人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港見おろす 丘の上

港見おろす 丘の上_e0027496_22241168.jpgこの週末に 今年初の 初詣に行ってきました!!
えーっと、こちらは 毎年恒例の 「 東京大神宮 」 の
おみくじ編で ございます
見て~ これ、末広がりの 「8」 番を引いた上に
「 大吉 」 だったので ございまーす☆
これも 毎年言ってますが (^^;
あたしは この 東京大神宮のおみくじが
「 大吉 」 の年は 何かと きよし運が
良いコトが 多いのです
ちーなーみーにー 去年も 「 大吉 」 …
うん、なかなか 良いコトありましたもんね☆

というコトで、 今年も 幸先の良いスタートというコトで 気持ちを良くしている あたしです
で、こちらの おみくじは 恋の和歌が 書いてありまして

 「 いとせめて こいしきときは むばたまの よるのころもを かえしてぞきる 」

まさに、今のあたしの 気持ち (笑)

港見おろす 丘の上_e0027496_22342378.jpgさて、その後は 久しぶりに
横浜方面に 出かけて来ました!!
ちょっと ゆっくりして来ましたけど~ 
やっぱり 横浜って シャレとるぅぅ~ (^^;
欲しかったカバンも 買えたし、
元町で 大好きなケーキとお茶を したり、
中華街で 高級上海蟹を食べたりと、
なかなか 楽しい横浜路を 過ごして参りました
( 上海蟹で 手を切ってしまったけど )
そうそう、横浜県民ホールを 横目で確認したり
← 大さん橋から 富士山を 眺めたり!?
山下公園の 氷川丸を見ては
「 あぁ~ きよしくんが言っていたように いつかここで イベントやって欲しいなぁ~ 」 って思って
帰って来ました  いつか!? きよしくんの夢を 叶えてあげたいなぁ…
それにしても、大さん橋から見た 富士山は とても綺麗でした
昔の人は どこからでも こうやって富士山を 眺めていたんでしょうねぇ~

で、さっき 家に帰って来まして~ ( 大相撲の初日の取り組みは がっつり観てましたよ!! )
録画し忘れそうだった!? BSジャパンの 「 新春SP 演歌の花道 」 観ましたよ!!
もうぅ~ まさか、この再放送で 【 ちょいときまぐれ渡り鳥 】 を きよしくんが 歌うとはね♪
ほんと、きよ友さんが教えてくれなかったら… 大変でした (笑) 大変… ですよね!? (^^;
という訳で、この2日間は 慌しかったんですけど~ 明日も 忙しなく 出かけて参ります!!
Commented by よっちゃん at 2015-01-12 00:31 x
こんばんは。
演歌の花道の録画を観ています。うちは旦那が違うTVを観ていたので寝たあとゆっくり、テーブルに食べ物を並べて観ています。至福のひとときです。ちょいとは着流しでしたね。良くみると白地の着物には織りが入っていて素敵ですね。きよし君がセットがすごいんです。小屋とかもあって、って言ってたけど、本当に小屋ありましたね。
ところで、これって口パクですよね?でも、きよし君は本当に歌っているように身体と口が動いていますよね。完全に世界に入りこんでいますね。観てるこっちも思わず力入ってしまいます。
横浜、本当に洒落とりますね♥️握手会で生まれて初めて行きました。赤レンガ倉庫まで水上バスに乗って行きました。クリスマスのイルミネーションが素敵でした。氷川丸はみにいけませんでした。今度是非観に行きたいです。夢のように綺麗な所でした。一人だったのでちょっぴりさみしかったですが、。
きよし君のおかげで日本が少し狭くなりました。三月の明治座も初めてなので楽しみです。
今夜はすごい風が吹いて高知も雪がふりそうな位寒い夜です。春が待ちどおしいですね。明日は仕事!そろそろ寝ないと!おやすみなさい。
Commented by 和代 at 2015-01-12 09:01 x
Kiyoさんおはようございます!
お相撲始まりましたね!
御贔屓の力士さんがいらっしゃっる事ですから,良い取り組に期待ですね!
さて,新春演歌の花道では,何故ちょいときまぐれ渡り鳥を歌われず,昨夜の方では歌われたんですね?
だから昨夜の方は,きょ友さんにダビングをお願いして頼みました!何かしらの?
諸事情があるのでしょうかね?
色々あるんですね!私達の知らない事が,
相撲も目が離せませんね!
お気に入りの力士さん,頑張って欲しいですね!
Commented by 哀愁 at 2015-01-12 12:13 x
お寒いですね。なんか初詣もこのところ御無沙汰で久々におくればせながら行ってこようかな、きよしくんの健康と活躍もねがって。演歌の花道、BSでの放送はみなさんの最新曲が追加になってましたね。きよしくん、ダッフルやトレンチ、着流しといろいろ魅せてくださいましたね、しっとりとしみじみ聴けるこう言う番組は貴重ですね、テレ東さんがんばってほしいです。きよしくん、御正月は御両親とゆっくりできたかなあ、今なにしてるのかなあとか、三月まで生きよしくんお預けなので恋しいです。
Commented by kiyo4hm at 2015-01-12 21:23
> よっちゃん さま
こんばんは。
あたしも 寝る前にきよしくんを観てから 眠りにつきます。
ほんのちょっとだけど それが1日頑張った自分へのご褒美!! 至福の時間ですね。
演歌の花道は、セットが凝ってますよね。確かに 小屋、ありましたね(笑)
歌は 口パクではないですよ。確か、きよしくん 歌ってるって言ってましたもん。
マイクがないから歌いにくいって… あんな癖のある歌い方、ないと思いますよ。
横浜は ちょっと異国情緒溢れてて ステキな街ですよね。
日本橋(浜町)も なんとも言えない雰囲気がありますので、3月楽しみにいらして下さいね。
Commented by kiyo4hm at 2015-01-12 21:29
> 和代 さま
こんばんは。
ご贔屓の力士がいる訳ではないんですよ…、ただ 相撲が好きなだけです。
この気持ちは なかなか分かって貰えないかもしれませんけど。
だから どの取り組みも見逃したくないっていうか… そんな感じです。
演歌の花道は ただ放送時間の枠の都合じゃないかなぁ~と思います。
BSジャパンは みなさん新曲を歌われてましたので、本当は 2時間放送として収録しておいたんだと思いますよ。
(それに テレビ東京だと全国放送ではないですからね)
Commented by kiyo4hm at 2015-01-12 21:35
> 哀愁 さま
こんばんは。
本当に寒い日が続いておりますね、冬らしいと言えば 冬らしいですけども。
今日は 氷川神社で きよしくんのコトをお願いして来ました。
今年の明治座も 無事 千秋楽まで元気でやり遂げるようにと お願いして来ましたよ。
さて、BSジャパンの演歌の花道は 皆さんの新曲も聴けて ちょっとお得感でしたね。
番組として とても見応えのあるもので これからも毎年 続けて欲しいですね。
3月まで… あたしたちは きよしくんに逢えない時間を楽しまなきゃいけないのでしょうね。
そして元気でいなきゃ!! 健康に気をつけて行きましょうね♪
by kiyo4hm | 2015-01-11 22:43 | 逃亡旅行 | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm