人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事でいるなら 便りをよこせ

昨日、こちらに書かせて頂きました あの 例の Kバックですが…
あれから 結局、朝に 最寄り駅に出向いて 捜索願 ( もっと違う名前だったかと思うケド ) を書き
見つかり次第 電話を貰う手配をしたのですが、
やっぱり どうしても気になって JR東日本の忘れ物なんちゃらセンターに電話をしましたら、
な、なんと あったのです!! 見つかったのでーす!! よ、良かったぁ~
でも ここからが問題 (笑) 実はそのカバンが なんと 成田駅にあるコトが判明!?
なーりーたー?? 家から 40㌔も離れた 成田駅に 保管されていたんですよ~
それを聞いた時は 軽くショック!? 見つかるとしたら 千葉駅だとばかり 思っていたのに…
で、結局は 送って貰った方が良いのか!? それとも 取りに行った方が良いのか!?
まぁ~自分なりに検討した結果、着払いで 送ってもらうコトに 致しました!!

それでです!! 最寄駅に その旨、連絡して 配送手続きをして貰わなくてはいけなくて、
今日の仕事の帰りに 何度も何度も言った その忘れ物の特徴を 話しておりまして…
まぁ~ 私のモノだという証明っていうんですか?? 最終的には 大事なトコは そこな訳でして~
で、イニシャルは 私の名前と 全く関係ない 「K」 ですしね (^^;
で、そのカバンには きよしくんのファンクラブの会報が入っていたんですよ、
それを 思い出しまして 書類が (笑) 入っているんです!! って 言ったんですね!?
そしたら その駅員さんに、
「 なにか クラブみたいなモノに お入りになってらっしゃませんか?? 」 って 聞かれて~
最初は なんのクラブだ!? って思ったんですけど、あぁ~ そういうコトかと 思い出して、
氷川きよしさんの ファンクラブに入ってます 」 って言いまして
やっとのコトで わたしのモノと判明 (笑)
きよしくんのおかげで 無事に!? 私の手元に送って貰えるコトと なりました~ (笑)

それにしても 駅員の方が とても忙しい時間だというのに 丁寧に対応して下さって
なんか すごーく感激しました!! 
あんな良い人たちばかりなんだなぁ~ってくらい 皆さん良い方で 大変 有り難かったです
本当に 本当に 皆さん、有難うございましたぁ~

というコトで、今日は このコトで1日が終わりました (^^; いや、そんなコトもないか…
8月に入ったばかりですけど、今月は 休む暇がなさそうな 私の仕事…
やっぱり お休み出来るのは きよしくんの誕生日コンの前日になりそうかしらね~!?!?

さて、今日のきよし節も きよしくんお一人のリクエストコーナーでしたね♪
今日は 【 かあさん日和 】 と 【 あの娘と野菊と渡し舟 】 でした
そう、よく コンサートで歌ってくれる曲と この頃 ほとんどコンサートで歌って貰えない曲で
【 あの娘と… 】 は、シングル曲ですから また歌いたいですねって きよしくん言ってましたね
【 かあさん日和 】 は、好きな方が多くって という話から、
この曲を作詞された 松井先生のお話へと 話が進んでいって 話してくれましたけど
本当に きよしくんは 細かいトコまで いろいろ想像したりしてるんですね~
そんなコトを思いながら 今日のきよし節を 聴きました

さっ、明日は ゆっくり きよしくんに逢いに行かなくては~
どうか また 車で迷子に なりませんようにぃ~☆
Commented by at 2014-08-02 05:06 x
良かったですね、わかって手元に戻るまで大変って、聞いてたけど、 一番判りやすい( 説明 )きよし君。おめでとう…ほっとしてます。
Commented by 和代 at 2014-08-02 06:08 x
おはようございます!!
kiyoさん…鞄戻って来て良かったですね…、目印のきよし君の品が入っていたなんて…、ましてや会報が決め手になるとは?やはり運命的ですね!!。先ずは安心でした…と言うことかな?。
私は会場で、きよし君の物を…落とした時は出て来ませんでした。あの時は、悔しい思いを…とにかく良かったですね!!。
Commented by 哀愁 at 2014-08-02 07:46 x
ほんと見つかってよかったですね。やっぱkiyoさんの幸運の女神?はきよしくんですねよかったです。
Commented at 2014-08-02 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お散歩 at 2014-08-02 15:50 x
kiyoさん 暑中お見舞い申し上げます
娘夫婦が帰省していて、てんやわんやの一週間でようやく数日分まとめて読ませていただきました。無事忘れ物戻り本当に良かったですね☆失くし物届く日本!素晴らしい国ですよね。
数年前に私は大切な物全部入れたポーチ(財布も)戻って来た時は嬉しくて涙が出ましたもの。
色々きよ仕事も溜まっています~
今年下半期ファンは忙しく嬉しい悲鳴ですね。
一緒に旅に出ましょう企画はどうなるのでしょうね?
夢のような初企画ですから物凄い狭き門になるのでしょうね
Commented by kiyo4hm at 2014-08-03 07:28
> 涼 さま
おはようございます。
お返事が遅くなってしまって すみません。
まだ手元には帰って来てないんですけど~ 自分のモノだって証明出来て良かったぁ~
やっぱり きよしくん様様ですかね!? でへへ…
Commented by kiyo4hm at 2014-08-03 07:31
> 和代 さま
おはようございます。
お返事が遅くなってしまって すみません。
あたし、今年の中野コンでもオペラグラスを忘れたんですけど(もう毎度ですね) その時も ちゃんと戻ってきました。
そういうおっちょこちょいの私には そういうラッキーがついてるのかも!?
良いんだか、悪いんだか…
Commented by kiyo4hm at 2014-08-03 07:36
> 哀愁 さま
おはようございます!
お返事 遅くなってしまって すみません。
そうですね~ あたしにとっては やっぱーり きよしくんが幸運を呼んでくれる神様みたいなモンなんでしょうね~
つくづくそう思いました (笑)
Commented by kiyo4hm at 2014-08-03 07:42
> Commented 4 さま
おはようございます。
バックが見つかって 本当に良かったです。
着払いで 余計なお金はかかっちゃうけど~ (^^; でも 忘れ物したらこうなるという良い勉強したと思って!? 勉強代だって思ってます。
さて、BS日本のうた… そうですか~!?
是非是非 応募して当選して下さいね。 私も前に わが故郷でBS日本のうたの収録があった時 (実は今年もあるんですが) きよしくんが出てくれて… 結構な倍率でした。
いっぱい出して 当たりました。 やっぱり 地元が優先するのかな??
是非当てて こっそり話を教えて下さいね。
Commented by kiyo4hm at 2014-08-03 07:47
> お散歩 さま
おはようございます。
まぁ~賑やかなひととき、楽しまれたんではないでしょうか。
お孫さんも 大きくなられたでしょう??
さて、カバン ちゃんと見つかってくれて 良かったです!
駅員さんも優しかったし~ なくして初めて知る カバンと人の優しさの大切さ!!
ある意味、良い経験が出来ました。
さぁ~後半も 新曲が発売決定したことですし、後半も 応援頑張って行きますよ~
by kiyo4hm | 2014-08-01 22:40 | きよしくん | Comments(10)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm