人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逢いたくなったら 夜空に呼んでみて

私はいつも… というか、私ひとりで コンサートに行った時や きよ友さんと 行った時などは
母に こちらのブログで書いたコトを 報告するっていうか!?
あんなコト、こんなコト きよしくんったら 話していたんだよ~とか、
あの曲は 今度は この曲に変わったんだよ~とか 教えてあげるのが いつものコトなんですけど
先日の渋谷でのコンサートの時も 母は大人しく お留守番隊だったので、
こうだった、あうだったと 話してあげたんですね♪
それを 母は 実に嬉しそうに!? (←ホントか??) 聞いているんですけど、
この前は 「 そうそう、今ってさ アンコールの 【 大利根ながれ月 】 は みんなで 歌うんだよ~ 」
って教えてあげたら 母ったら それは大変!? しっかり 歌わなきゃ!! と言って、
あれから こっそりと 歌詞を覚えていたみたいなんですよね~ (笑)
昨日のアンコールの時に それ来たコトかとばかりに 歌っていた母でしたが、
母曰く 「 握手会に 当たったってコトは CDを買って 何度も聞いているってコトだから、
やっぱり しっかり歌を 歌えなくちゃ~ きよしくんが 疑うでしょ!? 」 とのコトです (^^;
…というコトで 老体に ムチ打って!? 頑張った母を 私は 褒めたい (笑)
いや、そうじゃなくて なんか そういうのって可愛いなぁ~って 思います
そう思いませんか?? あたしだって、まぁ~そうなんですけど!?
あたしが覚える頑張りと 母が覚える頑張りって やっぱり違うと 思うんですよね~
あたし、あんなに おばあちゃんになっても 応援するとか しっかり宣言しときながら、
きよしくんの歌を おばあちゃんになっても 覚えて歌えるコトが 出来るだろうか…
まっ、愛の力って すごいもんです!? なんて ここで書いているコトは 母には内緒で…
そんなコト書いたって バレたら 絶対に怒られるに違いない!?
なので、ここでのお話は 内密で お願いします (笑)

さて、そんなこんなの金曜日… 今週も あっという間の1週間でした
今週は 私に合わせてか!? きよし節もリクエスト週間で なんかちょっと ホッとしました
だって 聞き逃しても そんなに 悔しくないもーん (笑) とか、言っちゃって~
いや、それでも ほとんど毎日は 聴いてましたけどね…
で、今日 かかった曲は 【 大利根ながれ月 】 と 【 櫻 】 でした♪
昨日、ほら!? その櫻のCDでイントロのコーラスで歌っていた ようこさんの 声を聴いた時
これまた 軽く鳥肌が立ちました… いや~ ほんと、昨日は 生で聴けて ラッキーだったなぁ~
今までは 軽く聞き流していたところだったのに、生で 聴いたら じっくり聴いちゃうとか!?
なんて ミーハーなあたし… って 思わないでもないんですけど
やっぱり 生の歌声は 感動するなぁ~ なんて思っていた私です (^^;

というコトで~
明日からは 前にも書いていた通り… ちょいとばかり、大阪に行ってきまーす!!
えーっと たこ焼き食べて~ お好み焼き食べて~ 焼肉と串揚げ食べて~ って、
食い気ばっかりのわたしですが!? 最後は キリリと締めて きよしくんに逢って来ます!!
あたしが不在中に きっと市原コンのチケットや 歌謡コンや思メロのハガキ 来るんだろうなぁ~
まっ、それでも 良いさ (笑)
この3連休は 夕方は 大阪の空の下 (サウナの中) 大・大好きな 大相撲を見て、
その後は 夜な夜な 飲んで 食べまくりま~す!! ダメな休日ですね (笑)

では 行って来ま~す!!
Commented by 哀愁 at 2014-07-19 08:17 x
三連休は大阪ですか、演歌祭りにいかれるんですよね楽しんできてくださいね、お土産話まってます。ところでCM2パターン捕獲成功しました。どうも関東ではテレビ東京でながれてるみたいです時間帯はまちまちで。明太子はコレステロールが高めなので縁がなかったんですがちょっとお取り寄せでもしてみようかなと。
Commented by キラッ☆ at 2014-07-19 23:23 x
いつもロムさせていただきまして ありがとうございます。
最近仕事に復帰しくたびれ果てても必ず覗くという日々ですが、
10周年に突入なんですね、遅くなりましたが、おめでとうございます。こちらをきよ友さんに教えてもらったのが2008年。
それ以来のKiyoさんのファンです。これからも無理をされず続けて下さいね 楽しみにしていますから、よろしくお願いします(^0^)
あ!そうそう大阪長良演歌まつり行きます。きっとお会いできるような気がしますW
Commented by kiyo4hm at 2014-07-21 23:13
> 和代 さま
こんばんは。 お返事遅くなってしまい すみません。
私も きっと演歌や歌謡曲が好きなのは 母や父の影響が強いような気がします。
なので 好きになるべきして 好きになった、演歌なのかもしれませんね。
よって、きよしくんが好きになって。 うん、偶然じゃなくて必然です。
大阪は 楽しんで来ました!! 
私にとっては 第二の故郷みたいなところです。
また 機会があれば 行きたいなぁ…
Commented by kiyo4hm at 2014-07-21 23:15
> 哀愁 さま
こんばんは。 お返事 遅くなってしまい、すみません。
まぁ~無事に CM捕獲したんですか~ 素晴らしい!!
わたしは 網は張っておきましたが ( 私もテレ東は目をつけてるんですけど ) なかなかね~ 後でまた チェックしなくては…
明太子、確かに コレステロール高めの方は ちょっと… アレですね。
でも 美味しいモノだから 少しだけでも アレしたいものですよね。
Commented by kiyo4hm at 2014-07-21 23:17
> キラッ☆ さま
こんばんは。
今日は お逢い出来ませんでしたね~。 私、お昼の部だったからかな!?
ところで、お忙しいのに いつもお読み下さって 有難うございます。
そして お祝いのお言葉も 有難うございます。
これからも 私も無理せずに 続けて行きたいと思うので、お時間のある時に こっそりお読みにいらして下さいね(笑)
コメント、有難うございました。
Commented by キラッ☆ at 2014-07-22 21:45 x
お会いできませんでしたね~残念!私は初フェスでした。そして、行けなくなったきよ友さんの代わりに一部も見ることができました(^0^)/
日付が変わって帰って来て仕事でした。ので今はもう眠いです。今日はもう寝るとします(笑)
by kiyo4hm | 2014-07-18 20:53 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm