人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨の髄まで 惚の字でも

今日は のんびり過ごせた日曜日でした…
とは言っても、昨日の晩のうちに ちょちょっと きよしくんの新曲を チェックしとこうかなと 思いまして
TBSのCDTV と、洋子の演歌一直線 ( ← もう毎週録画だよね!? ) と テレ東のJCD を録画予約!!
んでもって 昨日話していた 衣替えを AMのうちに 必死にやりまして (^^;
終わった後に ゆっくりと録画したものを 確認しましたところ…
骨の髄まで 惚の字でも_e0027496_19284148.jpgじゃ、じゃーん!!
なんと そのテレ東の JCDでは、
きよしくんの新曲が 今週のシングル第1位でした☆
1位ですよ~ なんたって TEPPENの1位です☆
正直ね、オリコンウィークリーでは 3位だし…
もちろん CDTV も第3位で 放送ちょっとだったし、
まぁ~こっちも そんなもんだろうと 思っていて
録画したのを ずーっと早送りしながら うむ?? って
思っていたら~ 最後の最後に きよしくんだもの♪
あんまり 嬉しくて 写真撮っちゃいました!!
あぁ~ やっぱり このMV はよ欲しい… 欲しいなぁ~と思っているあたしです (^^;

それから 洋子の…は 特に きよしネタは 放送されず… ( もう放送しちゃったとか?? )
まぁ~近々に きよしくんが 出演してくれるのではないかと… 目論んでおります (笑)
そして 今日は ちょこちょこっと 本屋まで散歩しに行ったんですけど~
お目当ての 歌謡雑誌は 置いてなくて がっかり!? でした
あっ、それでも 「 歌の手帖 」 だけは 見つけることが出来たので 読んで来ました
雑誌の記事には 今回発売になった シングルCDのコトについて いろいろ語られているのですが
その中で タイトルの文字体が 3タイプとも違うなぁ~と 思っていたら
確かBタイプの 【 男の航路 】 というタイトルの かなり 特徴ある あの文字は
たきのえいじ先生が 書かれたものなのだそうですね~ それで 大いに納得しました
あたしも 字は魂が宿るって 信じている人なので、
なんていうか あのタイトルを観て なんか感じるものがあったんですよね~!?!?
そう言えば、前回の アルバムのタイトルも 武田双雲さんに 書いて頂いたんでしたよね??
武田双雲さんの公式ブログより
こうやって ジャケットの文字に 拘るようになったのって きよしくん 今年からですよね??
そういうこだわりの塊みたいな きよしくんが… 今宵も 愛しく思う… そんな夜です☆

ということで、相撲好きなあたしが 千秋楽で 何も語らずで (笑)
今日のところは これにて!!
Commented by お散歩 at 2014-09-29 07:41 x
kiyoさん 双雲先生のお部屋覗いて来ました~
きよし君も美しい文字書かれますから、やはりこだわり有るのでしょうね。でも演歌界からの題字依頼は相当有りそうですね
いよいよ昨日武道館に向けての団扇製作に取り掛かりました
友人のとお揃いで2つ♪何でもいざ作ってみるとチャチャチャ~とはいかないものですね。出来は?家族に観てもらいました~(笑)
初挑戦でそれなりに~でしたが作成中きよし君を思いつつ心はマックス注入!致しました。楽しみ~♪私も又初のアリーナ席!です。kiyoさんにもお久しぶりです~と声かけたいですが人・人・人
で偶然は無理でしょうね~
話変わりますがクリコンチケットは届いたのに座長さんの招待状が未だ届かないんです・・・諸事情で1回公演のみのエントリーなもので物凄く心配になっているところです。今日届かないと~?
Commented by 和代 at 2014-09-29 08:37 x
kiyoさんおはようございます!!

私も早雲先生のオフィシャルサイトを見て来ました。なかなか、良くて何か嬉しい~ですね!!

本当に奥深くって改めて感銘致しました!!もっと深く極めてみたいと思います!!。
色々チラッと拝見しましたが…文字の絆と言う…、感動的です!!。

後から奥深く見てみますね!!。
Commented by 哀愁 at 2014-09-29 12:29 x
こんにちは。「ちょいと~」一位のところもあるんですね、やっぱりてっぺんは気持ちいいですよね。さっきのきよし節でもオリコン三位の話題で、きよしくんうれしーいっていってました良かった良かった。ところで今回の噴火、本当に世の中なにがおこるかわかりませんね。いろんなことが当たり前とおもわないでこうして元気できよしくんの応援ができることに感謝したいですね。
Commented by お散歩 at 2014-09-29 17:52 x
kiyoさん またお邪魔しました
無事お昼にきよし座長公演の黄色い封筒「振り込んで~~!」と届きました。ひと安心ですがまだまだ先のお楽しみですね
Commented by kiyo4hm at 2014-09-29 21:19
> お散歩 さま
こんばんは。
あたしも 字には結構 こだわりがあるので~ きよしくんも そういうトコあるんでしょうね。
今日のきよし節でも ハガキの直筆は良いですね~って言ってました。
さて、ウチワですか!?!? それは頑張りましたね~♪
あたしは 作りたい作りたいと思いながら 現在に至り (笑) ダメだなぁ~!?
あたしも 武道館アリーナ席なので 偶然にお逢い出来たら嬉しいですね。
Commented by kiyo4hm at 2014-09-29 21:21
> 和代 さま
こんばんは。
あたしも 結構、タイトルの文字体とか気になる方なので こだわるきよしくんの気持ちが ちょっと分かるような気がします。
きよしくんが 書いちゃっても良いと思うんですけどね… そういう訳には行かないかな!?
Commented by kiyo4hm at 2014-09-29 21:25
> 哀愁 さま
こんばんは。
そうですよね~ やっぱり1番って 気持ち良い!! そんなもんですね。
そうそう きよし節で きよしくん嬉しがってましたね。
寺島さんと声揃えて 「イェイ!! 」 って言ってましたしね。
ところで、今回の御嶽山 本当に亡くなられた方や負傷された方々が気の毒でしたね。
まさか こんなコトがあるなんて 思ってなかったでしょうし。
今日も明日も生きている事に 感謝して過ごして行きたいですね。
by kiyo4hm | 2014-09-28 19:59 | きよしくん | Comments(7)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm