人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月日が過ぎても なおさらに

今日から また新しい1週間が 始まりましたね~
週末は あたし的には かなり睡眠時間をたっぷり取った週末だったので、
月曜日は もう~すっかり お目目パッチリ!! って思っていたのですが… そうとも行かず??
さすが、春眠 暁を覚えず… 今も 眠くて眠くて たまらないっていう感じです
人間って 果たして寝溜めって出来るもんなんでしょうかね~
あたしは きっと出来ないタイプだ… その証拠に、寝ても寝ても すぐに寝れちゃうもん~
まっ、まだ始まったばかりの月曜日!! 早寝を心がけながら この1週間を 乗り切るぞー!!!!

さて、そんな今日は 久しぶりの きよし節…
きよしくんの たどたどしいお便りを読む時間が 実に愛おしい (笑) そんな お時間でしたね~
最初に 寺島さんから 「 明治座、1ヶ月間 お疲れ様でした~ 」 って言って貰えて、
それから 「 お越しくださったファンの皆さんのおかげで 千秋楽を無事に迎える事が出来まして… 」
と 感謝の言葉をきよしくん話していたけど、何?? この収録って いつの?? 
                            ← そんなのは どうでも良いか (^^;
それで いかに、今まで演じていた主人公よりも 今回演じた 辰五郎が 自分に合っているという
ようなことを きよしくんが 話しておりました
石松さんは 気性が荒くって 怒ってばかりいたから 疲れちゃったらしく、
平次さんは 冷静で 淡々と推理をするようなタイプだったから… と言ってました
きよしくん… いっつも 太助忘れるよね (笑) っていうか もう太助は 忘れちゃったのかな??
まっ、それで 辰五郎さんとは とても相性が合うので、全国を 廻りたいって言ってました
今までは あんまりそういう風には 思わなかったんだそうです (^^; って 正直なんだから~ (笑)
きよしくんの口から 「 博多座さん 」 っていう単語が 出てきたんですけど、
やっぱり ご両親のいる博多で 座長公演 やってみたいんでしょうねぇ~
そういう気持ち、なんか分かるなぁ~
あたしは、きよしくんの スケジュールさえ可能なら 全国でやっても良いなって思いますよ
北島さんだって そうやって 40年以上も やってらしたんですものね…
数年に1度は 必ず 氷川きよしがやってくるって 全国の人に思って貰えて、
それを楽しみにしてくれるって すごい幸せなコトだって思うもの☆
東京を離れた 数ヶ月は、きっと あたしは寂しく思うかも知れないけどさ (^^;
それでも ずっと居場所が分かるって なんか幸せですもんね!!
それに 何とかして 行っちゃうだろうし (笑)
まっ、そんなこんなのお話の後に、お国自慢のお便りを きよしくんが たどたどしく (笑)
長野県伊那の 「 高遠城址公園 」 の桜のお話を しておりました
去年の松本コンの時に 行ってみたいなぁ~って 地図で調べたから よく覚えてるぅ~ ← あたし
きよしくんは 今年、花見が出来たのかな??
桜のお話を きよしくんがすると ついつい思ってしまうのは… これ、春の恒例になってますね (笑)

そんなこんなで 今週も頑張って行きましょー!!
Commented by 哀愁 at 2015-04-07 07:53 x
いいよきよしくんもラジオ出演、歌コンなどお姿がみれますねまちどうしいです。きよし節でのお話、明治座が楽しかったんですねきよしくん。辰五郎が一番あってるしセリフもスムーズにはいったし博多座とかでもやってみたいって前向きな発言もありましたね、いつか故郷座長公演も夢ではないですね。先日母と桜をみにいってきました、ちょっと肌寒かったですが満開でした。今年も無事お花見ができたとなんか落ち着きました、やっぱり桜は特別ですね。四月は新しい始まりの季節、きよしくんの周りもなにかと変化があるんでしょうが新しい風がふいてさらに前進ですね。
Commented by マリアッチ at 2015-04-07 20:13 x
こんばんは〜(#^.^#) 昨日のコメとても勉強になりました。「星空席」と「エステ席」の意味もわかりました(笑) 以前、kiyoさんから
「屋形船席」もあったと思いますが、これはどんな意味ですか?(笑)是非こちらも教えて下さいな(^_^;)
Commented at 2015-04-07 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和代 at 2015-04-08 12:28 x
Kiyoさんこんにちは!春はいくら寝ても眠いですよね~~(笑)。春眠暁を…にですね。本当に眠いです~~。さて悪運の強さ,歌謡コンサート観覧に参加出来る事になりました!。近所の方から葉書を頂けました。ラッキ-ですのでちょっと,嬉しくなりました!やはりkiyoさんの言われた通りになりました!でも私は,交流関係は,
広くありませんけどね(笑)。ただ悪運があるのが,取り柄かな??。(笑)わないで,下さいね!。
Commented by kiyo4hm at 2015-04-08 20:54
> Commented 1
こんばんは。
いえいえ、コメントをお返しするのは あたしが時間に余裕があるからですよ。
お気になさらずに…。
きよしくんは あたしが出逢った時から なんも変わってないような気がします。
そりゃー大人にはなったけど(笑)子供みたいなトコ、いっぱいありますよね!?
へぇー未年の方を そう言うコトもあるんですか!?
うちの父は ただ、あたしがお金ばっかりかかる子供だったからじゃないかと…(笑)
さすがに 今は言いませんが (^^;
年齢のコトは 前もお話しましたけど、きよしくんのファンなら 別に気にしてないですよ。
あたしは むしろ、母親世代の方のきよ友さんの方が多いですしね。
楽しく こちらで きよしくんのお話を これからもして行きましょー!!
Commented by kiyo4hm at 2015-04-08 20:59
> 哀愁 さま
こんばんは。
待ちに待った ラジオやテレビの出演、待ち遠しいですね。
きよし節では ほんと、きよしくんったら 正直モンだから 楽しくて充実してたのが 聴いていて伝わって来ましたよね。
前の平次は あたしたちでも 分かりづらかったんだから、きよしくんも そうだったのかも!?
前は 大阪や名古屋でも座長公演してましたから、スケジュールさえ合えば 出来ますよね。
特に福岡博多は やってみたいでしょうね。
さて、お花見 良かったですね。
若い頃は思わなかったけど、この頃は この桜を観られるのは あと何回くらいかなって思うようになりました…。とか書くと お前 いくつだよって怒られそうですが(^^;
春は別れの季節であり 始まりの出会いの季節!! 良い年にしたいものですね♪
Commented by kiyo4hm at 2015-04-08 21:04
> マリアッチ さま
こんばんは。
「星空席」も「エステ席」も 言葉ばかりが 先行してしまっているので~ 敢えて書かせて頂いた次第です(笑)
「屋形船席」は、前回の明治座さんの座長公演で 左上段と右上段の方々の席を きよしくんがそう呼んでいたんですよ。
確かに 屋形船っぽいですもんね(笑) きよしくんらしい…。
Commented by kiyo4hm at 2015-04-08 21:08
> Commented 4 さま
こんばんは。
あたしは きよしくんが出なくても 歌が好きだから 番組は観てしまうタイプです。
昨日の歌謡コンは 前よりも落ち着かないように思いましたね。
あたしも あの一件からは ちょっとね(^^; どうしても アレですね。
まぁ~ きよしくんのファンは みな同じように思っているんじゃないでしょうか。
来週の歌謡コンは いよいよきよしくんが出演ですね。楽しみにしましょー♪
Commented by kiyo4hm at 2015-04-08 21:10
> Commented 5 さま
こんばんは。
コメント有難うございます。
どう思うと言われても… 何のコトかは 分かりませんので。
ゴメンなさい。
Commented by kiyo4hm at 2015-04-08 21:14
> 和代 さま
こんばんは。
歌謡コン、行けるようになって良かったですね。
ご近所の方なら お礼もしやすいですね。
でも 悪運って… 幸運だったんじゃないんですか。
そういう時にも 悪運って使うんですか?? あたしは 別の意味なのかと思ってました。
by kiyo4hm | 2015-04-06 20:46 | きよしくん | Comments(10)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm