人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌謡コンサート ~ 純情ときめき恋歌謡

今日は 私にしては 結構張り切って過ごした1日!!
まぁ~私が 張り切るってコトは 大体が カラカラ空まわるコトが 多いのですが、
今日もねぇ~ 吉田照美さんのラジオを 聞き逃しちゃ~いけないって思っていて
会社のパソコンに ポストイットに " 16:19 " って書いて貼っておいたのに…
ちょうど 16時頃に同僚に呼ばれ、明日 役所に持っていく資料を 今日中に作ってくれっていうので
こりゃー歌謡コンに間に合わない… ( いや、正確には きよ友さんとの約束に間に合わない )
と 必死こいて やってて ふと時計を見たら… すでに 16:30を 回っていて、
急いで 録音ボタンを セットしたんですけどね~ これまた 無法松が 終わったところでした
あとは~ もうぅ~ 妬けになって 確認してないんだけど!?!? もうぅ~って感じです (><。
でもまぁ~仕方ない… そのおかげで 仕事が ちゃんと 定時上がり出来たんだから (笑)
というコトで、張り切ったおかげで 待ち合わせ時間にも ほぼ遅れずに 行くコトが出来ました!!

今日は~ 私にとっては 最前列以来の1階席でした☆
いやいや、きよ友さんに大感謝です!! だって 敗者復活戦で 準々決勝くらいに行った感じだもん
私ねぇ~ こんなコトを言うのもなんだけど、今日は ど~しても 1階で 見たかったですよ
( って 自分、当ててないくせに ) どうしても きよしくんを 近くで観たかった
もうぅ~仕事中、ずーっと そればっかり考えていたんですから (^^;
で、念願叶っての1階席!!! いやいや、やっぱり 強く願えば 夢って叶うんだなぁ~ ☆ なんて
つくづく思いながらの 観覧でした!!

歌謡コンサート ~ 純情ときめき恋歌謡_e0027496_2348283.jpgんでもって 観覧の話に行く前に!!
これ、きよ友さんから 頂きました~♪
ひゃっほーってな感じの 大相撲グッズ (笑)
私てきには まさに旬ものの 嬉しさなものでした
これね、ずーっと ホールでも見たかったんだけど (^^;
見られなかったので 会社で 友達と見るコトにします
あっ、会社に 相撲好きの友達がいるものですから…
いや~ ほんとうぅぅに 嬉しかった☆
何から何まで 今日は きよ友さんに お世話になりっぱなしでした!! 心から 有難うございました!!

で、ようやっと きよしくんのお話です (^^;
今日の歌謡コンは 何だかいつもよりも 熱い熱気たっぷりの NHKホールでしたね~
いつも ホント、びっくりするほど コンサート会場?? みたいな声援なんですけど (^^;
それ以上っていうか、それよりも 輪をかけて きよしくんを応援するぞっていう雰囲気でした
まだ、幕が下りたままの 階段だけが 紅白で光っている時でさえ、
トップで歌うきよしくんが 幕の後ろにいるのだと分かっているので 声援も すごかったです
あれは きよしくんにも 聞こえたでしょうねぇ~ ホントに すごく盛り上がってました
そして 【 ときめきのルンバ 】 を 歌ってくれた訳ですが、あの 真っ白い衣装が 眩しかった~
そして 「 愛してきよし、恋してきよし 」 のコールも すっごく大きくて 力強かったですし、
そのコールに きよしくんの表情が 緩むって言ったらなんだけど、
すごく 有難う!! って思っているんだなぁ~と 感じ取れるような きよしくんの表情でした
それから、歌った後も 終始 穏やかで男前のきよしくんでしたが、
「 あなたは どっち~?? 」 のコーナーの前に 隣に座っていた 高山アナに
なにやら 話しこんでいたような… というか 打合せをしていたような感じでした
そんでもって あの 恋愛の話になった訳ですね!? (笑) あれは きっと台本どおりでしょう??
でも きよしくん、みんなの 「 えぇ~ 」 みたいな言葉に
「 有難うございます 」 って言ってませんでしたっけ?? なんで 有難うございます??
でも そんな きよしくんも やっぱりカワイイにゃって 思いました
カワイイと言えば、どっち~?? の時に きよしくん ボード挙げるみたく こぶし挙げてた (笑)
それが 私てきには ちょっとツボだったかな!?

それから 少々 大人びた感じの 【 哀愁列車 】 でしたが、
やーっぱり 歌謡コンより コンサートとかで歌う時の方が のびのび歌ってるよなぁ~って 思いました
テレビで しかも生放送で 人様の歌を歌う時のに どうしても 緊張しちゃうのかもしれませんよね!?
でも あの ブラックスーツ、とても しまっていて かっこ良かったです
あの 【 哀愁列車 】 の歌う前に ステージに立った時も
あちこちペンライトを振るファンの人たちに 頭を下げてお辞儀したりしてね~
テレビに 映ってない時も きよしくんなんですよね!?
それでも 見た目は すごく 大人びた感じに… っていうか 大人だけど!? 見えました
あの歌う前の いつもの のどちゃんを広げる仕草 ( 口を大きく開ける ) とかも見られて
それもなんだか ちょっと得した気分でした

そして 収録が終わった後は 比較的早めに 袖に引っ込んだので、
これはきっと 着流しで 出てきてくれるかなって思っていたら 案の定!? クリコンの着流しで登場!!
うーん、やっぱり この姿を観なくては 帰れません (笑)
高山アナに 放送では聞けなかったんですけど… って前振りされて、
「 歌を歌ってて ときめくことってありますか?? 」 という質問に きよしくんったら、
「 コンサートとかで 懐メロを歌って お客様に拍手を貰った時 」 という上手い返しをしたとこで
明日発売の アルバムのお話へと続きました  きよしくん、策士よのぉ~ (笑)
そして アルバムの話で 高山アナに 「 これは 頑張った… みたいな曲がありますか?? 」
っていう質問には 「 いや、別にないです (笑) 自然体で 気追わず歌ったので 」 って言ってました
そして 「 ファンの皆さんへ 感謝の気持ちを込めて歌いました 」 とも 言ってました
そうだね~ 逆に若い時は 気負いすぎちゃってた部分もあったのかもなぁ~
それで 高いキーで バンバン!? みたいなところもあったのかもって 思いました
私は そういう気負わんでも 良い曲を 時には 自分流にさらっと 歌えるようになるコトも
実は 大事なんじゃないかと思いますよ  全部に 肩に力が入っていては 聞いてる方もしんどいもん
そんな感じで (どんな感じだよ!?) 
きよしくん、今日も 気持ち良さげに 【 大利根ながれ月 】 を歌って 終わりました♪

さっ、明日こそ!! 飲み会に行く前に アルバムを お迎えに行かなくては~
Commented by お散歩 at 2014-05-21 06:49 x
kiyoさん 今朝は雨ですね
朝食準備前にまずPC起こしてお邪魔しました
相変わらずお仕事お忙しい後のコンサート観覧でしたね
会場中ファンの物凄い熱気!画面から伝わりました
なんか嬉しかったですね。【ときめきのルンバ】歌詞も今回は特に暖かく心に沁みて胸がいっぱいになりました♪
今日!のきよしくん出演のTV放送は正座して観たくなります(笑)
アトラク着流し大利根でしたか。聴きたかったな~
編集後フラゲして来た愛しいCDアルバムじっくり聴きました☆
あ~きよしくんの声やっぱり好き!!すばらし~~い!と独り言
Commented by ゆり at 2014-05-21 09:04 x
昨夜はオープニングから見なくてはと、キッチンの片付けもそこそこにテレビの前にスタンバイしていました。
もう、きよしくんのシルエットがかすかに見え、会場の歓声がいつもより大きく聞こえて、テレビを見ているこちらもテンションがあがっちゃいました。会場ではもっと凄かったでしょうね。
哀愁列車は大人なきよしくんで良かったなあ~
アトラクの様子や気負わず歌ったアルバムの話とか伺えて嬉しいです。
朝からアルバムを聞いたり、DVDを見たりして、ながら家事をしています。

Commented by カンタロウ at 2014-05-21 12:23 x
kiyoさん コンニチハ。昨晩の歌謡コンでのきよし君最高でしたね。オープニングの時から会場が盛り上がり物凄いきよしコールでした最高に盛り上がりましたね。あそこでkiyoさんにお会いできるとは思いませんでした。本当にきよし君のおかげです、もしかするとお会いできるかもしれないと思いましたがあんなに近くでお会いでき嬉しかったです本当にお互いに縁があるのかもしれませんね、これもきよし君のお陰ですね。今度又お会いできる日を楽しみに待っています。24日にはkiyoさんはお母様と大東でのコンサートに参加ですね。私は今度は横須賀の参加になります。お母様に親孝行してください。ではまた何処かでお会いできるのを楽しみに。
Commented at 2014-05-21 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-21 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-05-21 17:45 x
有り難う御座います。ちょっと不安めいた私でしたが、見事な演出、ファンの皆さんの応援こちらまで、熱い声援伝わってき、胸にじんじんと、今まで、あんなに応援音声はっきり聞こえなかったような?でも嬉しかったです。まるでコンのような、絶叫に近い?きよし君も、感動され、今までのきよし君で、20年30年上り詰めて行かれると思います。アルバム。最高。有り難う御座います。
Commented by Ptwなたね at 2014-05-21 20:30 x
盛り上がっているのはきよしファンだけです。
一般視聴者は冷めた目で見ています。
Commented at 2014-05-21 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 辻孫の孫 at 2014-05-21 23:07 x
いや~良かったです!昨日の歌謡コンサート❤会場に行けない私たちの代わりに盛り上げてくれたkiyoさんはじめ、会場のみなさんにお礼を言いたいです(淚)
きよしくんも本当にうれしかったと思いますよ!
そして今日はまたまたkiyoさんに朗報が…稀勢の里の努力が実を結んだ日でもありますね♪私は白鵬も好きですが、明日はぜひ!是非!稀勢の里に勝ってほしいと願っています☆
相撲の楽日前ですが、大東コン楽しんでいらしてくださいヽ(^o^)丿
Commented by kiyo4hm at 2014-05-21 23:29
> お散歩 さま
こんばんは。 雨、夕方には止みましたね。
仕事は忙しいっていうか、私のせいでもあるのです(^^;
まっ、仕事がないよりは良いかなって思ってますが~
昨日の会場の熱気は テレビ画面からも伝わったと思いますよ。
私も あの声援の中、幸せな気持ちになりました。
アトラクは 皆さんにもお見せしたいですね~ ホントにね。
アルバム、聴きこんでらっしゃいますか?? 私も早く 聴きたいですなぁ~♪
Commented by kiyo4hm at 2014-05-21 23:29
> ゆり さま
こんばんは。
ゆりさんみたいに 早めにテレビの前で待っていたファンも多かったでしょうね。
うちの母もその1人です (笑)
会場のテンションもかなり上がっていたんじゃないかなぁ~
私も ちょっとびっくりしちゃうほどでしたから… でも 嬉しかったです。
アトラクのお話は ちょこっとしか出来なくてすみません。
でも ちょっとでもお伝え出来て 私も嬉しいです!!
Commented by kiyo4hm at 2014-05-21 23:30
> カンタロウ さま
こんばんは。
昨日は 本当にびっくり!? だって 2階見上げたら いらっしゃるんだもの (笑)
運命だなって… 思いましたよ☆ きっと縁があるんですね~
奥様にも 久しぶりにお目にかかれて 良かったです。
今度 お逢いするときは お話出来たら嬉しいです。
24日は楽しんできますね♪ また、お話 聴いて下さいませ。
横須賀は 今のところ行く予定はありませんが (笑) 行きたくなったら 考えます (^^;
では!? また お逢い出来る日を楽しみにしておりまーす!!
Commented by kiyo4hm at 2014-05-21 23:30
> Commented 4,8 さま
こんばんは。
コメント、有難うございました。
さっき きよしコレクション見ましたよ。 教えてくれてありがとうございます。
きよしくんの歌が すごく心に響く時って ありますよね!?
頑張れることなら 頑張ってみるのも 良いかもしれませんね。
私も 3年頑張って… って目標立てて 仕事したコトあります。
辞めたコトにも後悔してないし、今の仕事に就いたコトにも後悔してないです。 あの時、きよしくんの歌があったらなぁ~って いうコトは思いますけどね。
私も 影ながら応援してますよ! 愚痴なら こちらでお聞きしますので…!?
Commented by kiyo4hm at 2014-05-21 23:30
> Commented 5 さま
こんばんは。
そうですね~ この時期が 逆に良かったのかも!? って思いますね。
私も なんだかすっきりしましたよ。
私も録画したものを見たら そのお互いの気持ちが目に見えるようで 嬉しくなりました。
あの場に いられたコトに感謝しております。
こちらこそ コメントありがとうございます。
では それだけです (笑) ← きよしコールの真似ですね!?
Commented by kiyo4hm at 2014-05-21 23:30
> 涼 さま
こんばんは。
NHKホールがまるで コンサート会場のようでしたね。
ホールの声援は いつもマイクの音量を NHKさんが調整しているんだと思うんですよね!?
きっと その調整をしなかったんじゃないかな~と 思ってます。
ほんとに 声援が大きくて びっくりしました。
アルバム、私も やっと今日 手に入れましたよ♪
はやく聴きたいなぁ~ こちらこそ いつも 有難うございます。
Commented by kiyo4hm at 2014-05-21 23:30
> Ptwなたね さま
そうでしょうね~、好きなモノに盛り上がるのは 当然と言えば当然なんじゃないかなって思いますけど。
だからってそれって 悪いコトかしら?? 別に良いんじゃないかな!?
でもきっと なたねさんが思ってるほど 私、そんなに盛り上がってないんですけどね。
興味のないコトには 誰だって冷静で冷めています。
それが普通でしょ!? って思いますよ。
Commented by kiyo4hm at 2014-05-21 23:30
> 辻孫の孫 さま
こんばんは。
いえいえ、盛り上げたというのは 私たちだけではないはずです。
全国のきよしくんのファンの心が 伝わっただけだって思いますよ。
たまたま 私が会場にいただけのお話です。
さてさて、そ、そ、そうなんですよ!! ← ちょっと興奮 (笑)
明日の白鵬戦、正直 生で観たい!! 観た過ぎる!!
稀勢の里よ、お願いだから 勝ってくれ!! と思いながらも あんまりプレッシャーをかけさせるのも 可哀想かなとも思っている私です。
相撲も気になるところですが!? 私の生きる道は やっぱりきよしくんなので 大阪楽しんで行って来ます!!
by kiyo4hm | 2014-05-20 23:59 | きよしくん | Comments(17)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm