人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気負けん気 あしたの勇気

先日は 握手会イベントで 恐ろしい事件がありましたね~
なんだか他人事とは 思えない… と皆さん お思いになったんでは ないでしょうか
きよしくんも 6月には 15周年のふれあいイベントが ありますしね…
きよしファンじゃない友達からも 「 きよしくんの握手会は 大丈夫なの?? 」 って 言われましたもの
一体、これから こういうイベントは どんな風に なってしまうんでしょうかね
やっぱり 自粛ムードが広がるんでしょうか…

それにしても このご時世、本当に何があるか 分からない世の中だなと つくづく思います
私は基本的に 一歩外に出たら 周りは 敵ばかりと思っている節があるので
電車の中とかで ちょっと怪しそうだなって思う人が いたりすると すぐ降りたりするんです
なんていうか… 自分の身は自分で守らなきゃって 強く思っているところが あるもので…
でも その握手会みたいなイベントだったりすると、そうは行きませんよね
この人怪しいかも!? って思っていても 逃げる訳には いかないですもんね
そう言えば いつだったか、昔 こまどり姉妹さんが襲われたたコトがあったそうですが
あの時 大怪我をされた… というお話を 聞いたことがあります
ホント、あんな若い女の子が どれだけ怖い思いをしたかと思うと 可哀想でなりません
心に傷が 残らないと 良いけど…
もっと運営する方も しっかりと 守ってあげて頂きたいなって 思います
きよしくんの時だって ( …と引き合いに出すのもどうかとも 思いますが )
コンサートでよく 前に座っている警備員の方々ね…
この人たち 大丈夫かしら?? ってコト よくありますもん
前に座った時とか 半分寝てる人も 見たコトあるし、全然 仕事してないって人も いましたしね
もちろん 真剣に しっかりお仕事されている方々も いらっしゃるんだとは 思うんだけど
そういう人が1人でもいるっていうのは 結局 結果は 同じコトなんですよ
私も よく仕事で 「 安全はお金で買えるものだ 」 なんて 話が出たりするけど、
変なところで 経費を削減して 取り返しのつかないコトにならないように
しっかり 警備は 取り組んで頂きたいものです
その上で 私としては やっぱりふれあいイベントは これまで通り 行って欲しいな とも思うけど
どうなんでしょうかね… やっぱり 難しいものなんでしょうか!?
あっ、もちろん、当たり前だけど 危険を さらしても良いのかっていうお話ではなくて、
だったら どうやって対処して対策を練って行くべきかが 大切なんじゃないかなという話なんですが
でも それでもやっぱり 好きな人が危険に さらされてるのは 心配ですよね…
この複雑な気持ちは… もやもや度が ハンパないですね
結局のところ、自分自身の気持ちも はっきり分からずで… う~ん…

ところで、話は 変わりますが、今日も 私の待ち望んでいた 諸々の便りは 届かずで… (^^;
そんな今日は 先週発売された 新しいアルバム全12曲をかけてくれた 最終日でした
いやいや~ こんなにアルバムの曲を 全部かけてくれたコトって 今まででありましたっけ??
最後は アルバムの曲順とは異なる 【 ふるさとのはなしをしよう 】 でしたね
こちらの曲、なんだかつい最近 カバーしていたような気がしてたけど~ もう4年前なのか~
なんて 4年が早いんだ!?!? (笑)
確か、前に収録した時は 以前コンサートで歌った時と 同じキーで歌ったって言ってましたが
今回は それよりも 少し低めの 落ち着いたキーでの歌唱ですよね♪
やっぱりそれは 今のきよしくんを… 感じるためでしょうけど なんだか 大人だなぁ~って…
すごく感じる一曲ですよね♪ うん、このキーで歌うのも 好き☆
さっ、明日からは またいつものきよし劇場に 戻るのかしら??
なんだか 久しぶりに きよ爺ちゃんに 逢いたいなぁ~ (^^;
Commented by kyoちゃん at 2014-05-27 22:22 x
Kiyoさん、こんばんは
先日、初めてコメントさせて頂いた者です。
又、お邪魔しま~す。
握手会、今後に影響が出ないといいですが被害にあった方、心配ですね。
そんな事言いながらきよし君の握手会に当たる事を願ってます。
お母様と一緒にコンサートに参加されて羨ましいです!誕生日に親子で参加なんてお母様も超、喜ばれてると思います♪うちも私が先にきよし君ファンになってその影響で母もすっかりファンですが、うちは膝がかなり悪いので遠出は無理なんです(T-T)
稀勢の里、初優勝は叶いませんでしたが健闘しましたね、私も早く大相撲、始まってほしいです(^ー^)やはり廻りに大相撲の話ができる友達が居ないので嬉しいです♪
Commented by 和代 at 2014-05-28 13:23 x
こんにちは!!まさしく今は物騒ですよね!!過去には色々な有名人の方々も被害に遭われていますね!!
きよし君も此れから握手会にイベントもある事だから…警備員にスタッフの方々も慎重になりますよね!?微妙な状況には、間違い無いですね!?。一寸心配ですが…。
Commented at 2014-05-28 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2014-05-28 21:06
> kyoちゃん さま
こんばんは。 はい、よく覚えておりますよ!!
本当に… いきなり襲われたら 心に傷も残るでしょうね。 可哀想に。
こういう状況ですから いろんなところで イベントが中止や延期だって話を 聞くたびに 複雑な思いです。
握手会、私も当たりたいですから…。 皆さん同じですよね。
kyoさんも 私と一緒で お母様をファンにしちゃったタイプですか!?
まぁ~きよしくんが魅力的だから 仕方ないですね (^^;
稀勢の里、大健闘ですよね~ どんなに 腰高と言われようと 精神的に弱いと言われようとも そんな稀勢が 私は好きですよ。
来場所も 自分の相撲を取って欲しいなって思います。
相撲のお話、私も なかなかする人がいなくって 嬉しいです!!
いつでも 話しかけて下さいね~
Commented by kiyo4hm at 2014-05-28 21:10
> 和代 さま
こんばんは。
そうですね~ 有名人の方を襲うっていう事件は 昔もありましたもんね。
警備の方も しっかりして頂きたいですが、それでも 完璧って訳にはいかないような気もします。
むしろ ファンの方が 怪しい人が判別出来るかもしれませんけどね。
これから どうなってしまうんでしょうかね…。
Commented by kiyo4hm at 2014-05-28 21:24
> Commented 3 さま
こんばんは。
握手会の当選は 届いているのかしら!?
まぁ~いつもは 2週間前に届いていたけど、前に ギリギリ10日前に届いたコトもあるから もう少し期待していたら どうでしょう??
私も~ きよしくんが長生きしてくれて いっぱい良い歌を歌ってくれたら 幸せです。 でも やっぱり握手もしたーい (笑)
by kiyo4hm | 2014-05-27 20:58 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm