人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよし デビュー15周年記念コンサートツアー2014 in 習志野文化ホール (もうちょっと詳しく版)

さて… 少し寝たので やっとPCに向かう余裕が 出来ました (^^;
もう きっとお早い方は レポだのってお読みになってらっしゃると 思うので、
この先は 簡単に~ あたしの 独断と偏見のお話を 少々 (笑)

この習志野のホールでは、あたし… いつもながらの 前列行けずの待遇でして!?
でも 今回の招待席は どちらも センターブロックという とても見やすいお席でした
なんだ神田言ってもですよ、やっぱり センターほど 良い席はありませんよね~
最前列よりも 出来れば 「ど」 がつくほどの センター席希望!! やっぱり 音が違いますもんね
で、今回は 後方ながらも 「ど」 がつくほどの どセンター席での観覧だったんですが、
あぁ~ やっぱり 今年のどの席で観るよりも あたしには 最高のお席でした
きよしくんの声も はっきり聞こえるし、どっち行っても ちゃんと見える (笑)
ただ… こんなコトを言うのは ちょっとアレですけども、
コンサートで イントロが流れてからの あの声援ね… あれは どうかと思うんですよね~
せっかくの 【 かあさん日和 】 の山本さんのソロギターが 台無し…
それに シーンと静まり返ってあの会場での あの 「 きよしくーん 」 は どうなんでしょうかね??
歌の世界を 大事にしたいあたしとしては ちょっとがっかりだったなぁ~
これが ソーランとか ズンドコとかなら、叫んだって 歌ってても 気にならないんだけど
白雲とか かあさん日和とかは やっぱり 歌の重みを 感じて欲しいなと 思います
そんなにしてまで きよしくんに気づいて 貰いたいんでしょうかね??
まぁ~ そんなあたしに 物申す!! って思う方もいらっしゃるでしょうが、
そこは敢えて… 書かせて頂きました  気分悪くなられた方がいたら すみません…

で、これからは 楽しいお話に 致しましょう!!
今日の習志野のきよしくんも とーっても元気!! うん、歌声も 素晴らしかったと思います♪
あの歌声を ずーっと 関東の人は 待っていたんですよね~
しばらく、こちらの地域での コンサートがなかったので すごく待ちわびた人も多かったと思います
本当に きよしくんの歌は 良かったなぁ~ ← ってつくづく改めて言ってみた
やっぱり あたしは、きよしくんの歌声が 誰よりも好きだなって 思いました
そんなきよしくんが 最初の挨拶の中で、みんなが くすくすって笑う中、
「 全国各地 いろんなところに 行かせて頂いておりますが、
 この習志野が 僕の中で 一番大好きな場所です (笑) イェイ!! ← 昼は イェイって言ってた 」
って言ってくれた時は 心から 嬉しかったです
また、後方の皆様、まん中の皆様 ← ここがツボ 前方の皆様 って言って 「どちらから?? 」
って皆さんに聞いてた時に 「 うん、習志野 」 って言った時も 嬉しかった (^^;
あたし、もちろん 答えてないけど (笑) 心が伝わったようで 嬉しかったです (笑)
そんな単純なコトでも 嬉しいとはね~ さすが これが 地元マジックですね (^^;

そして、前列の方とも 結構 じっくりお話をしていまして、
ご主人に家族構成まで お話が進んでしまう方や ( 誰がチケットを取ってくれたかという話まで )
また 前列に 「 一緒になって 」 とボードに書いていらっしゃった方がいて、
きよしくんが 照れますね~って言って 「 じゃあ、一緒になります?? 」 なんて言っちゃって
これまた前列の方に 「 ダメ!! 」 って怒られて 「 そんな怖い顔して ダメって言わないで 」
なんて 困ったちゃんみたいに言っていた場面もあって すごくほのぼのした雰囲気でした

それから 西さんとのMCになると、先日の 武道館でのお話になりまして、
あたしたちへの 感謝の気持ちと 20周年に向けての決意!! みたいな言葉を話してました
とにかく あたしたちへは お元気でいて欲しいと…
そして いつか 東京ドームでコンサートをしたいと… お昼の時は 言ってました
また、お昼ん時は 先日西さんが 誕生日を迎えて~という話になりまして、
福岡の時のように 「 Happy Birthday 」 を歌ってあげてました ほんと優しいよね!?
あたし的には 2度も 西さんのお誕生日を祝ってあげられて 嬉しかったですね~
西さんも 長く東京に出てきてからなるので 鏡を見て垢抜けた… なんて言ってました (笑)
そうそう、西さんとの話ではなかったんですけど、質問コーナー ( ← ってきよしくん言ってた )で
キャンペーンん時からファンだっていう方が 当たった時に
「 西寄さんも 司会になる前は キャンペーンに来てくれてたんですよね 」 って話になりまして
西さんが キャンペーンで 司会になりたくて、前のマネージャーさんに名刺を渡して~
なんて ちょっとコアな話も聞けました そっか、そういういきさつで きよしくんと出逢ったんですね
だからこそ、あたしたちと同じくらい きよしくんの歌が好きなのかって 思わず納得 (笑)
でも こうやって何年も きよしくんの側にいてくれて ナイスフォローをしてくれて!?
西さんに感謝の気持ちで いーっぱいだって…  誰もが 思っているコトですよね~

そしてまた、アルバムのお話にもなりまして 福岡では ずーっとアカペラで歌っていたのが
ちょっとだけですが テープで (笑) 流してくれておりました
テープで流すんだから 別に歌わなくても良いものを きよしくん しっかり熱唱 (笑)
そういうトコが きよしくんなんだけど、そういうトコが 好き (^^;
そして 福岡の時のように 一曲一曲を説明していた きよしくんでした
( 説明のところは 福岡の時と一緒なので そちらを アレして下さい )
あの 【 原っぱパラダイス 】 は 西さんのへなちょこダンスが 見られるのが ちょっとお得感??
カワイイ、カワイイって 思わず言っちゃいました

また、18日の歌謡コンに出演するってお話や、
福岡に帰った時に 友達とゴハンを食べに行って 「 やっぱり高校の時の友達って良いですね 」
って言っていた話や 親戚のおばちゃんと会ったお話…
それから コンサート前日にロケで 箱根に行ったそうなんですけど ( あれって、西さん一緒?? )
いろんな地元の老若男女の方々と ふれあって お話したって言っていたら
会場のみんなに 「 えーっ 」 って言われて きよしくん、困った顔して 「 えーって言わないで 」
なんて言ってる姿が 何とも… 可愛かったです
そうだよね~ きよしくんだって 普通の人間だもの、いろんな人とお話したいよね??
あたしは… きよしくんには いっぱいいろんな人と お話してもらいたいって思いますよ!!
人と会って 人から何かを得て それで 学んでいくって部分は 大きいと思うので…
そうそう きよしくんが またゲーテのお話で 良いコト言ってたなぁ~
「 前進を しない人は 後退しているのと同じである 」 でしたっけ??
この言葉が好きで とある方にその言葉を書いて貰って 部屋に飾っているって言ってました
確かに、それは言えてるなぁ~って 思いますよね??
だって、流れるプールだったら 一生懸命泳いで 前に行かないと 後ろに流されちゃうもん (笑)
…って あたしが書くと どうして子供みたいになっちゃうんだろ?? (^^;
まっ、コトを理解していれば 良いかなってそう思いますけどね~
それと あたし的に 気に入った言葉っていうか きよしくんが話したコトの中で、
「 年齢(見た目)は 心を映す 」 って言っていたコトが すごく分かる!! って思いました
人の顔って 心を映しますよね~ それ、いつも 鏡を見ていて 思うコトですもん
やっぱり 素直で心が綺麗だったら 顔や見た目も 変わってくるって思うんですよね!?
性格って どうしても にじみ出ちゃうような気がするんだもん
なので~ あたしも どこまでも素直になって (笑) 今の若さと美貌を 保ちたいと思います

…というコトで 簡単ではありますが、習志野コンでのお話でした

終わった後は 珍しく!? 母と出待ちもして 楽しく帰って来ましたし、
会場では こちらをお読みなってるという方にも 声をかけて頂きました
いつも お読み下さって 皆さん、本当に 有難うございます m(_ _)m
それに 即売会では、ずっとツイッターで拝見して きよしくんを褒めて下さる
浅草ヨーロー堂さんの 若旦那にも会えて( まぁ~会ったというより 見かけたですが )
それも 何だか嬉しかったです
楽しい1日をくれた きよしくんに感謝しつつ… この週末も 乗り切って行きますよ!!

ではでは!!
Commented at 2014-11-15 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリアッチ at 2014-11-15 16:55 x
kiyoさん昨日は突然に見ず知らずの他人から声をかけられてさぞかし驚かれたと思います。ゴメンなさい!! でも当たってたσ(^_^;)
思ってた方でした! やっほーー(笑) 思わずkiyoさんに握手を求めてしまったのに笑顔で応えてくれてありがとうございました。帰宅後に去年の満天の星のきよし君とkiyoさんの映像を家族に教えました(笑)これからもブログ楽しみに読ませてもらいます。
Commented by お散歩 at 2014-11-15 19:27 x
kiyoさん 地元コン詳しく「どうしてこれ程記憶に残せるの?」と毎度の感心しつつ楽しく拝見しました☆
出待ちも地元だと出来ますね。私も地元だと必ず入り・出待ちさせて頂いています。声援もファンなり立ての頃は中々声が出せませんでしたが最近は恥ずかしい気持ちよりきよし君をおもう気持ちが勝ってきよしく~んと呼びます。勿論曲目の雰囲気を邪魔しない時にですが。
話変わりますが先日は茨城出身力士が勝ってつい嬉しくて勝敗書き込みしてしまいました。ごめんなさ~い。リアタイで見られなかったkiyoさんの楽しみ奪っちゃいました。以後気をつけますのでお許しくださいね
Commented by at 2014-11-15 19:59 x
本当にほのぼのコンですね、私も同感です。早すぎますよ、歓声、わかりますが、それに、フリフリ、じっくり聴きたいのに、横で大揺れ、私は、きよし君の歌声が好きだから、前乗りで夢中、それに、ペンライトは、肩が凝るので(笑)本当はそうなんです。だけど、じっくり聞く歌は、それなりの…有り難う言って下さり、お隣の方に、意識し過ぎて、楽しめない事が、静かな人だとホッとする私。嫌な私、思わず…つらつらと……きよし君ファンさん。ごめんなさいね……
Commented by カンタロウ at 2014-11-15 21:19 x
kiyoさんコンバンハ。昨日の習志野コンできよし君が一番前にいた人が結婚してくださいと書いたものを見せきよし君が結婚のことを話していた時にダメ絶対にダメと言っていたのは私の隣の席にいた人でしたきよし君が言ていたようにものすごくおっかない顔をしていましたすごかったですよ、kiyoさんに見せたかったですではまた歌謡コンでお会いできるように、お休みなさい。
Commented by kiyo4hm at 2014-11-15 22:05
> Commented 1 さま
こんばんは。
いえいえ、いつも簡単なレポで すみません。
歌の声援やペンライトは 個々の気持ちなのだと思うケド、やっぱりねぇ~ ちょっと今じゃないよねって思う事もしばしばあります。
昔は ベテランのファンの方々が やんわり教えてくれたもんなんですけどね~
【 白雲の城 】 は あたしも未だにペンライトは消しますよ。真剣に聴きたいですしね。
ところで あたしはそんなに運が良い方でもないと思ってますけどね~☆
ただ、自分の周りの方の幸運は 自分も喜びたいじゃないですか!?
そういう気持ちを持つことが いつか自分に返って来るのかも!? 確かにそうですね。
Commented by kiyo4hm at 2014-11-15 22:09
> マリアッチ さま
こんばんは。
昨日は ちょっと突然のことで 驚いてしまいましたけど、優しいお言葉頂きまして 有難うございました。
いつも読んで下さっているそうで… お礼を言うのを 忘れていて すみませんでした。
それにしても よくお分かりになりましたね~ (笑)
そして わざわざコメント書いて下さって 有難うございます。
これからも お時間があるときに どうぞお立ち寄り下さいませ。
これからも 宜しくお願い致します。
Commented by kiyo4hm at 2014-11-15 22:13
> お散歩 さま
こんばんは。
全然、記憶になんて 残ってないですよ~(笑)
ただ… メモを取ったりはしたくないので、自分が覚えてる範囲で 自分でこれは書いても良いかなって思う範囲で 書かせて頂いております。
これも 一種の脳活ですね!?
さて、あたしは 基本的に時間に余裕がないので 入り待ちや出待ちは出来ないんですけど、それでもたまには… しても良いかなって思ってます。
それと お相撲さんの勝敗は 別にそんなにこだわっている訳ではないから 大丈夫ですよ~
むしろ 教えて下さって 感謝してます。
高安さん 金星すごいですね☆ あたしも 秘かに応援してますよ!!
Commented by kiyo4hm at 2014-11-15 22:17
> 涼 さま
こんばんは。
そうですね~ 自分の応援する姿勢と 人の考える応援の仕方とは 違うコトもありますよね。
あたしも ペンライトは そんなに振らないかも!? いや、振るかな (笑)
でも きよしくんが歌う歌を 一番大切に思っていたいという気持ちですね。
盛り上げる時は 盛り上げ、静かに聴く時は 真剣に聴いていたいな…
まっ、お隣さんを意識しちゃうのは 仕方ないですけど 皆さん 同じファンですからね。
ほどほど気にせず… アレして下さい(笑)
Commented by kiyo4hm at 2014-11-15 22:23
> カンタロウ さま
こんばんは。
そうですか~ 確かに カンタロウさんのお席の近くだったかな!?
まぁ~ きよしくんが あんなヤキモチ焼かせるようなコト言うから~
気持ちは 分かりますけどね (笑)
次にカンタロウさんにお逢い出来るのは 歌謡コンですかね♪
母にも来るように 言っておきましたので~ お逢い出来ると良いですね。
あっ、習志野のお昼の時 結局 トイレに行く時間なかったんですよ~(笑)
って ここで言うコトもなかったですね (^^;
Commented by キラッ☆ at 2014-11-15 22:46 x
kiyoさま 習志野コンレポありがとうございました~(*^o^*)
コンで私も思う事を書いて下さり同じだなと感じました。私は和の歌の時には(半次郎や音次郎は別として)静かに聞いていたいからペンライトは振りません。でも盛り上げる時は自分の身体の範囲内でというのが『絶対条件』です。ピュアさんの演奏の時にも手抜きしませんよ(笑)
最近はきよし君がステージ上に居なくても楽しんじゃっています(^_^)v
声は届かないから…です。
Commented at 2014-11-16 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2014-11-16 15:33
> キラッ☆ さま
こんにちは。
いえいえ、今に思い出すと あんなコトも言ってたなぁ~こんなコトも言ってたなぁ~と思い出してますが、いっぱい書いてないレポで 申し訳ありません。
ペンライトもね~ ものすごい人、いますよね?? (笑)
あたしのコト 見えないのかしらって方もいます (^^;
ピュアリバーさん(特に丸さん)の時は あたしも楽しく振ってますよ!!
丸さんの激しいダンスも 見ものですもんね♪
Commented by kiyo4hm at 2014-11-16 15:39
> Commented 12 さま
こんにちは。
楽しくお読み頂きまして 有難うございます。
あたしに物申して頂いて(笑) 有難うございました。
そうですね~ 皆さんもおっしゃってるけど、少なからず あたしだけが思っていた訳ではなかったんだなぁ~って 思ってます。
歌の世界を大事にして頂きたいからこその苦言ですが… ご理解頂けて嬉しいです。
それと~ いよいよ今日で中日ですね。
もちろん、今も相撲中継を観ながら コメントしてますが 遠藤は ちょっと厳しい場所になりましたね。
頑張って欲しいなぁ~ あたしは 優しく温かく見守って行きたいですね。
西さんも(笑)豊響さんも 頑張りましたよね~。豊響さん 今日誕生日なんですよ。
今日も 頑張れって応援しなきゃ!!
高安さんは あたしも巡業の時にすれ違って 声をかけようかと思ったけど かけられませんでした。
こうやって お相撲のお話を 他で出来ないので ほんとお逢いしてお話したいですね~
いつかお話が出来る日が来ると良いですね☆
by kiyo4hm | 2014-11-15 00:00 | きよしくん | Comments(14)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm