人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船と港は 離れちゃいても

ここのところの 楽しみが ちょっとひと段落したところで…
あぁ~ 仕事しなきゃだっていう 今日でした (^^; いや、昨日も仕事は したんですけどね
きよコンに 大相撲、あたしの 2大楽しみごとは 一気にやって来て 一気に去って行った感じ~
で、通常営業だというコトで きよし節を 録音していったつもりだったのに、
さっき 聴こうと思ったら 入ってなかった (・_・; いやん、なんで~??
昨日のは ちゃんと聞きましたよ!! かずら橋のお話でしたよね?? あれ、違います??
忙しいと 曜日が分からなくなるって きよしくんのようになっている あたしです (^^;

でーもー!! 今日が 木曜日だっていうのは 分かります!!
だって 今日はモクハチの日だもん (笑)
そして そのモクハチに、大好きなきよしくんが出るんですから 間違えるはずは… ない!! ←キッパリ
そのモクハチのきよしくんは~ あれは 歌謡コンのアトラクで 着用していたスーツでしたね
やっぱり きよしくんは メリハリきっかりしているスーツが よく似合う!!
っていうか、やっぱり このスーツが きよしくんにはよく似合う!! と 思うんですけど~ どうでしょう??
今回は なんていうか、若干 きよしくんのふわふわっとした力が 少し抜けた感じが 良かった
あたし、こういうきよしくんも 好きぃ~ ( みんなそうでしょうけど (^^; )
でも 歌うと、変わるのよね!?
【 きよしのズンドコ節 】 の 「 ズン 」 の鼻から抜けながらも しっかり歌う歌い方も 好きだし、
【 さすらい慕情 】 の じーっとカメラを見つめて歌ってくれるところも 好きですね~
まぁ、もっともっと 書きたいところはありますが (笑) しつこくなるので やめておこう (^^;
そうそう、最後に お登紀さんが歌った 【 百万本のバラ 】 懐かしかったなぁ~
確か きよこので きよしくんが歌った時、何だかすごく 悲しく切なく思ったのを 思い出しました
あの きよしくんの… 激リピしたなぁ~ (笑) 
あたしの きよこのセレクションでも かなりよく観た方の 【 百万本のバラ 】 でした
また 後で、観てみよう…

というコトで… 今日は きよしくん、新曲の歌のように 九州をさすらいながら??
テレビにラジオに 大忙しだったようで!! うん、それが きよしくんらしくて良いよ!!
明日も コンサートが 最高に盛り上がって 楽しい1日になりますように☆
遠いお空から お祈りしておりまーす!!
Commented at 2015-05-15 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カンタロウ at 2015-05-15 13:21 x
kiyoさんコンニチハ。仙台のコンサートの様子楽しく拝見いたしましたとって良い母の日のブレゼントができましたね。あの日は仙台ハーフマラソン大会があり仙台の街はすごい人でだった様ですね、私も同期会が松島でありましていつていたのですですからkiyoさんとお母様とはニヤミスだったのですね、レンタカーで観光をしたとのこと美味しいものをたくさん召し上がりましたか我が故郷はうまいものがたくさんありますから。それから歌謡コンサートの様子も有難うございましたあの日は大変な天気の内大変だったですね、出待ちをして待っていた人達に本日は出待ちはできませんとの連絡があつたようです。ではまた何処かでお会いする日を楽しみに。
Commented by 哀愁 at 2015-05-15 19:12 x
こんばんは。きよしくんは今日は熊本ですね、きっともりあがってるんでしょうね。木ハチ、明治座があったりでずっとご無沙汰の出演でしたね。あのストライプのスーツはお似合いでしたね、まあ何を着てもお似合いですが。なんか きよしくん、今年は絶好調ですのでイキイキしていて観ているほうもうれしいですね。あおい輝彦さん、私の若かりし頃のアイドルですが今もお姿も歌声も若々しくてなんかうれしいです。来週はいよいよ西さんご出演ですね、あまりカットされないといいですねたのしみです。
Commented by kiyo4hm at 2015-05-15 21:42
> Commented 1 さま
こんばんは。
きよし節のお話、ありがとうございます。
今日は 「離郷しぐれ」でしたよ。ちょうど 作曲家の先生のお話が出たので タイムリーでしたね。
福岡コンは やっぱり 「玄海竜虎伝」がイイなぁ~♪ って行きませんけどね(^^;
好きな曲調で あたしのお好みや性格が 分かりますか??
そう こう見えて 男っぽくて荒々しいんです(笑)
あたしは、どうも コロムビアさんと趣味が合わないみたいで、この曲こそシングルでしょ??っていうのが いつもカップリング曲やアルバム収録曲となってます。
モクハチは あたしもそれほど観に行った事はないですけど、確かにあのトークは ほとんどカットですもんね。
あの雰囲気は 伝わりづらいかもしれませんね。
ちょっと 歌謡コンとは違う雰囲気ですよね~。
Commented by kiyo4hm at 2015-05-15 21:47
> カンタロウ さま
こんばんは。
そうなんですよ~、あの日は 国際ハーフマラソンがあって 会場の近くもランナーの方々が すごくいらっしゃって 大変でした。
カンタロウサンは 松島にいらしたんですか~!?
前に仙台に行った時に 母と松島に行きましたよ~。
今回は 秋保にちょろっと行って 母リクエストの牛タンも食べてきました。美味しかった~。
今度は きよしくんじゃないけど お寿司を食べたいなぁ。
それと 歌謡コンは 始まる前の並んでるときは良かったんですが、帰りは土砂降りでした。
あたしは 電車が止まらぬうちにと 急いで帰りましたけど、あの悪天候だったら 出待ちは危なかったかもしれませんもんね。
では カンタロウさんには いつお会い出来るのかなぁ~!?!?
Commented by kiyo4hm at 2015-05-15 21:55
> 哀愁 さま
こんばんは。
そうですね~、なんたって 今年はずっと歌でさすらってる九州でのコンサートですもんね(笑)
盛り上がらないはずがない!! きよしくんも 元気に歌ってるコトでしょうね。
さて、モクハチ… あのスーツ ステキでしたでしょう??
確かに 赤でも青でも黒でも白でも(笑) あんなでっかい千鳥格子の柄ですら似合うきよしくんですからね~。
あたしも きよしくんの元気な様子を観られるだけで 嬉しいです。
ところで あおい輝彦さん、たしか ジャニーズだったんですよね??
あたし 前にジャニーズ物語っていう舞台を観に行った時に 初めて知りました。
アイドルだったんですね~ 道理で可愛らしいお顔されてますよね(笑)
いよいよ来週は 西さんの出番!! いや~楽しみ、楽しみ!!
by kiyo4hm | 2015-05-14 21:03 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm