人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おー きこえるぜ

今日は 私たちきよしくんファンにとっては なかなか忙しい1日でしたよね!?
…と 言っても、ネプリーグは 関西では放送されてないとか??
大阪のきよ友さんから 聞いて ちょいとビックリしてました!!
そして 夏木さんのほっと歌謡曲も 関東地区のみ?? で 放送されているんでしたっけ??
そう思うと、私は 夏木さんのラジオも そして ネプリーグも 観られる幸せ☆
本当に 今の置かれている環境を つくづく有り難いなって思います…

夏木さんのラジオは 16時10分くらいから 約25分くらいの放送だったのかな??
私、ちょうど 16時半まで録音予約をしていたようで… 無法松が切れていた~ (泣)
まっ、それでも きよしくんのお話は ほとんど聞けたので 良かったです
( でも 途中で切れた 無法松の一生は ちょっと悔やまれる… )
冒頭に ただいま、絶賛発売中の 【 大利根ながれ月 】 をかけてくれて、
それから 発売されるアルバムの中から 【 人生一路 】 も しっかり流してくれて
それもまた 嬉しいなぁ~って 思いました♪
また、お話では きよしくんがデビュー15周年ってコトも あってなのかな??
きよしくんと夏木さんが 初めて逢った時の印象のような話をしてました
夏木さん、きよしくんのコト 「 カエル風で 細くて きゅうりみたい 」 だったなんて言っていて
そして ラジオのスタッフの方々と 言っていたのは、
「 (半次郎の) ジャケット写真と 実物が違う。 実物の方が 痩せてる 」 って思ったんだそうです
きよしくんも よくキャンペーンに行くと ジャケットの写真と違うって よく言われてんだそうで、
おまけに カエル発言も 目と鼻の距離が近いから… って 言ってました
そうかなぁ~!? きよしくん、カエルに似てるかな?? ちょっと 爬虫類っぽい気もするけど (笑)
でも 今は うーーーんと かっこ良いお顔になったもんね~ だから 良いんです (^^;
また、写真を撮る時の 決めポーズがあるとか ( 写真は 決めポーズを取る方が好きだそうで )
前に スタジオに遊びに来た時は こう言ったとか あぁ言ったとか そういう話をしたりとか
あとは 新しいアルバムのお話もしてくれていたんだけど、
夏木さんに 「 いつも思うけど カバー曲を すぐに 自分の歌にしちゃうよね~ 」 と 言われて
( あっ、私も ずーっとそれを思ってた~ ) 苦手な歌とかあるの?? なんて聞かれていて、
きよしくん 音符が同じ 同じ音が続くような… 例えば 【 落ち葉しぐれ 】 の 「 たーびーの 」 って
ところみたいな歌が 難しいって言ってました 音が 同じところにない方が 得意なんだそうです
でもね~ そんな風に 全然 感じませんよね??
また、私は 単純細胞なのかもしれないんだけど (笑)
きよしくんが 新しくカバー曲を新録音するって聞いた時に より大人になった声で歌うんだから
きっと 半音さげての歌なんだろうなぁ~って 思っていたんですが、
そうとばかりではなくて 逆に 半音上げて歌う曲もあるって知って それもまた 驚きましたね
あっ、これは きよし節の時の話も ごっちゃになっているんですが~
その声が変わってきて あえて高音で歌うって… なんだかすごく チャレンジャーじゃないですか!?
それが 私たちの愛する " 氷川きよし " なんだなぁ~って 思いました

また、19時からは ネプリーグのきよしくんでしたけど!?
今回も しっかり赤い長良のハッピを着込んでの 登場!! はやぶさくんたちも出てましたね!!
今回は 山川さんが欠席で ちょっとホッとしました (笑)
きよしくんの回答は… う~ん、よく出来たとは 言えなかったかな!?
でも 画面上にある きよしくんと水森さんの てへぺろ顔の写真や、
最後のゲームの風船が 割れちゃうヤツ (笑) あの時の ちょっと前かがみのなってる姿が
めちゃめちゃ可愛かったので 良かったかなって思います (^^;
私てきには、学生ん時に 大好きで ファンクラブまで入っていた HOUND DOG の大友さんが
きよしくんと同じ番組に出て 対戦しているのが 何とも… 不思議な感じがしました
あたしの好きな大友さんは もっともっと 尖がっていたはずなんだけどね~ (^^;
年齢を重ねると いろいろ変化していくものです (笑)

さっ、明日は 歌謡コンに 行くぞなもしぃ~♪
きよしくんの 久しぶりの生放送~ うーんと 盛り上がると良いな☆
では また明日!!
Commented by at 2014-05-19 22:08 x
今晩は、 夏木さんのほっと歌謡曲有り難う御座います。楽しい会話…夏木さんのほっこりした人格、きよし君も癒やされた事と思います。アルバムが待たれます。半音上げたり、下げたり、歌によって、でも本当に、カバー曲みな、きよし君自分のものに、声色が人と違うから、天声ですよね、ネプリーグ笑顔最高、いつの日も、あの笑顔でいて欲しい。明日の声援宜しくお願いします。
Commented at 2014-05-19 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2014-05-21 00:24
> 涼 さま
こんばんは。 遅くなってしまってすみません。
夏木さんのラジオは 毎度、気心知れた仲って感じで 楽しそうです。
聞いていても とても癒されますね。
アルバムはまだ聞いていないけど 早く聴きたいものです。
そのこだわりが 私の心に響いていると良いんだけど…。
私も きよしくんがずーっと笑顔で いて欲しいって思いますよ。
Commented by kiyo4hm at 2014-05-21 00:27
> Commented 2 さま
こんばんは。
ねぇ~ そうでしょう?? 私、大阪情報には詳しいんです (笑)
でも きっとまた再放送してくれますよ。
この前のも 再放送したんでしたよね??
握手会は 私も当たれば どこでもいつでも行く覚悟は出来てます。
当てたいなぁ~ しかも絶対 (笑)
大友さんのファンだったのは ほんの4年くらいだったかなぁ~
友達が好きだったので その影響です (^^;
涙のバースディとか よく歌いました。 もちろん、私も今は きよしくんひと筋ですけどね。
Commented by 和代 at 2014-05-25 06:42 x
私も夏木ゆたかのホッと歌謡曲は聴きましたし録音しました!!
きよし君と夏木さんの掛け合いの御話は毎回出演される度の中、きよし君ですので嬉しい~です!!。
また録音した分再度聴いてみます!!。
Commented by kiyo4hm at 2014-05-25 23:03
> 和代 さま
そうですね。
私も 録音してますが、いつも 楽しいお話ですよね。
夏木さんは ホントによく、きよしくんのコト 覚えていてくれて (ノートに書き留めてくれているのも) 嬉しい限りです。
by kiyo4hm | 2014-05-19 20:50 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm