人気ブログランキング | 話題のタグを見る

達者でいなよと 祈るだけ

今日は あたし的には ちょっとした事件勃発!?
…というのも 実は会社のトイレが~ (^^; 急に 流れなくなったんです!!
もうぅ~仕事が 立て込んでいたのに、それこそ パニックで!? だって トイレ 出られないし (笑)
ちょうど そこに 掃除のお姉さまが やって来て、
「 すすすすみませーん、トイレが 流れなくって~ 」 って 助けて貰いましたけども…
いやいや、一寸先は 何があるか 本当に分かりませんよね!?
気を引き締めて… っていうか トイレに入る時は 流れるか確認した方が良いのかな!?

という臭い話は この辺にしておきまして~
昨日の 嬉しい受賞の話が まだまだ ホカホカの 暖かいうちに、
今度は 日本有線大賞のノミネートの発表が ありましたね~☆
今年も ( って言うのは簡単だけど、"も" は 本当に 奇跡みたいなコトなんですよね!? )
我らの きよしくんが ノミネートされました!!
あぁ~ 良かった… これで きよしくんも きっと喜んでくれてるでしょう??
あたしは きよしくんが 喜んでくれるだけで 嬉しいもん☆
大賞獲って欲しいなんて思ってないもん、ただ… きよしくんが 喜んでくれたら それで良い!!
そんな気持ちで 今年も12/20 を 心待ちにしたいと思っております

それと… 先日の 氷川きよしのラジカントロプス2.0の放送ですが、
やっと ポットキャストで聴くコトが 出来ました!!
もうぅ~ いーっぱい きよしくんが あれやこれやと話してくれてて 楽しかったなぁ~
あれだけの長時間、きよしくんの話が聴けるって なんだかすごく贅沢な気持ちになりますよね
あれも ちゃんとアレして… 前回の分同様、大切に保管しておこうと 思います

で、今日は… ちょいとばかり 嬉しい報告がありまして~!!
というのも あたしの地元の友達が、なんと あの激戦中の激戦!? 宝くじよりも当たらない??
紅白歌合戦に なんと 当選したんですよ~ ねっ、すごくないですか??
それで すぐにあたし、「 じゃ、きよしくんのペンライト持ってって~ 」 って言いまして、
なんだか その持ってって貰いたいペンライトが まるで自分の分身になるようで (笑)
もうぅ~それだけで きよしくんが もしかしたら喜んでくれるんじゃないかしらって…
まっ、実際に 持ってってもらえるかどうかは 別として (^^;
そういう気持ち、なんだか ちょっと不思議だなぁ~なんて 思いました

そして、昨日と今日のきよし節は なかなか面白いお話でした
昨日は きよしくんの 「 いつも ご機嫌でいるのは 大変だ 」 というお話…
きよしくんの 「 ご機嫌 」 っていう解釈っていうのかなぁ~ そういうのが カワイイな~って
そう いつもそのごきげんな状態で 人に会わなきゃいけないお仕事だもんね…
そりゃー大変だよねって 思って聞いてました
いいよ、別に ちょっと斜めっちゃう時があっても~ それは そん時のきよしくんだもの…
あんまり 無理しないで これからも 過ごして欲しいなって あたしは思ってます
そして 今日のきよし節のリクエストは 【 哀愁の湖 】 だったんですけど、
あたしは この曲のポスターが 大好きでね~ つい1年くらい前まで 貼っとりました
それでもって この曲のPVが撮影された 女神湖にも 行ったしなぁ~
意外と 地味な曲だけど (笑) あたしにとっては 結構 思い出深い一曲です♪

というコトで~
今日 我が家に届かなかった クリコンのチケットは 明日には届くのであろうか!?!?
Commented by マリアッチ at 2014-12-05 23:35 x
kiyoさん、こんばんは(*^_^*) 毎日楽しみにブログ読ませてもらい私はきよし君とkiyoさんに元気をもらっていまーす(^-^)/
昨日は作詩大賞、受賞して本当に嬉しかったですね〜仁井谷先生が口ずさんできよし君の目も真っ赤でうるうるになり喜びがTVを通してダイレクトに伝わって私も感激しました。
…私もラジカントロプス聴きました。ラジオ日本の福田さんとの楽しいお話、あ!っと言う間の1時間でしたよね〜今年やり残した話、来年は念願の富士登山叶うといいな〜
kiyoさんクリコンのチケ私は昨日届きましたよ、kiyoさんのお顔も又お目にかかれますよう祈〜る〜だ〜け(^_^)楽しみにしております。おっとどっこいいけねぇよ〜遅い時間にごめんなすって、おやすみなさい(-_-)zzz
Commented by chie at 2014-12-06 09:03 x
kiyoさん、こんにちわ。いつも楽しくそして時にはものすごく共感させていただいております。今日は、お尋ねしたいことがあります。実は、今度の握手会。めでたくも当選したのですが、不安なことがいっぱいで・・・。握手会、経験者のkiyoさんにお聞きしたいのです。それは、待っている間の過ごし方です。高齢の母を連れていくので、長時間、どのように過ごしたら良いものかと・・・。贅沢な悩みかと思いますが不安でたまりません。アドバイスをよろしくお願いします。
Commented by カンタロウ at 2014-12-06 14:28 x
kiyoさんコンニチハ。作詞大賞も終り、これからは有線大賞。レコード大賞が始まりますね。きよし君大忙しですね、月曜日は握手会と火曜日はNHK 歌謡コンサートがあります私も歌謡コンには行けることになりました。9日の歌謡コンは豪勢な出演者で見応えのあるコンサーととなりますね。ところでXmasコンですが本日チケットが届きまして16日の夜は一階32列目で17日は同じく一階34列目ですあまり良い席ではないですがまあ2階より良いと思います。kiyoさんにお会いできると良いと思います。でわ歌謡コンとXmasコンでお会いできるのを楽しみに。
Commented by 和代 at 2014-12-06 15:29 x
Kiyoさん,こんにちは。昨日は大変だったですね!。本当に災難には,ドッキリしますね!同じの様な経験あります!やはり流されずに,焦りました。今ハイタッチしても流れず,あたふたしました。横にスイッチがある事すら知らない,後から何だとなりました(笑)。そうですね,日本有線大賞にも候補には嬉しい~です。
クリコンのチケットも,17日の夜がまだ来ませんです、、、。早く来て下さい~,お願いだから。kiyoさん,来ましたか?。
Commented by kiyo4hm at 2014-12-06 22:38
> マリアッチ さま
こんばんは。
まぁ~そんな風に言って下さって 嬉しいです。 有難うございます!
作詩大賞は、本当に良かったですね。
先生が戴いた賞なのにね、なんか きよしくんの周りの方が 嬉しい顔もまた 嬉しいものなんだなぁ~と再確認しました。
さて、ラジカントロプス 聴き応えありましたよね。
きよしくんって いろいろちゃんと考えてるだなぁ~って 思いましたし、焼き肉食べたら 翌日声出ないとか 12時過ぎまで起きてると 目をつぶっちゃうとかね~
もうぅ~カワイイのなんのって(笑)
クリコンのチケットは まだ届かずで… まっ、天命を待つのみですね← 大袈裟かな!?
もし 私を見かけたら お声かけて下さいね♪ それでは。
Commented by kiyo4hm at 2014-12-06 22:50
> chie さま
こんばんは。
まぁ~ 共感して頂いて、楽しんでいただけているなら それは嬉しい限りです。
さて、ご質問のお話ですが…
以前 参加した時のお話になりますが、まずは 座席交換をした際に きよしくんのリクエスト曲を書く用紙を配られるんですよ。それを開場した際に渡して、その握手の順番を待っている時間 リクエスト曲を 西さんが紹介しながら かけてくれるんですよ。
まぁ~時間によってでしょうが、西さんが 一生懸命 お話してくれますし、握手をしているきよしくんを見ているのも ある意味 楽しい…んじゃないかなって思います。
今回は 人数が多いので 長丁場になるでしょうけど、お母様も 少しでも楽しめるよう…
不安もおありでしょうが、楽しんでいらして下さいね。
Commented by kiyo4hm at 2014-12-06 22:57
> カンタロウ さま
こんばんは。
本当に、きよしくんが 次から次と… 年末らしい忙しい毎日を過ごしてくれて 何よりです。
歌謡コン、良かったですね~ 9日は お正月明けの番組ですから、出演者も豪華ですよね☆
ほんと 楽しみ、楽しみ!!
さて、クリコンのチケット 16日の夜は 近いかも~
17日の夜(母と観る分)のチケットは まだ届いてないんですよ!?
地上だと良いんだけど… 今は 祈るような気持ちで チケット到着を待っています。
Commented by kiyo4hm at 2014-12-06 23:05
> 和代 さま
こんばんは。
昨日は 災難っていうか、会社全体で トイレだけ断水だったみたいで…
そんなコトもあるのか~っていう感じでした。
紅白、レコ大、有線大賞… きよしくんが出ても出なくても 好きな気持ちは変わらないけど、やっぱりきよしくんの頑張りは どこかでカタチにして欲しいところもあるので ノミネートは良かったかな!?
さて、クリコンの17日夜 あたしもまだ届いてませんよ。
まっ… 明日までに来てくれたら 良いんですけどね~
by kiyo4hm | 2014-12-05 21:04 | きよしくん | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm