
はい~ もろに 弱いところに来たって感じです。 が、自分の身体は 自分が一番可愛がってあげなきゃなので 労わっていきます。
席は… そんなに良い席だよってほどでもないですが (笑)でもまぁ~地上なので 嬉しいです。
キラッ☆さんは ピンクのシャツ着てですか!?
私は あの【 赤いシャツ着て 】 のが入っていたPV集 よく見てました。風にくるくる舞うきよしくんが (笑) ツボでした。
by kiyo4hm | 2014-04-13 21:35 | きよしくん | Comments(13)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm