人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日二人で 見上げた星も

新しい1週間が 始まりましたね~
私、会社に行く時は 結構 リュックサックを背負って行くコトも多いんですが、
今日は さすがに 背中に汗をかいてしまうほどの 天候でしたね~
そんな今日、ちょっと きよしくんの誕生日ツアーを 予約しようかと思って 旅行会社に 行ったら
まぁまぁ 全然、私の言っているコトを 理解して貰えなくって…
言っちゃ~いけなかったんだろうけど ついつい、
「 これじゃ、ネットで予約した方が はるかに安くて 分かりやすいですよね 」 って言っちゃいました
ホントね… プロならプロらしく 私の質問に すぐに答えらないようでは 意味がないのでは??
そう思いません?? 旅行会社に勤めている意地って ないんでしょうかね!?
すぐにパソコン叩いて調べるなら 私だって出来ますよ…
今って すぐにパソコンやスマホで 調べると すぐに分かるっていう 便利な世の中だけど、
なんていうかなぁ~ 生きた情報って いうのかな!? そういうのが 知りたいなって思います
ネットの中に 真実なし (笑) って言ったら 大袈裟なんだけど、
ネットを信じて 大切なお客様の信用をなくすようでは どうもなぁ~って 思います…

という嘆きは この辺りにして… ( 結局は 週末、頑張って予約しますよ… )

さてさて、今日は ひさしぶりの きよ節 お国自慢のコーナーでしたね
きよしくん このコーナーが 好きなんですって!?
ファンの皆さんの住んでいるところが そういうトコなんだ~って 思わず想像したりするのが
いかにも きよしくんが好きそうなコトだなぁ~って 思います
そういうきよしくんって… やっぱり 大好き!!
今日は 愛媛の 「 淡路ヶ峠 ( とおげと書いて "とう" と読む ) 」 のお話と、
奈良の 「 御所 ("ごせ" と読むそうです) 」 の方のお話でした
ホント、読み方を ラジオで教えて頂かなければ 読めない地名ばかりですよね~
愛媛の方のお話では きよしくん、以前 行った道後温泉のお話を… ( しかも商店街って!? (笑))
よっぽど 道後温泉行ったのが 楽しかったんだろうなぁ~ って思うほど 話してました
私も行ったなぁ~ きよしくんのコンサートに行った時 ( やっぱり!? ) …
また、奈良の方のお話では… まぁ~ 皆さんには 絶対に 分からないであろう (^^;
私だけのツボが ありまして、それで 胸がキュンキュンでした
あぁ~ あの部分だけ 絶対、何度も何度も 聴いちゃうんだよね~
…って 書いてて、きっと 皆さんは ポッカ~ン ってされていると思うので この辺りに致しまして
明日も きよしくんのお声を 早く聴きたいなぁ~と 思っている私です  

あっ、明日の 「 徹子の部屋 」 忘れずに 予約しなくては~ ( 明日のゲストは 遠藤関です!! )
Commented at 2014-06-03 05:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和代 at 2014-06-03 05:45 x
おはようございます!!確かにインターネットが今は支流な時代ですの中のずさんだ旅行会社の対応には、私も経験があります!!。

結局自分達で全て仕切り後は、宿の手配をしました!!。
島根のバースデーコンは、旅行を兼ねて行きます!!夜だけ見て、翌日は岡山に寄ってから帰ります!!
ちょっと強行スケジュールになるかも知れないと思いつつ、楽しみも味わいながら…きよし君のコンサートに酔いしれて来ます!!。

チケットゲット出来ると良いですね!!。
Commented at 2014-06-03 13:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2014-06-03 21:19
> Commented 1 さま
こんばんは。
そうですね~ 私だけがってところが ポイントです (^^;
他の人が聞いても 普通の単語ですけど、私にしたら 自分のシンボルみたいな!? ← ややこしい(笑)
そんな感じでーす!?!?
Commented by kiyo4hm at 2014-06-03 21:24
> 和代 さま
こんばんは。
前は すごく親切に相談に乗ってくれた方がいたんですけどね~。
やっぱり ハズレちゃんだったのかな!?
あっ、結局は いつものように 自分で手配をするコトにしました。
旅行は いつもわがままな私と母なので… 気に入ったプランは やっぱりなくて… (^^;
和代さんも バーコン&岡山、楽しんで下さいね。

…で、チケットゲットって?? エアチケットのコトですか??
帰りのエアチケットはまだですけど、まだ予約しなくても大丈夫でしょう。
島根のコンサートチケットは もちろん、昼夜 取ってますよ。
Commented by kiyo4hm at 2014-06-03 21:33
> Commented 3 さま
こんばんは。 お久しぶりです!!
身体のご心配、有難うございます。 Kさんは いかがお過ごしですか??
あっ、私の書き込みで ご覧になって頂けましたか??
本当に 美系力士 (^^; おまけに 話しているのを観たら なんとなく好きになりそうな力士さんです。
頑張って 横綱まで行って欲しいなぁ~。じいちゃん、喜びますよね!?
ところで、武道館… お優しいコメント 有難うございます。
もちろん 行きたくても行けない方の分のお気持ちも一緒に きよしくんの15周年をお祝いしたいと思ってます。
きよしくんを支えてきたのは 全国のファンの皆様 お一人お一人ですもん。
そして… 私も負けずに 方向音痴です (^^;
でも 失敗してこそ 自分の足で 道を歩く実感が持てるというもの (笑) なーんて ちょっとカッコ付けました (笑)
by kiyo4hm | 2014-06-02 21:45 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm