歌謡コンサート ~ 歌おう!カラオケ名曲選

今日は ちょっと来るのが 早くないですか?? 的な 台風が 東京めがけて来ていた日でしたが~
あたし 今日は気合を入れて!! NHKホールに行って来ましたよ♪
まぁ~ あたしの頭の中を ちょいと分析させてもらいますと…

  ・ 強風吹いたらすぐに 電車止まっちゃうから 早めに帰った方がイイ  3%
  ・ いやいや、今日の歌謡コンこそ きよしちゃんのために行くべき!!  97%

こんな感じでございました (^^;
つまりは きよしくんのため!! ぜーったいに NHKホールに行くんだ!! という強い意志の元、
今日は 悪天候にも負けず… アレして来ましたよ!!
さっき ニュースを観ていたら 電車も風で止まっているところもあるようで、
ほんと こうやって無事にすんなり電車が動いているうちに帰ってこれて
こうやって パソコンに向かえているのが 奇跡☆ というか、良かったなって思ってます

さて~ あたしの記憶違いかどうかは アレですけども…
今日の歌謡コンのプログラム、最初に出ていたものと 若干 変更があったように思いました…
確か、きよしくんも あの 三代目JSBさんたちの 何チャラダンス やるはず?? だったんですよね~
まぁ、ダンスをやれってコトになったら あたしが全力で 止めさせたかったんですけども (^^;
その後 披露される曲目を見ていたら 「 アレ?? 」 きよしくんの名前が 消えてるぅ~って 思いました
あれは 何?? 大人の事情?? なんですかね~
まっ、あたし的には 出てくれなくて ホッとしました (笑)
だって きよしくんが その他大勢の中に入るシチュエーションって 好きじゃないんだもん
ということで、なんだかんだ言って きよしくんの身が何より 心配なあたしなのです (^^;
うん、それは皆 一緒ですかね…

で、あたしの今日のお席はというと まぁ~ 聞かなくてもいつもの3階席でした
それでも あたし的には ちょっと前の方だったかなぁ~ だって あの出っ張りだったし!?
それで いつもは どうせ3階席なんだしぃ~って ペンライトは1本しか持ってかないあたしが
今日は 2本も 持って行きました!! 気合 入ってるでしょー??
だってさぁ~ 今日の出演者を観たら… もにょもにょ… じゃないですか!?
これ、きよしファンとしての メンツってもんが ありますよね!? ← 大袈裟 (笑)
だもんで 今日は いつも3倍は 頑張って声援して拍手して来ましたよ!! 
( ※ きよしくんの時にだけ いつもの3倍 )

きよしくんは… 今日は 2曲 披露となりましたね~
デビュー曲から 最新ヒット曲まで… オリジナル曲を歌わせて貰えるって やっぱり嬉しいもんです
きよしくんのように、生放送で すぐに緊張してしまう人にとってみたら、
やっぱり オリジナル曲の方が 少しは心に余裕ってもんが出来るでしょうしね~
で、きよしくんの第一声の歌声を聴いた時 あたし きよしくん ちょっと鼻声かなって思ったんだけど
それは やっぱり気のせいだったのかなぁ~
声は伸びていたし すごく良かったんですけど… 一瞬、そう聴こえました
我が家に帰って 録画を観たんだけど、そんな風には感じなかったから… 気のせいでしょうかね!?
また、【 さすらい慕情 】 は 元気いっぱい歌っていて 良かった♪
あの 最新ヒット曲3曲の時に きよしくんの衣装が 白だったのが ちょっと意外でした (笑)
確か、歌謡コンとか歌番組の時って 衣装の色を 被らないようにするって 前に言っていたので
あれって!? 思ったのは… きっと あたしだけではないはず!!
あれは きよしくんの男気かなぁ~ ( と勝手に想像 )
新曲の衣装は グレーで 五木さんと被るから やめたんでしょうからね…
まっ、その後に アトラクで 出てきた時は 赤と黒の ストライプのはっきりしているスーツで
登場してくれたんですけど 正直、こっちの衣装の方が きよしくん似合ってました (笑)

それで これは ちょっと余談ですが (笑) 今日の歌謡コン、皆さん どう思われましたかね!?
あたし、正直… あれは ないなぁ~って思ったんですけどね
なんで 無理無理 POPS 入れてくるんでしょうかね?? あれ、かなり無理がありましたよね~??
それに あのカラオケの点数が なんちゃらっていう VTRは 全くもって いらない…
あの時間を どうかもう1曲、歌って下さいって思いました
ただ、水谷豊さんは めちゃめちゃ かっこ良かった (^^;
それと 【 あったかいんだからぁ~♪ 】 っていうのかな?? あの曲は よく知らないけど、
その曲の振り?? みたいなのを きよしくんが 全く知らなくて 隣に座っている 水谷さんたちに
「 これで 良いんですか?? 」 「 これは こうですか?? 」 みたいに 聞いているであろう!?
きよしくんの 戸惑いっぷりと、「 これで 良いんだ~ へぇ おもしろーい!! 」 って思ってるであろう!?
きよしくんの ポージングが 可愛すぎて 仰け反りそうになった… (^^; なに、あの可愛さ!!

という感じで、なんだかんだで 見どころは 全部きよしくん!! みたいな 歌謡コンでした♪

アトラクでは 比較的短めなトークでしたが 3番目にきよしくん 登場しました
さっきも書いた そのストライプの衣装が たまらなくステキでした☆
お話は、番組内でも 話していた カラオケ採点マシーンのお話になりまして、
きよしくんは お父さんとカラオケに行って カラオケ採点マシーンで 競い合って、
そこで お父さんが 90点くらい取るくらい上手くて、「 なんで きよしは 下手と?? 」 と 言われ
時々言い争いになると言っていて、でも そうやって コミュニケーションを取っているって言ってました
高山アナに 「 氷川さんは カラオケではどんな曲を歌うんですか?? 」 と聞かれ、
「 箱根八里の半次郎 とか 大井追っかけ音次郎とか 白雲の城とか… 」 って にこにこして答えて
氷川さんのお父さんは?? にも 自分の歌しか歌わないんですって 答えてました
で、何を思ったか 高山アナが 「 じゃー、今度 お父様に アトラクで歌ってもらって… 」 なんて言って
きよしくんが 恐らくお父さんの言い方の真似をしているであろう 言い方で 断ってました (笑)
そして 最後は、今後のコンサートツアーのスケジュールを さらりと 紹介しまして、
【 きよしのズンドコ節 】 を 歌って 終わりました

というコトで、簡単ですが 今日のお話でした~
( 遅くなったので 簡単で すみませーん!! )

※尚、コメントのお返しは 明日致しますので、しばしお待ち下さいませませ!!
[PR]
Commented by 和代 at 2015-05-13 06:47 x
Kiyoさんおはようございます!昨日は御疲れ様でした!
台風の影響の最中,大変でしたね♪。でもやっぱり,行かないほどの,後悔が残る思いはありませんからね!。でも楽しんで来れましたね!。私も水谷豊さんは,良かったです。
Commented at 2015-05-13 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 哀愁 at 2015-05-13 10:57 x
こんにちは。今朝の地震みなさん大丈夫でしたか?kiyoさん、雨の中応援ありがとうございました。熱い声援とペンライトのきらめき最高でした。テレビの前からの全国の熱い応援に答えてきよしくん、カメラ目線をくれましたねうれしかったです。ほんとにね、カラオケVTRとかいらないですよねNHKさんならもっと素敵な演出ができるはずなのに・・・。水谷さん、素敵ですね、歌がどうのこうのという以前に雰囲気が素敵!きよしくんにもやさしそうでよかったです。そうそう、きよしくんのあったかいんだからのポーズかわいすぎて困っちゃうです。
Commented at 2015-05-13 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-13 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2015-05-13 19:30 x
kiyoさん、こんばんは
歌謡コンサートの様子ありがとうございます。
雨が降っても槍が降っても、きよしくんに逢うためならば、なんのそのですよね
昨夜のきよしくん、素敵、超可愛い~
あの可愛いポージングがTVでは少ししか映らなくて、
NHKホールへ飛んで行きたい思いでした。
大勢さんの中でなく、きよしくんが中心なら、ダンスもちょっと見たい気もしたわ、2008年SPコンサートのソーランパフォーマーンスでのダンスは結構きれがよくて、ダンスもいけるねと思ったものです。贔屓目かしら
何時だって、一番光輝いて見えるものですからね。
今夜はきよしくんを探して、九州をさすらっています。

Commented at 2015-05-13 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-13 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-05-13 22:03
> 和代 さま
こんばんは。
昨日は 悪天候でしたが、行った甲斐があって 楽しく帰ってきました。
きよしくんの 生歌を聴けるほど 幸せなコトはないですもんね。
水谷さんは テレビで観るよりも、ステキでしたよ。
でも 今度は天気がアレの時が 良いですけどね~。
Commented by kiyo4hm at 2015-05-13 22:07
> Commented 2 さま
こんばんは。
アトラクのお話、ご満足して頂けて嬉しいです(笑)
あのカラオケのVTRは ほんといらなかったですよね。
歌手の方に カラオケの点数を上げる方法を教えるって何?? って思ってましたし、あんなコーナーあるんなら 歌を聴きたいですよ。
その辺 全然分かってらっしゃらないんですよね~。
たしかにおっしゃるように、あれはダメだと思いますよ(笑)
まぁ、いろいろダメなところ ありましたけど。
ところで、稀勢 負けちゃいました~。でも 優勝に絡める取り組みを 千秋楽まで頑張って欲しいなぁ。
Commented by kiyo4hm at 2015-05-13 22:12
> 哀愁 さま
こんばんは。
地震は 岩手では大きかったようですね~
あたしはもう電車に乗っていたので気づかなかったけど、結構揺れたみたいですよね。
さて、昨日は どしゃ振りでしたが 行って来ました~♪
帰って来てから録画を観たら 確かに歌い始めの時 ばっちりカメラ見てましたね。
うん、ステキ!! きよしくんは ほんとファン思い。。
それにしても 番組を観た感想が一緒で嬉しいです。
全く同じコトを思ってるって感じですね (^^;
Commented by kiyo4hm at 2015-05-13 22:17
> Commented 4 さま
こんばんは。
本当に この頃の天候は どうなっちゃったんだろうって思いますね。
いきなりすごい雨が降ったり… 暑くなったり。気が抜けませんね。
さて、なんか その気持ち分かります(笑)
あたしも いろいろひっかかるところがありましたが!? 最終的には きよしくんを観たら どうでもよくなりました。
あたしも 自分が出来る応援が しっかり出来て しかも 自分の中で確実な答えが見出せたからすっきり!!
今日は 佐賀コン、そうそう 福岡と佐賀のハーフですからね~きよしくん(笑)
身体に流れている血が騒ぐ お国かもしれませんね(笑)
Commented by kiyo4hm at 2015-05-13 22:24
> Commented 5 さま
こんばんは。
いえいえ、まとめて ドーンとコメントくださるだけで嬉しいですよ。
そうなんですよ~ あのポーズを取ってる姿がたまらん、たまらん。
可愛くて たまらんかったです(笑)
前も 俳優さんが歌番組に出てらした時に、あぁ~俳優さんは違うなぁ~って思ったものですが、ほんと 全然 違うんですよね~。
もちろん、きよしくんはカッコ良いです。これは 当たり前(笑)
さて そのお話 分かりますよ…誰かも 大体…。
まぁ~あたしがここでは そういうお話は書けないので アレなだけですね。
Commented by kiyo4hm at 2015-05-13 22:28
> ゆり さま
こんばんは。
そうですね、たとえ火の中 水の底… って 前に石松さんが言っていたように どんな状況であれ きっと行っちゃいますね。
あの あったかいんだからぁ~♪ は ほんとずっと観てたかった~。
それほど カワイイカワイイ、きよしくんでした。
そう言えば、あの ソーラン節の時は きれっきれでしたね。
あれ すっかりヤラれたんだった…(^^; もしかしたら もしかするのかもしれませんね。
まぁ、贔屓目なのは あたしもゆりさんも 一緒ってコトで。
今頃、ゆりさんは さすらって 慕情ってる頃かしら…。
Commented by kiyo4hm at 2015-05-13 22:38
> Commented7,8 さま
こんばんは。
そうですね~、きよしくんは 守られているって思う時がありますよ。
なんていうか そういう強運の下に生まれた人なのかなぁ~って。
だから あたし、きよしくんに着いていけば 間違いないんだって 信じているところがあります (笑)
歌謡コンは まぁ~ 今 始まったことではないですし、NHKさんも 分かってらっしゃると思いますよ。
ただ、いろいろ大人の事情かなぁ… 納得出来ないコトもありますね。
ただ1つ 言えるのは、そういう厳しい芸能界っていう海原で 迷わず泳いで来れたのは 本人の努力と 周りのスタッフや私たちファンのおかげなんでしょうね。
そのどれも欠けては 泳いで来れなかったと思います。
これからも その海原を楽しく泳いでいけるように 見守って行きたいものですね。
by kiyo4hm | 2015-05-12 23:58 | きよしくん | Comments(15)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm