人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西の祇園に 東の三社

今日は ゆーっくり過ごす日曜日でした…
ここ1ヶ月くらい、鍼灸の先生のところに行くたびに、
「 ○○さん、身体が冷えてますね~。 脈が すごく深いところにありますよ 」 と 言われる私…
そうなんですよね、冬よりも 身体が冷えている今日この頃で 何となく冷え冷えなんですよね~
だから 低血圧なのかな~ 全くそんな雰囲気ないんだけど ( 見た目は 高血圧っぽいんだけど )
きよしくんに逢いに行くって言ったら 少しは 体温も上がるはずなんだけどな~
…とか書いて、結局のところ きよしくんに逢いたいなぁ~と 言いたいだけの私です (笑)

さて、この週末は ずーっと話している相撲三昧 (^^;
今日の取り組みは、私てきには かなり興奮した!? 稀勢の里と遠藤関の取り組みでした
いやいや、緊張したね~ (笑) って 言うのも何ですけど!?
鶴竜の取り組みもなぁ~ 横綱なのに ちょっと、ちょっとって思いましたけど、
まっ そんな感じで!? 今日も暮れて行きました
そうそう、うちの母と その相撲を見ていた時のお話…
横綱の取り組み前に 向こう正面の席がいくつか空席になっていて 私が 「 もったいないね~ 」
って言って 怒っていたら、母が、
「 あらっ、きっと 出待ちに 行ったんじゃないの?? 」 には びっくり発言 (^^;
完全に うちの母ったら、きよしくんコンサートの感覚じゃない (笑) 
そう言えば よくきよしくんのコンサートとかでも 出待ちするのに 場所取りしたくてなのか、
ものすごい勢いで 帰っていく人がいますけど あれも どうかなって思いますよね
帰路を急いでいるのなら 分かるんですが… なんだかなぁ~って 思います
メインは 歌を聴きに来てるんじゃないのかよ!? っていうね (^^;
それにしても やっぱり 相撲も 最後まで観て行って欲しいよな~ なんて 思ってました

そして、さっきニュースを観ていたら 国立競技場でライブをするはずだった ポールさんが、
体調不良で 2日間の公演が 中止になってしまったんだそうですね~
なんたって ポールさんの体調第一だって思いますけど… 行くはずだった ファンは 切ないですね
ましてや、遠方から遠征して来た方にとっては やり場のない思いなんじゃないですかね!?
私も よく遠征するから 人事とは思えないなぁ~って思って ニュースを見てました
ホントねぇ~ コンサートや舞台で ステージに立つ方は 相当 そのプレッシャーも大変でしょうね
体調が悪くなっては 甚大な損害が出てしまうだけでなく、
せっかく 行こうと思って チケット取った方のたくさんの思いも 背負ってるんですもん
そう思うと、きよしくんも 年間70公演近くの コンサートをしている身ですから、
本当に 本当ぅぅ~に 身体は大事にしてもらいたいなぁ~って 思います
こうやって 何年も ずーっとコンサートツアーをやってくれて、
そして 元気に 私たちの前に 立ってくれるのって すごく有り難いコトなんですよね☆
今週も きよしくんに 感謝の気持ちを 持ちながら 逢いに行きたいと 思います!!
Commented by ゆり at 2014-05-18 21:36 x
こんばんは、暑いくらいになりましたね
私も冷え性で、冷房がなくては暑いし、風の当たり具合で体調が悪くなるし、暑がりの寒がりです。体のメンテナンスもお金かかりますでしょう。

きよしくんのコンサートが中止になったことは数える程しかないですよね。凄い数のコンサートをしているのに、これは奇跡ですね。
体調管理もさることながら精神力の強い方だなと感心します。
Commented by at 2014-05-19 13:45 x
今日は、夜楽しみですね、お母様。面白~言ってゆうか、ユーモアたっぷり、毎日が楽しいでしょ…笑ってしまいました。 ポールさん。残念ですね、一日目の時、北海道の方々がっかりして、その日にしか解らないんですから きよし君もお身体だけは、気を付けて頂きたいですね、低血圧?私もなんですよ…
Commented by kiyo4hm at 2014-05-19 20:57
> ゆり さま
こんばんは。
そうですね~ 私の場合、昼間の暑い時期を ほとんど冷房が入った会社の中にいるので ずーっと寒いって感じです。
これじゃ、身体に良いわけないですね。
メンテナンスにお金をかけても 身体を労わっていかなくては…。

きよしくんがコンサートをやむなく中止になったのは 体調不良で中止になった渋谷とかを思い出します。
あの翌年に渋谷に行った時も きよしくん 謝ってました。
身体の体調不良は 仕方ないコトなのに、それでも あれだけの本数のコンサートをしていて ほとんど中止なくこなしているのは おっしゃるように 奇跡だと思います。
きよしくんは やっぱり尊敬に値する人だなって思います。
Commented by kiyo4hm at 2014-05-19 21:03
> 涼 さま
こんばんは。
今夜のネプリーグは 楽しかったですね。
大いに笑わせて頂きました (^^;
母は 面白いっていうか、裏表がないんでしょうかね!? なんでも 口にしちゃうっていうか。
ポールさんの来日を すごく楽しみにしていたファンも多かったでしょうし 残念でしょうね。
でも 体調が一番ですからね、きよしくんも 気にしすぎるくらい 気にして欲しいなと思います。
涼さんも 低血圧ですか。 私も すごく低い時があって 貧血が ひどくって。
今は 鉄分取ったり いろいろ試してみてますが…。
お互い、身体は気を付けて行きましょうね。
by kiyo4hm | 2014-05-18 20:02 | ふと・・・? | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm