人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまえもどこかで 見ているだろか

まだまだ 仕事も 新年のご挨拶というコトで たくさんの方が いらっしゃる今日この頃…
やっぱり 挨拶って大事ですもんね~ 
「 一年の計は元旦にあり 」 なんて ことわざも あるくらいだし
最初が 肝心!! みたいなところは 今もありますもんね!!
それで いつも電話で話している方が、たまたま ご挨拶というコトで いらっしゃいまして、
「 へぇ~ あんな落ち着いた声の人なのに こんな若い方だったんだぁ~ 」 なんて
ちょっと自分が想像していた雰囲気と あまりに違ってて なんかビックリ!?!?
でも、そういうコトって よくありますよね??
あたし… 話す声で この人、こういう人なのかなぁ~とか よく想像しちゃうんですよね
まぁ~そのギャップも ある意味、楽しかったりします (^^;

それと 同じようなもんで、文章って そういうのってありませんか??
小説とかは 読んでても、あたしは 作家の方については あまり興味は 沸かないんだけど、
なんとなーく ネットとか見てて SNSとかで 短い文章でも すごく面白味のある文章を
書いてる方を見ると、どんな人なのかなぁ… いくつくらいの人なんだろ?? って 想像しちゃう…
きっと あんな短い言葉で 人を 惹きつけるコトが出来る人って、
尊敬しちゃうっていうか 憧れて どんな人か逢ってみたいなぁ~って思うコトが あります
だって 文章って その人の性格とか 隠せないところが ありますよね
友達から 直筆の手紙なんて貰うと 「 あぁ~、この友達って こういう字を 書くんだ~ 」 とか
なんか ちょっとその友達の 1つ内側を知ったような 不思議な感じに思ったりします
まっ、今の時代… あんまり 機械文字ばかりで 直筆の手紙は 貰わないんだけどね (笑)
だから きよしくんからの 年賀状とか クリスマスカードとか 暑中見舞いのおハガキとか、
きよメールとか きよし日和とか きよしくんっぽいなぁ~って時があって
それを読むと ほっこりしたりしますもんね~
こういう時こそ、きよしくん… きよメール 送ってくんないかなぁ~
って 結局のところ、そっちの話になってしまう あたしです (^^;

さっ、そんなコトばーっかり書いて すんません。。。

えーっと 今日のきよし節のリクエストは 【 妹へ 】 と 【 山の吊橋 】 でした
あたしは、この 【 妹へ 】 を聴くと、森川つくしちゃんを 思い出すなぁ~
きよしくんのコンサートツアーで 全国 一緒に回っていましたっけね…
この 【 妹へ 】 を ちょうど歌っている時で… 妹みたいだって 話してましたもんね
そう言えば、気が付くと つくしちゃんの名前が 長良のところから名前が なくなっちゃって
確か 体調不良だって聞いていたけど… 今は どうしているのかなぁ~
元気でいて欲しいな… まだ歌が 好きだと良いな… なんて すっかり話 逸れちゃったけど!?
で、【 山の吊橋 】 は 面白い歌って… そっか!? そう思ったコトなかったけど (^^;
この歌をコンサートで歌う きよしくんって なんか のびのーびしてましたよね~!?
あのきよしくんも 可愛くて好きだったなぁ~

ということで、なんだか 支離滅裂になってしまったところで~ (笑)
Commented by よっちゃん at 2015-01-07 02:13 x
真夜中にごめんなさい、なんかきよし君のDVD観てたらさみしくなりコメントしちゃいました。
月太郎笠最高です。本当に歌の世界に入りこんでますよね。それは自己満足で、自分の歌に酔いしれてるのとは違います!あの表情みたらわかりますよね。本当に伝えようとして歌ってますよね。
二月に出るDVD、おのおの一枚ずつ買い揃えてる途中だった私、やーめた!そのお金コンサートに回そう!去年の鳴門のコンサートからファンになった私。コンサートのDVDは全部揃え、CDもそろえ、あとはPVと揃えてたけど、まとめて出るならそれを♥️これ正しい選択ですよね?
私の大好きな幾千の祈りが加わるなんて!最高です。なんてスケールの大きな歌なんでしょう!きよし君も大好きって言ってましたよね。
私は52歳ですが、なんでこんなにきよし君のファンになったのかしらと自分でも驚いています。去年は本当にくやしく歯がゆい思いをしました。でも、年末華やかなきよし君をいっぱい観えて良かったです!
私は地方なのでコンサートは費用も大変だけど行けるだけは行きたいと思っています。
ブログのタイトルが前から気になっていました。どういういわれですか?
文章って人柄でますよね。ブログの投稿とかなんか機械なんだけど手紙のやりとりみたいで好きだなあ。又コメント入れさせて下さいね。
Commented by ゆり at 2015-01-07 09:32 x
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします
正月休みも終わり日常に戻りましたね
リフレッシュできましたか
我が家は盆も正月も特に何もないのですが、外出しても寒いので年末年始番組を編集し、ダビングしたりして過ごしました
3月まで生きよしくんにお目にかかれないのかと思うと
寂しいな、来週のTVも収録ですものね
ホント、きよメール欲しいですね
今年もkiyoさんのきよしくん話を楽しみにしています
Commented by kiyo4hm at 2015-01-07 21:32
> よっちゃん さま
こんばんは。こちらは 24時間営業なので、コメントはいつでも大丈夫ですよ。
あたしは ぐーっすり寝てしまってますけどね(笑)
そうですか~ まだ、きよしくんのファンになって それほど経ってらっしゃらないんですね。
それなら 買い揃えて 観るのも楽しくて仕方ないんじゃないでしょうか。
どんどん好きになるって言うの、分かりますよ~ みんな同じ道を通って来てますもの。
DVDは2月に出るのも もちろんですが、今回収録されてないものも いつか観て欲しいなと思います。
とーくーにー 虹色のバイヨンはお薦めです(笑)
で、ブログのタイトルですが… 変わってるでしょう?? (^^;
まぁ~ここまで長く続けるつもりはなかったので 軽い気持ちでつけたものなんですけど、父があたしをよく 「お前は金食う娘だ」とよく言っていたので そこからなんとなく(笑)
きよしくんを応援していると ついつい 金食う…って思っちゃうっていうのも理由かな!?
ということで、これからも宜しくお願いします。
Commented by kiyo4hm at 2015-01-07 21:39
> ゆり さま
こんばんは。
こちらこそ、今年も昨年に引き続き 宜しくお願い致します。
お正月休みは リフレッシュしたようなしないようなですが!? とにかくいっぱーい寝れて良かったです。
強いて言えば きよしくんをあまり観られなかったのが 不完全燃焼でしょうか…。
さて、3月まで… ほんと 生のきよしくんに逢えないのは ちとしんどいですね。
どこか風の便りでも 元気に歌ってたよ~っていうのも聞けないのが 一番しんどい。
そんなあたしに限らず、皆さんの淋しい心を 少しでも明るく灯せるように、きよしくんの明るい話題を振りまいて行きたいと思いまーす。
Commented by よっちゃん at 2015-01-08 11:32 x
こんにちは。
きよし君のファンになり昨年は鳴門、埼玉、武道館、大阪、握手会、国際フォーラムと一人で参加しました。DVD、CD、ヤフオクでの買い物とお金をたくさん使い、旦那や友達に呆れられてます。😅
私は高知なので、旅費がかさみます。で、なんとなくブログのタイトルに惹かれるものありました。^_^
今まで無駄にお金使ってきたなあって、去年つくづく思いました。きよし君のファンになって、お金はこうやって使うんや!と知りました。^_^オーバー?
介護の仕事をしていて、仕事場できよし君のDVDとかずいぶんみたりしてたけど、特に思い入れする事はなかったのに、一度コンサートに行ったらもう完全にはまってしまいました。で、気持ちは自他共に認める熱烈ファンになってます。今までの14年間、人生損したな、って思います。今は死んだり、病気になってきよし君のコンサートとかにいけなくなるのが怖いです。
武道館では宮崎の人とも友達になり、楽しくやりとりしてます。
今年もあちこち行くつもりですが、それこそ、お金が!問題です。でも、行きたいですよね。握手会もあるし、握手会は奇跡的に当選し、短いながらもしっかり握手して来ましたが、あまりに慌ただしかったもので、今でも実感がわきません。今度はしっかりきよし君のキラキラお目めを記憶にとどめたいです。
文書いてたら長くなりだらだら文ですが、今後ともよろしくお願いしますね♥️
Commented by kiyo4hm at 2015-01-09 21:52
> よっちゃん さま
こんばんは。
きよしくんのファンというのに限らないと思うんですけど、趣味というのは なにかとお金がアレしますよね。
まぁ、無理のないように… これからも ずーっと長く応援出来るように お財布の紐は 締める時は締めて、緩める時は緩めましょう(笑)
あたしも CDは買っても コンサートに行くまでには至らない お茶の間ファンを2年くらいしてましたが、ある日 生の歌声を聴いてから すっかり虜になってしまいました。
きっと 皆さん、同じように きよしくんに落ちた(恋に落ちたと同じ)んじゃないですかね。
でも もっと早くから…とか そう思わない方が良いですよ。ファンになるのも タイミングですから。
ファン歴が長いとか短いとかは あまり考えるコトもないんじゃないでしょうかね。
そういうコト、みんな気にせず たくさんの方と楽しく応援して行けたら良いじゃーん!! って思ってます。
by kiyo4hm | 2015-01-06 21:10 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm