人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七色ネオンに 面影うかぶ

今朝は ワールドカップサッカーの日本戦でしたね~
私は 前も書いたけど、とんと 興味が ないんですが… 昨日の仕事も ちょっと残っていたし、
仕方ないので いつもよりもちょっと早い時間に 仕事場に 出勤したら
そしたら 会社の人たちが 会社のテレビで サッカーを 真剣に見ておりまして、
結局のところ 私も横目で観つつ!? 仕事をしておりました (^^;
もう~ なんで、私の席の横にテレビがあるんだよ!? ← 仕事柄、テレビは必須なんですけど
気が散る上に やっぱりテレビがついてれば 気になるしぃ~ な、朝のお仕事タイムでした
まっ、早く行ったおかげで 今日の夜は なんとかそれほど残業しないで 帰って来れました!!
月曜は… また 月曜の風が吹くさ (笑)  うん、今週も お疲れさまでした~

そんな今日は、仕事帰りに 19日の新幹線のチケットを取ってきました!!
来月の3連休なので ( もうその頃は、夏休みかな!? ) 早めに取っておこうって思いまして…
でも 帰りの新幹線は まだなのよね (^^; また来週にでも 買いに行かなくっちゃ~
来月の3連休は… 馬でも越せぬ大井川を越えまして 西の都に行ってきまーす!!
んでもって ついでに きよしくんも参加する 例のまつりに参加して来ようかなって 思ってます♪
待ってろ~ 浪花の街よ!! 

と、いう浪花の話題が出たところで… 今日の きよし節の リクエストは 【 面影の都 】 でした
あぁ~ 面影… 私、大好きだったなぁ~  ← 毎度ですが!?!?
きよしくんと寺島さんが言っていたように 2005年の曲で、今から9年前になるんですね…
私は ちょうど きよしくんに思いきり はまり出して、純情まっしぐらの頃でして!?
恥ずかしいコトに、きよしくんの写真を 手帳に持ち歩いて たまに眺めたりする
お前は 高校生か!? みたいな頃でした (笑)
そうそう、この曲の時って イントロで 振り返りジェスチャーありましたよね~
あのジェスチャーが 星空の秋子のパクリだったとは 知らなかった (笑)
ほっぺに手を当てるのも 寺島さん、よく覚えてるなぁ~ って 思ったけど、
あれはきっと 寺島さんが カラオケ行った時に 面影を歌う時のPVで 知ったのかもね
あたし、あのPVも 好きだった~ あの売れないクラブ歌手風の…ですよね!? ← これも毎度 (笑)
そして、あの時は きよしくん 体重も72㌔まで増えちゃってって言って ( きよこのあったからね )
それで 社長にもうちょっと 痩せた方が良いねって言われたって言ってました
あたしは あの頃の ぽっちゃりした感じ、すごく好きだったんだけどね~
あの 【 面影の都 】 のジャケットって 黄色の衣装を着た ジャケット写真だったじゃーないですか!?
黄色は 似合わないって思っていた きよしくんの 挑戦だったんですよね~
本当に あの頃は 可愛かったなぁ…  ( しみじみ )

まっ、そんなきよしくんが歌った 水の都に 来月行ける楽しみを 胸に抱きつつ、
今日は 早めに 寝ようっと!!
でも~ 明日の 走れ!歌謡曲は 起きれそうにないな… (^^;
Commented by 和代 at 2014-06-21 06:21 x
おはようございます!!kiyoさん、来週はまた遠出ですか?。お忙しい~ですね!!乗車券も買い求めるまでに!!。サッカーは余り興味はありませんが…、日本には勝って欲しいですね!?。
今朝のラジオ「走れ歌謡曲」は久しぶりのきよし君御出演でした!!。
何時の収録だったかな~開口一番お久しぶりですとおっしゃっていました!!番組内でかかった曲は♪涙を抱いた渡り鳥でした!!。

番組終了の際頻繁に出たい中、冗談で月に十回は出たい何て…言われていました!!。お茶目ぷりのきよし君でした(笑)のツボ。

歌謡コンサート8月出ませんかね…?。
Commented by カンタロウ at 2014-06-21 13:24 x
kiyoさんコンニチハ。プレミヤふれあいコンサートのレポ楽しく拝見いたしました本当に良かったですね、kiyoさんの舞い上がった様子が目に見えるようでしたそこえ行くとやはりお母様は冷静でしたね本当に楽しかった様子がわかりました。又26日のテレ東音楽祭当選おめでとうございます、私はテレビでのきよし君応援です、またkiyoさんのレポを楽しみにしています。ではまた(*^_^*)
Commented by 和代 at 2014-06-21 15:07 x
こんにちは♪
kiyoさん皆さん来週の木8時の生放送にお友達から、まさかのお誘いがあり参加出来る事になりました☆ヽ(▽⌒*)☆ヽ(▽⌒*。

嬉しくなりました!!
サッカーも日本が優勝出来れば、またまた嬉しくなるんですが!?
どう何でしょう~~ね!!。
頑張れ日本(゚_゚)(。_。)。
Commented by メインクーン at 2014-06-21 15:56 x
kiyoさん初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
テレ東音楽祭ご当選おめでとうございます。ひとつ質問なんですがだいたい何枚ぐらい応募されたのですか?確率の問題だとは思いますが今後の参考までにお聞かせ頂けたらと思います。
Commented by kiyo4hm at 2014-06-21 20:41
> 和代 さま
こんばんは。
えっ!? 来週は 大人しくこちらにおりますよ。
出かけるのは来月のお話です。 そう 書いてませんでしたっけ??
それと 「走れ歌謡曲」 は、リアタイでは聴けませんでしたが、何とか きよしくんの話しているところは聴くコトが出来ました。
内容を 書いて頂き、ありがとうございました。
それと 歌謡コンの出演は 正直、まーったく分かりません (笑)
分かったら もうちょっと楽なんですけどね。
それと モクハチ 参加出来るようになって良かったですね。
サッカーは 皆さんの願いが叶うと良いですね…
Commented by kiyo4hm at 2014-06-21 20:44
> カンタロウ さま
こんばんは。
私の行動が 目に浮かんでしまいましたか!? (笑) やっぱりぃ~
そして 母の様子も 実に分かっているカンタロウさんに 母も 「バレてるわね 」 って笑ってます。
私のつたないレポを いつもお読み下さって 有難うございます。
それと テレ東音楽祭、どうしても行きたかったので 当選出来て嬉しかったです。
楽しんで行って来ますね♪
Commented by kiyo4hm at 2014-06-21 20:47
> メインクーン さま
こんばんは。 初めまして! コメント頂き 有難うございました。
応募ですか… その時その時の場合で マチマチですよ。
私としては それほど書いてないんじゃないかなと 思います。
家族全員の名前で 各2枚づつくらいかな!?
あんまり 参考にならないんじゃないかな~ すみません。
Commented by 和代 at 2014-06-21 20:52 x
kiyoさんこんばんは♪
今朝程の書き込み、はや合点ごめんなさい!!私って?何をどう読んでいるのかしらね!?

やはり馬鹿なんですかね(笑)。
落ち着きが無くてご迷惑ばかりで失礼致しました!!。

根本的に無知とは、私以外おられませんね苦笑いします゚。(p>∧<q)。゚゚゚。(p>∧<q)。゚。
一呼吸しないとね(><)(><)。
by kiyo4hm | 2014-06-20 21:00 | きよしくん | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm