人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺 おめぇで ええてば~

今日は 友達が 会社の近くの汐留まで 嵐のハワイグッズを買いに来るっていうもんで、
仕事が終わった後に ちょちょっと 汐留まで行ってきました!!
歩いても 15~20分くらいだと思うんですけど~ 暑くってね… 結局は 電車で1駅 (笑)
そんでもって、今 結構 一生懸命観ている 「 金田一少年の事件簿 」 の アレが
アレしてるって言うモンで ちょちょっと急ぎ足で 観て来ました~!!
そん時に 私が思ったのは… あぁ~ きよしくんの 衣装展って こんな感じなのかなぁ~って!?
あぁ~なんでもかんでも きよしくんじゃないだろ!? って 突っ込み入れられそうですけど (^^;
それで 友達と ちょっとお茶して 帰って来たら… 思いきり モクハチが終わりそうでした (笑)

というコトで、今 戻って きよしくんトコだけを… いえいえ、あとは 勢関のトコもですけど~
急ぎ足で 観ている最中という感じです!?
まぁ~ きよしくんの 【 きよしのソーラン節 】 と 【 三味線旅がらす 】 は 良しとして (^^;
あの デュエットコーナーの時の きよしくんの 【 麦畑 】 の はしゃぎっぷりが カワイイぃ~
っていうか、こういう歌 ほんとに きよしくん好きだよね~
あの 両手を 不器用な感じで 右左って踊るの… あれ、すごく 可愛くて好き!?
それから きよしくんが 尊敬する 山川さんとの 【 あずさ2号 】 ですけど、
やっぱり この歌のキーが きよしくんにはまっていて 素敵☆
昨年の 新沼さんとのデュエットの時もそう思ったけど、きよしくん ソロでも 歌って欲しいなぁ~
… なんて ディエット曲だっつーのって 言われそうですが 敢えて 書かせて頂きました (笑)

そしてです!! あたし的には すごーく楽しみにしておりました 勢関の歌の披露です♪
( あぁ~ きよしくんとの絡みは なかったんですね… そうよね、そうだわよね… )
勢関は もう1年位前だったかなぁ~ きよしくんのカワイイ妹分でもある 長良のわさみんが
勢関のところに行って 対談みたいなのしていた時に 演歌が好きだって話していたのを観てたし
それに 先日の勢関とのカラオケっていうイベントも 申し込んだんですけどね~ ← あたし
結局、落選しちゃって 行けなかった…
その勢関が モクハチに出てくれるなんてね~ あぁ~ なんで こん時 収録 はずれたんだよ!?
と 今さら、悔やんでみても 仕方ないんですが… (^^;
今回の放送は あたし的には まさに!! 「 夏祭 バンザイ!! 」 って感じの モクハチでした~♪

また、きよしくんと勢関んとこ リピしちゃおー!!

そして 今日の最後になりますが、きよし節… 今日は リクエストの日でしたけど、
なんだか いつもよりも ぐっと落ち着いていたように 聞こえました
リクエスト曲は 【 九段の母 】 と 【 リンゴ村から 】 でした
九段の母は リクエストして下さったリスナーの方が 92歳… だったかな?? の方で、
リンゴ村からの時は デビュー前に 水森さんの指導の元、
よく このような懐メロを レッスンした思い出深い曲ですねって 話しておりました

さっ、明日は 金曜日!!
明日こそ 「 婦人公論 」 チェックしに行って来よう~っと!?
Commented by kiyo4hm at 2014-08-08 22:04
> 和代 さま
こんばんは。
きよしくん、いつも 【 麦畑 】 には ノリノリですもんね。
あういう歌が きっと好きなんですね~♪
昨日は デュエットこそ1曲でしたが、トータルで3曲歌ってくれたので あたしはこれで満足ですよ。
ところで、FNSうたの夏まつりの観覧 当たったんですか!?
それは良かったですね。
あたしも応募はしたんですけど、よく考えたら 4時間も立ちっぱなしで観るのは ちとキツイなと思っていたので テレビで良かったかなって 今では思ってます(^^;
by kiyo4hm | 2014-08-07 22:39 | きよしくん | Comments(1)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm