人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風 散散と

今朝は何だか起きた途端に、身体の調子が 悪くって…
喉は痛いわ、鼻は詰まっているわで これはもしかして 風邪?? と思いながら 出勤して、
そしたら 仕事中 もうずーっと寒気がひどくって 一人厚着のだるまちゃんだったのですが…
やっぱり 風邪ですかね~!?!? それとも いろいろなアレが 重なってのアレ??
こうも 暑くなったり 寒くなったりしたら、元気を保つのも あたし的には しんどいのかなぁ
とりあえず、今日は早めに寝て 明日も治らなかったら 考えます (^^;

さて、そんな今日でしたが ラジオデーのきよしくんでしたよね~♪
最初のきよし節は ちょろっとだけ 聴いたんだけど、
花巻のヒエ ( 雑穀の ) カレーなるものが 花巻で今 ご当地カレーとして売られているのだそうです
ひえって あたしくらいの世代だと、イマイチ ピンとは来ないんですが、
カレーのルーを作る際に ヒエを入れて作って、そのルーでいろんなカレー料理を作るのだとか…
見た目は変わらないって言っていたけど~ そりゃーそうでしょうね(笑)
ヘルシー志向の現代に 受け入れられているというお話でした
花巻は 何年か前に旅行で行ったんですけど、あたし 知らなかったなぁ~
今も お宿の人から 「 また、いらっしゃい 」 っていうおハガキを貰うんだけど…
なかなか 行けないものですね… 今度 機会があったら 行ってみよう!!
今日は お便りの後に 【 さすらい慕情 】 が かかったんですけど、
では 曲紹介お願いします!! と寺島さんに言われた後に 元気に 「はい!!」 って
返事するきよしくんが 可愛かったです…

また、お昼の高田先生とのビバリー昼ズは ご飯を食べながら ちょこっと聞いてたんですが、
きよしくんの生の声が 聴けて嬉しかったなぁ~
さっき、ゆっくり録音したのを 聞いたんだけど、なんか 楽しげで 面白かったなぁ~
冒頭に 玉置さんのお話として、きよしくんは 三橋先生を越える 逸材かもしれないって
言ってくれた言葉も 嬉しかったし、きよしくんのコンサートでは なくてはならない 司会の西さんの
お話をしてくれたのが 超ぅ~ 嬉しかったですね
番組内では、先月の明治座のお話を いっぱいしてくれて 良かった!!
ご両親のお話も 出演者の皆さんのお話も、
また コンサートの馬に乗ってたお話とか~ ← ここ あたし的には 一番のツボの話だった
それにしても、高田先生って きよしくんを観に行っても 逢わずに帰るって なんか先生らしいなぁ~
必ず 観に行ってくれるのに、黙って帰っちゃうなんて 先生らしいなって思いました
また、「 さすらっても 食べたい さすらい慕情グルメ 」 は もう皆さん ご想像つくでしょ??
あたしは 聴かなくても すぐに分かりましたよ (笑)
そして、最後に 22日からコンサートツアーが始まるんだけど 早く歌いたいって言ってました
毎日のように 家でカラオケを歌ってるって…(笑)
あの人は こういう時ほど、喉を休ませとこうっていう気は ないのかしら??
いろんなお知らせも しっかり出来たようだし、良かった、良かった…

では、今日は早めですが~ 自分の回復力に賭けます!!
( コメント返しは 体調が戻ってからに させて頂きます… )
Commented by 和代 at 2015-04-14 02:35 x
夜型の和代です~~(笑)。kiyoさん今晩は!そうそう,ビバリーヒルズは楽しかったですよね~~。色んな御話が聴けたですね!。
其れより風邪大丈夫??。
お大事にされて下さいね~~,なんたって今日は歌謡コンサート観覧参加ですので,気を付けて下さいね!
又,ビバリーヒルズに戻るけど,実に楽しかったです~~(笑)。コメント返しは全然大丈夫です~~ね!
少しでも風邪が良くなりますように…?
Commented at 2015-04-14 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-04-15 21:28
> 和代 さま
こんばんは。
お返事が遅くなってしまって すみませんでした。
そうですね~ 高田先生は 昔からずーっときよしくんを観て来てくれたから 聴いていても安心っていうか 楽しそうですよね。
ほんと、高田先生が ばかやろうって言ってくれても むしろ有り難いって思っちゃいますもんね。
ところで風邪は まだまだ治る気配はないですが(笑) 無理のないように これ以上ひどくならないように気を付けます。
Commented by kiyo4hm at 2015-04-15 21:36
> Commented 2 さま
こんばんは。お返事が遅くなってしまって すみません。
それと そんな風にご心配して下さって 有難うございます。
ダメですよ~ あたしが元気がない時こそ、あたしにも元気下さい(笑)
結局、昨日は 体調悪いまま やっぱりきよしくんに逢いたくて 行ってしまいました(^^;
朝起きた時は 行けないかもって思っていたんですけどね~、ビバ回復力!!
ということで、これからも 明るく元気なコメントをお返事したいと思います!!
by kiyo4hm | 2015-04-13 20:40 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm