人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また来る春を しあわせを

昨日の余韻 ( 余韻は余韻でも あんまり芳しくない方 ) を引きずりつつの 1日でしたけど、
皆さまは 如何でしたでしょうか?? …って書くと 意味不明ですかね!?
昨日届いた会報を 何度も読み返しては、ふむ…って 思っていた あたしです
我が家では 母とお話し合いを 致しまして、
まぁ 母もあたしも FC会員ですけども 母は 年齢も年齢ですし 足の具合も良くないし、
まして真夏に開催するイベントに 一人で参加させる勇気は ないなぁ~というのが一つの悩み…
( まっ、当選すれば!? という話です )
やむを得ない同行者と言う意味合いが どうも納得がいかないというか イマイチ 理解出来ずで
結局のところ、今日は ファンクラブに 電話をしたという次第です
ちょっとだけ、ここで愚痴を こぼさせて頂きますと、
今のきよしくんのファンというのは どちらかと言えば まだまだ ご高齢な方が多いと 思うんです
その方々を たった1人でエントリーしろというのは あまりにも酷な話では ないでしょうかね!?
介助する人も ファンクラブ会員じゃなきゃダメっていうのも 何だかなぁ…
そんなに ズルしてまで 来ようと思っている人って そんなにいますかね??
なんだか 疑われているようで 前からそれは ちょっとイヤだなって思ったんですけど、
それでも百歩譲って そういうことを思う人もいるかもだしと 納得しても、
同じFC会員なんだから 一緒に行くのに 「 やむを得ず… 」 っていうのもなぁ~
一人で歩けるんだったら 一人で申し込んでくれって ファンクラブの電話で 言われた時は、
この人たち 本当にファンのコトを 思っているのかしら??って 思いました
まぁ、確かに コンサート会場とは違い 段差がなくて 安全に 気を付けて下さっているらしく
会場の中には スタッフがいるから 大丈夫なんでしょうけど それだけの問題じゃないでしょ??
あたしも 母がいるので 分かりますけど、一人でっていうのが 不安なんですよ…
それを どうして考慮してくれなかったんだろうなぁ~っていうのが 一番の愚痴 (^^;
せっかくのイベントなのに、それなら行けないわ っていうご年配の方やお子さんが いるかも!?
…と思ったら なんだかそれも切ない話だなって思いました
あたしの言ってるコトは そんなに ワガママな話なんでしょうかね~
全ての人の希望が 通らないコトくらいは あたしも重々分かっていますけど、
世の中はなかなか まかり通らないいろんなコトがあるのだなって つくづく思います…
だもんで、ちょっとブルー (・_・; お分かりにならない方も 多いでしょうね…

さて、それでも 座長公演のグッズが入っていたのは なかなか楽しかったですね♪
あたし、あの巾着袋が 欲しいなぁ~ って思いました
でも きよしくんの顔が入ってないしなぁ~ ( 入ってる巾着袋もどうかと思うケド )
それと 15周年武道館のDVDは 映像化してくれて とりあえずは 安心したって感じかな!?
このTシャツは プレゼント… なんですね (笑) あはは… 
あたし、銭形平次の時の Tシャツ… 何処にしまったかな?? ← Tシャツ着ないんです (笑)
まっ、そんなこんなで いろいろ悩ましい 会報でしたね (^^;

さててて~ 今日のきよし節は きよ句会でしたけど、
最後は 「愛のカタチ」 について きよしくんが 熱く語っておりましたね~
お互いの距離感か… なんだか きよしくんも 深いコト 言ってましたよね~
きよしくんが 今後、最後と決めた女(ひと) が 見つかったら…
そりゃーショックだろうけど きよしくんには 幸せになって欲しいって 心から思ってあげたいな☆
それがあたしの幸せだって そう思いたいなって思います!!

とまぁ~支離滅裂な感じですが… (^^;
Commented by 和代 at 2015-02-24 22:31 x
Kiyoさん皆さん今晩は!。
私も今回の握手会のエントリ- 式には,ちょっと矛盾を感じました!。つまり会員制限定され,介護の必要性のある方の配慮には,疑問点がありますね~~,必ずしも,一人では参加出来ず?の方も,おられますね?。2ショットは,あくまでも介護の必要性のある方を優先し,健全者の方の配慮は?どのように?耐用される事です~~兼ね?。
微妙な選択ですね~~。まぁ,個別の遣り方になると思いますけどね~~?
仕方がありませんですよね苦笑いかな?。難しい事ですね,後諸事情上の中に。
Commented by ECO at 2015-02-25 08:59 x
今回の握手会はチョットチョット…という感じですね。
まあきよし君との拍手&ツーショット写真ともなれば、会場の設営はもちろんのこと、警備その他の準備も大変で…。でも…5千円という金額が妥当かどうかはわかりませんが、“一人で申し込み”にしても「混乱を避ける」ことばかりで、「ファンに対するきよし君の気持ち」が二の次にされてしまっているような気がします。きよし君の本意ではないと思いますが、“チームきよし”の要としては自分の気持ちだけでは進められないし…。きよし君が大きくなっていくことはファンにとって嬉しいことですが、でも、自分の意思だけでは動けないことも多くなっていくので大変だとも思います。きよし君自身は、日頃応援してくれているファンに対して、無料で、会いたいと思ってくれるならいくらでも自由に…と思っているのでしょうけどね。
Commented by ゆり at 2015-02-25 09:22 x
少し春めいてきましたね
握手会を楽しみにしていましたが余りの狭き門で今からあきらめムードです 
なにしろクジ運が悪いもので、それにkiyoさんが仰るように高齢の方への配慮とかもろもろ気になることでもありますね
私は今は明治座を楽しむ事とします。

Commented by 哀愁 at 2015-02-25 12:31 x
こんにちは。握手会、確かにいろいろ?な部分もありますがなにせファンクラブにとってもはじめてのこと、私はきよしくんがこういう場をもうけてくださるということがよかったとおもいます。かぎられた一部の方々との旅行とかよりより多くのみなさんに間口が広がりますから。これ一回ということはないと思いますので、どういう形がベターか回を重ねるごとに試行錯誤されいい形になればいいですね。さて今日はスカパー音楽祭、幸いみれる環境にありますので楽しみです、新曲も聴けそうで。
Commented by よっちゃん at 2015-02-25 12:48 x
こんにちは。今日のタイトルは、最後と決めた人だから、かな?いつも、タイトルをみたら、これはどの歌の歌詞かな?なんて考えるのも楽しみです。その時の気持ちで選んでるんですか?
握手会、みなさん色々書いておられますが、どちらかというと残念といった意見が多いようですね。私はちょっと違っていて、ツーショット写真もついて、五千円で!又全国11箇所!で、すごく誠意とかきよし君の思いを感じられるんですが、、?甘いかな?
最初の旅行の案だと本当に一握りの恵まれた人のみになりそうでしたが、ファンの希望を汲み入れてくれ、今の形になりました。私はきよし君の意向もすごく感じられます。人数制限はしてないから最大限の努力をしてくれなるべく一人でも多くのファンと握手してくれると信じています。一人1回と決められてますし、歌がないのも握手会に重きをおいてくれてるからでしょう!67000人といっても実際はもっと少ないし、行ける人、希望する人はもっと少ないと思います。色々なデーターから希望者全員を網羅する予定で予定をくんでいると思うんです。五千円の費用がかかるのも一部の幸運な人限定の企画じゃない気がするんですよね。私はこの企画にきよし君の本気度を感じます。甘いですか?でも、信じて楽しみにしてます。一人で参加しにくい方は大変ですが、応募する方の中にもごく一部ルールをまもらない人もいるという中での苦渋の決断なのかなあって思います。去年の握手会でもさまざまなクレームも出てたみたいですし、なかなか、すべての人に満足して貰える企画というのは難しいですよね。
友達とかに話すと皆一様にいいねえ!氷川 きよし凄いねえ!とうらやましがってくれます。
楽しみに応募する私です。はずれる事あったならそれはそれで仕方ないかなと、、。スターのきよし君がすべての希望者と無料で握手、撮影、というのを望むのは少し無理があるかなとも、、。ファン歴浅い私が偉そうな事書いてすみません。正直な感じたままの意見です。
スカパー音楽祭楽しみです♥️
Commented at 2015-02-25 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ののみ at 2015-02-25 16:13 x
我が家に会報がまだ届いて無いですが 握手会とファンクラブの電話対応はちょっと、まあ上層部からの指示だとは思いますが ガッカリしますね、きよし君自身はずっと変わらないけど 取り巻く周りが営業的に色々と変わって来ましたね、有料の握手会って初めて聞きましたが、出来れば高齢者の付添人はCDを購入してもらうとか、もしくは付き添い用のチケット千円程度を購入で入場可能とかね、本当に寛大に考えてあげてほしいです、
Commented by ののみ at 2015-02-25 16:17 x
追加です、明治座も当選者だけに色紙プレゼントよりも、花の種やちょっとした何かを、ささやかでも全員だと嬉しいですよね、、キヨシ君も全公演一ヶ月間サイン色紙書いてたら大変ですよね、、
Commented by kiyo4hm at 2015-02-25 21:11
> 和代 さま
こんばんは。
うーん… ちょっとあたしの言わんとしている事が 伝わってないような気もするんですが。
優先するとかしないとかじゃなくて、きよしくんのファンはご年配が多いと思うので その点を考慮して企画してくれても良かったんじゃないかなっていう話です。
仕方ないって言われてしまえば 元も子もないんですけどね。
Commented by kiyo4hm at 2015-02-25 21:18
> Eco さま
こんばんは。
まぁ、警備その他の準備が大変なのは どんな時も一緒じゃないかなって思うんですけどね。
握手会とツーショットが 5,000円っていうのも あたしも どう考えて良いか… 分かりませんね。
Ecoさんのおっしゃるように 混乱を避けるコトでならまだしも、面倒だからというコトであれば それはそれで 問題なんじゃないかなって思います。
仕事は面倒だから やらないって云うコトは 普通の社会では許されませんから。
きよしくんは きっとこういうカタチでイベントをしたいとは思ってないかもしれませんしね。
こういうイベントを開催してくれるのは とても有り難いとは思ってますよ。
だからこそ 少しでもみんなが 気持ち良く参加できるものであって欲しいなと思ってるんですけどね。
Commented by kiyo4hm at 2015-02-25 21:21
> ゆり さま
こんばんは。
ここのところ、朝も少しだけ暖かくなって 過ごしやすくなりましたよね。
このまま 春になってくれないかなぁ~♪
さて、あたしも ちょっと諦めムードですかね!? いろいろ考えると ちょっと気持ちが憂鬱です(笑)
あたしも ゆりさん同様、今は 明治座で きよしくんに逢えるのを楽しみにしたいと思います!!
Commented by kiyo4hm at 2015-02-25 21:31
> 哀愁 さま
こんばんは。
そうですね~ 初めてのコト… いろいろコトが進んで問題が出てくるコトもあるのかな。
いろんなコトを教訓にして 次回に向けて、よりよくなってくれると良いんですけどね。
もちろん、ファンクラブで握手会を企画してくれたのは有り難いことなんですけど、一人でも多く… (というか もうFCの会員さん全員が納得出来る様な) イベントになって欲しいものです。
Commented by kiyo4hm at 2015-02-25 21:40
> よっちゃん さま
こんばんは。
ブログのタイトルは いつもきよしくんの歌詞から 取ってます。
どういうのを選ぶかは あたしの気持ちですかね!? さらっと流して頂ければ… と思います。
握手会とツーショット撮影会は いろんな意見があるでしょう。
きよしくんの思いを感じないとは 言ってませんよ。でもね~ 気持ちだけでは どうもね。
一生懸命やったからって 良い成果を生む仕事と 言えない時もあるんじゃないかな。
じゃないと ただの盲目的な意見でしかなくなってしまいます。 違いますかね??
あたしは FC会員の方々が 少しでも多くの方が 参加出来るイベントが良いと思っただけなので、それを お金を取ったり 出来るだけ1人で…っていうのは ちょっと違うかなって思います。
会員同士 2人で行くコトって それがそんなに難しいコトかなぁ~。
まっ、ここでどうこうという意見を言っても 何も変わらないので もうやめときましょう。
あと数日で 明治座が始まるのを 楽しみに待ってます♪
Commented by kiyo4hm at 2015-02-25 21:45
> Commetned 6 さま
こんばんは。
そうでしょうね、確かに…。
時間がないとか 人手が少ないとか… 理由はたくさんありそうですよね(^^;
いろんな立場を考えての企画なら もうちょっと配慮があっても良かったですよね。
あたしも 毎年、少しづつで良いから して貰えたら良いですよね。
結局は みんな少しでも平等にってコトなんでしょうかね。
Commented by kiyo4hm at 2015-02-25 21:52
> ののみ さま
こんばんは。
ののみさんとこに 会報届きましたか?? 遅いのは ちょっとアレですね。
ファンクラブは 前よりはましになったけど(笑) それでも 電話した時に ちょっと?? って思う時もあります。大概は 良い対応してくれますけどね (^^;
介添の方は FC会員でなければ 握手しなければ良いだけだし、それに会員同士でも1人1回にして申し込みさせたら良かっただけじゃないかって思うんですけどね…。
それと おっしゃるように この頃は 営業強化って感じがしますね。
きよしくんは 昔から何も変わってないけど、時代がそういう時代になってるんでしょうか!?
あっ、あたしも 明治座のポスターサインも 別のモノが良かったなと思いますよ。
きよしくん、毎日 3~6枚 書かなきゃいけない訳でしょう?? それも大変ですよね。
by kiyo4hm | 2015-02-24 21:16 | きよしくん | Comments(15)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm