人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で 包んでくれた

今日は、ようやっと 氷川きよし特選PV集を まとめてドーンと!! 見ることが出来ました
発売日に デビュー記念日だからと 早速 アレして来ましたけれども~
仕事が終わって 帰って来て、こちらを 書いて、それから お風呂に入って、
さぁ~これから 観ましょ!? ってなると ついつい眠くなってしまっていて… (^^; 年齢かしら!?
それでも ちょこちょことは 観てましたけどね…
で、結局 週末の楽しみにしましょって思って 今日は朝から 観ましたよ~
なんだか 一曲一曲を見ていると、その曲が 発売になって それから コンサートツアーに行くと
PVを撮りに行った時の エピソードや苦労話なんかを よく きよしくんが話してくれていたから
聞いていて 「 そうそう、そんなコトを 話していたなぁ~ 」 って 懐かしく思いました
曲として 好きっていう話ではなくて、PVとしての映像として 好きだった曲なんかもあって、
【 哀愁の湖 】 なんていうのは CDで聴くよりも PVで観た方が 好きだったなぁ~なんてね (笑)
そうそう、哀愁の湖のPVが 撮られたのは、長野の女神湖という ところだったんですけども
あたし… 行ったなぁ~ すごく幻想的で 素晴らしい良いところでした
連れに あそこの湖のまん中まで 行ってみてよ~!! と言って 怒られた記憶とか!? (^^;
あのきよしくんが歌っているところは 湖でも 一番奥の場所にありまして、
湖を一周出来る遊歩道があるんですけど 「 このアングルじゃない 」 とか 「 この木は 斜めなの 」
とか言いながら あの場所を特定するのが 楽しくって… そんな思い出もありました
あとは~ 【 玄海船歌 】 のPVで きよしくんが 村田さんに憧れて 着用した 赤いタートルネックで
荒波の玄海灘をバックに歌う海岸も 福岡に行った時に 探しに 探して見つけた時は、
もうぅ~ ほんと嬉しくって… そういうきよしくんの曲との 大切な思い出が あります
今はね~ あんまり きよしくんサイドが 良いヒントを出してくれないから アレですけど (笑)
そうそう、【 情熱のマリアッチ 】 が撮影された あのメキシコ料理店は、
すぐに 見つけることが出来て 友達と食べに行ったけど あそこは すっごく美味しいお店でした
原宿から 結構歩くところだったんですけどね~ また、機会があったら 行ってみたいなぁ~

さて、そんなこんなで いろいろ各地 出かけるコトの大好きな あたしでしたが~
今日も明日も 家にひきこもり!! だって、寒いんだもん (笑) 冬は やっぱり苦手です
それに 今が一番、節約しなくっちゃーいけない時期じゃないですか?? ← 言い訳 (笑)
来月は 明治座がありますしね~ 
新曲も アレしなきゃ いけないしで… 何かと 物入りになりそうな… 予感!?
でもなぁ~ 来週のバレンタインのチョコは どこかで買いに行かなくっちゃだしな
いろいろ そこんとこは 難しい (^^;
あっ、でも お取り寄せしか受付けないっていうチョコレートは 今日 ネットで発注したし、
届くのは まだまだ先だけど… 届くのが すっごく楽しみ!!
もし そのチョコが スペシャル美味しかったら~ またここで 書きたいなと 思います

結局、花より団子だ…

ではでは!!
Commented by よっちゃん at 2015-02-08 02:59 x
こんにちは。でました!今度はメキシコ料理ですか!いいですね。国際的〜!聞いてもどんな料理か皆目検討もつきませんが、、。
PVについてはたまにコンサートで話してるのをDVDで観た事あります。行ってみたくなりますよね。
私はきよし君が高校生の時行ったという島、、、人生号のジャケットになってる所へいつか行ってみたいなあって思います。名前が出て来ませんが、、。陽水の歌にも出てきませんでしたかね?
きよし君関係の場所ツアーする方多いみたいですね。私もあちこち行きたいです。
今日もCD聴いてて、🎵日本橋から人形町へ〜とか甘酒横丁とか聴いて、明治座へ行った時は絶対行こう!と決めた事でした。ホテルはとりましたよ!桜が咲いてる事を祈るだけです。月末に東京、、咲きますかね?
Commented by 和代 at 2015-02-08 14:49 x
Kiyoさんこんにちは!
まだPV 集取りに行っていませんし,見ていませんが本当に良いですか?
もうじき遅くなったけど,取りに行って来ます!
早く見たいです。
しかし今日も一段と寒いです~~ね。
後10日の歌謡コンサート,行かれる事になりました!
予定を変更して行かれる中,楽しみです。
やっと願いが叶いました!
先ずは一安心しました。きよ友さんには,
感謝です~~。
Commented by kiyo4hm at 2015-02-08 18:12
> よっちゃん さま
こんばんは。
国際的という訳ではないんですが~ なんていうか そういう異国系の料理が好きなだけかも!?
メキシコ料理は 美味しいですよ。タコスとか トルティーヤとか聞いたコトありますでしょう??
きよしくんの縁の場所を 旅行するのは 楽しいですよ。
あぁ~ここで ゴハン食べてたなぁ~とか そういうささやかな喜びです。
きよしくんが 高校生の時に行ったっていうのは「能古島」でしょうかね。
あたしは 福岡に行って時間があれば 行きますよ。あそこは のんびりピクニックには最適です。
日本橋から人形町は ちょっと距離があると思うんだけど、甘酒横丁は 明治座のすぐそばなので 是非 行ってみて下さい。
お茶屋さんや豆腐屋さん、たい焼きや人形焼を食べるのも 良いですね。
Commented by kiyo4hm at 2015-02-08 18:15
> 和代 さま
こんばんは。
えっ!? あたしに PV集が本当に良いですか?? って聞くんですか??
それは 愚問というものです。
まさか そんな質問をされると 思ってもみませんでした。
さて、歌謡コン 参加出来て良かったですね。
夜は寒いでしょうから 風邪を引かないように 暖かくしていらして下さいね。
by kiyo4hm | 2015-02-07 17:09 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm