雲が流れる 東京へ

今日は ちょいとばかり 風邪気味っぽかったので 1日大人しく自宅待機 (^^;
まぁ~昨日は昨日で 1日出かけておりましたので~ 仕方ないトコもあったんですけど
そのおかげもあって お昼から夕方にかけての きよしラジオデーは じっくり聞くコトが出来ました
まずは きよし節から始まって、高田文夫さんの ビバ昼でしょ~ それから 再度戻っての 文化放送
そして 最後は 夏木さんのホッと歌謡曲… ほんと 休むコトなく 生出演って感じでしたね~
あっ、きよし節は アレか… (笑)
きよし節では カップリングの曲も かけてくれまして、
きよしくんがいうラブソング 【 伝言~メッセージ~ 】 が かかりました
そうよく編曲を手がけて頂いている 若草先生の作品でしたっけね~!?
確かに ラストに 「 そんなあなたに伝えたい… 愛してる… 」 は 聴いていて ちと照れました (^^;
そうそう その前の お国自慢の話は 浜松の方の 「 うなぎ芋 」 のお話でしたけど、
あたしは うなぎ犬?? って どうしても思ってしまっていた (^^; お話でした ← どんなんだよ(笑)

また、ビバ昼は あたし的に… 久しぶりだなぁ~って 感じで!?
高田文夫先生が きよしくんを 可愛がってくれている様子が 伝わってくるようで
聞いてて 楽しかったし、すごく嬉しかったですね~
この前の 演歌まつりも ちゃーんと行ってくれたんですね~ 高田先生、有難うですね
また 「 おっとどっこいいけねぇよ 」 推し してくれているのも 嬉しかったなぁ~
きよしくんの おっとどっこいいけねぇ話は もうぅ~ いつものお話でしたけど!?
あれは ベランダで!? いつもべったりな西さんとかと ( ← ってきよしくん )
BBQをやろうと思ったけど なかなか火が起こせなかった話は なかなか面白かったです
そんな話に 愛のあるツッコミを入れてくれる 高田先生が 嬉しかったです
それと、美空ひばりさんのお宅に行って お話しを聞かせてもらった話や
( ところてん、食べさせて貰えなかったのが ちょっと可哀想だったけどね )
浜先生に 「 鉄は打たれて強くなるだよ 」 って言ってもらえたってお話も 良かったなぁ~
また、きよしくんが 徹子さんの時同様に 「 バカって言って下さい 」 って言っていて
叱ってくれる人が いなくって… でも 叱ってくれる人が大事なんですよ… と 言っていたのも
( 夏木さんにも阿川さんにも 言ってましたが )
きよしくんらしいなぁ~なんて 思って 聴いてました
あの早口の高田先生の話に のんびり返すきよしくんの感じが 相変わらず面白かったです

それからの 大竹まことさんのラジオでは 大竹さんがお休みだったので、
阿川さんと 太田さんとのお話でしたけど、やっぱり 「 おっとどっこい いけねぇよ 」 っていう
フレーズで 遊んでくれて やっぱり あのフレーズ 耳に残りますもんね
そう、その 「 いけねぇよ 」 の 「よ」 は おどけた感じで言うようにって 言ってましたが
そうだったんだ~ まぁ、歌ってる感じが そんな感じもしてましたけどね~
で、まぁ~急ぎ足って感じで 話をしてくれてましたけど、
ちゃんと 新曲も 武道館も そして衣装展の話も ちゃんとPRして… くれておりました

また、夏木さんのラジオも同様に… PRは しっかりしてくれて、
おまけに 15:00きっかり 冒頭から 【 箱根八里の半次郎 】 から始まったんですけど
初めてのギャラ!? お給料で きよしくんは 自分のCDを買ったという話をしてまして
そして 忙しすぎた20代、30になって このまんまでは 人生もったいない!! って思ったそうで
なんか いろいろ思ったコトがあったんでしょうね~ ( そりゃ、人間だもの (笑))
で、デビューした時に初めて買った服とかは?? 貰った服とかは?? っていう夏木さんの質問から
きよしくんは 人から頂いたモノの方が 残っているっていう話になりまして、
会長から デビュー2年目に クロムハーツの革のパンツを おめでとう!! 頑張ったなっ!! て言って
まだ人の前には履いたコトないんだけど わざわざ 会長が 一緒に買いに行ってくれて
だから 家宝にしているんですよ っていう話をしてました
そして こちらでは カップリングの 【 明日への道 】 が かかりました
そうそう、きよしくんの 10月に行われる 日本武道館って
「 氷川きよし デビュー15周年記念コンサート in 日本武道館 ~ 明日への道 ~ 」 だそうですね
明日への道って サブタイトルを入れるところが きよしくんっぽいなぁ~
10周年の時は 確か、「 ~ 歌・いのち~ 」 でしたよね~!?
15周年は 20周年へのステップみたいなものだから そういうサブタイトルなんでしょうね
うん、ますます 武道館のコンサートが 楽しみになって参りました!!

というコトで、今日は ずーっと ラジオデーだった私でしたけど、
夕方は 楽しみにしていた 大相撲9月場所を観て 楽しい3連休の締めとなりました~(笑)
[PR]
Commented by at 2014-09-16 05:19 x
有り難う御座います。こちらは、ラジオ聴けないから、楽しみに待ってましたよ~~それぞれに、個性の強い、司会者の方々の優しさ、きよし君幸せで嬉しかったぁ~ 可愛いがられてますよね! さていよいよ運命の日が ちょっと大袈裟かな? 頑張って、頑張ってと祈る気持ち きよし君の気持ちが、わかります~ 応援宜しく、楽しみに…
Commented by あさがお at 2014-09-16 07:25 x
きよさんおはようございます。私も3枚買いますちょことでもきよし君が喜んでもらいたいです。9月23日の歌謡コンサトが楽しみです
Commented by 和代 at 2014-09-16 15:24 x
kiyoさんこんにちは!!
昨日はラジオ三昧で楽しい時間を過ごせました!!。
ところでお風邪気味何ですか?

余り無理せずに御体を労って下さいね!!。さて日曜日は山下公園に行って来ました!!あちらこちら、歩き、人形の家にも寄って来ました!!帰りは中華街に行き、大きな豚マンを買い帰宅しました!!

芝生、樹木は綺麗にされていました!!。

後神奈川県民ホールはまだ改装中で、今月の30日に営業開始と予定となっていました♪

やはり11月のきよし君のコンサートでは素敵な場所で拝見出来ると思い帰って来ました!!
帰り間際に「きよし君」この会場でお会いしましょう~って言って来ました(^ .^)y-~~~。

kiyoさんお大事に!!
Commented at 2014-09-16 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-16 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-16 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お散歩 at 2014-09-17 07:59 x
kiyoさん おはようございます
遂にきよし君新曲CD華やかに店頭に並びますね~♪
お台所でお弁当を作っていたら主人の声「ア!きよし君!いるよ~」の声。振り返ったら渋谷のビルの大看板広告のあの粋な股旅姿のきよし君でした。お~~~!っと一声の私(笑)
あさチャン7時半近くのお天気関係でのバック映像でしたがしっかり写りました~☆発売日おめでとう!!大看板見に行けるかも。
Commented by kiyo4hm at 2014-09-17 21:44
> 涼 さま
こんばんは。お返事が遅くなってしまって すみませんでした。
ラジオのお話 大して詳しく書かなくって~ でも そう皆さんに可愛がられているきよしくんだってコトは伝わったようで 良かったです。
さて、運命の日 (は、やっぱり大袈裟ですね) ついに来ましたね♪
きっと私たちが笑える未来が待ってますって!!
これからも 楽しく応援して行きましょうね。
Commented by kiyo4hm at 2014-09-17 21:44
> あさがお さま
こんばんは。お返事が遅くなってしまって すみませんでした。
きよしくんが喜ぶコトは 私たちも喜ぶことですからね☆
本当に23日の歌謡コンサート楽しみですね。
Commented by kiyo4hm at 2014-09-17 21:45
> 和代 さま
こんばんは。お返事が遅くなってしまって すみませんでした。
風邪は なんとか早めにクスリを飲んだので 大丈夫みたいです。
でも まだ本調子ではないので 少しづつ元気出して行きます。
横浜探索、楽しそうですね。私も よく中華街や赤レンガは行きますよ。
県民ホールは 改築中ですか… 11月のコンサートでは綺麗なホールになるんですかね!?
神奈川コンは 参加する予定はないので 来年行けたら 楽しみにしたいと思います。
Commented by kiyo4hm at 2014-09-17 21:45
> Commented 4 さま
こんばんは。お返事が遅くなってしまって すみませんでした。
はい、風邪は 早めに!! 治したつもりですが… まぁ~早めに就寝したいと思います(笑)
さて、ラジオのお話・そして お相撲のお話 有難うございます。
そそそそうなんですよね~ 豊ノ島関 休場してしまいましたね。
無理せずに 早く戻ってきて欲しいですね。
ジャンクスポーツ、もちろん!! 観ましたよ~ あれ、すっごく面白かったですよね。
皆さん お話がお上手で… 勢関も 歌っているモクハチ映りましたね~
逸ノ城は、黙ってても三役と言われるほどの逸材だそうで!! 今場所も絶好調ですね。
あの時も 西さんそっくりの!? 豊響関も出演しておりましたっけね。
こうやって お相撲のお話が出来て いつも楽しいです。有難うございます。
Commented by kiyo4hm at 2014-09-17 21:45
> Commented 5 さま
こんばんは。お返事が遅くなってしまって すみませんでした。
あっ、地震は かなり大きく感じましたけど… 大丈夫でした。ご心配有難うございます。
新曲は もちろん3タイプ 予約した分をお持ち帰りして参りましたよ。
まだじっくり聴いてないので これからゆっくり聴きたいと思います。
黒あめキャンペーン… 我が家の父は黒あめが大好きなので いつも応募してますけど 当たらないですね~。白鶴まるも 友達の旦那さんが協力してくれているんですけどね。
いろいろ お金がかかる時期がまたやってきますね(笑)
Commented by kiyo4hm at 2014-09-17 21:45
> お散歩 さま
こんばんは。
そうなんですよ!! 今日、コロムビアさんから連絡がありましたよ~。
渋谷駅の改札上の木村君の隣に きよしくんがいて びっくりでした。
23日の歌謡コンの時にも 見るコトが出来るかなぁ~!?!?
ところで、お散歩さんも あさチャン派ですか??
あたしも 相撲好きなので あさチャンを観てます!! あの時以来 めざまし卒業しました(笑)
ということで(笑) お散歩さんも きよしくんの大きな看板 見られますように☆
by kiyo4hm | 2014-09-15 20:10 | きよしくん | Comments(13)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm