人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐も吹けば 雨も降る

関東では 昨晩から明け方にかけて もんすごい雷でしたね~
昨晩は ちょっと家に帰って来るのが 遅かったので 寝るのも遅くって、
寝たかと思ったら あのすざましい雷の音で 寝てるんだか起きてるんだかって 感じでした
夢のようで 現実みたいな~ でも明け方のでっかい雷には さすがに起きまして
どこかで飛行機でも 落ちたんじゃないかと… それほど地響きが すごかったです
職場も この嵐で 大変だったしなぁ~
というコトで、今日はなんだか眠さの抜けない1日でした

そんな昨日は 大宮コンのチケットが届きました
もう昨日は 届かないかなって思っていた夜に ( 20時過ぎに ) 宅配便が やって来たそうで、
母が開けたら まぁまぁ、これでもかの ふたたびの 2階席でした…
今年のコンサートツアーで まだ一度も 地上に下りれてない母(^^;
あたしはまだ、きよ友さんに取って貰ったチケットで 何度かは 地上席に座ったんだけど
これほど続くと… もう今年は このまんまなのかなって 思えて来ちゃいます
良い席ばかりが 続く訳ないし、良い席ばかりが コンサートじゃないって 重々承知ですけどね~
母思いのあたしとしては ( ←と 自分で言ってみた(^^; )
やっぱり階段の昇り降りは 足を痛がってる母には 可哀想だなって思います
うん… 人生ままならんとは こういうコトですね
次回は 絶対、1階席当てるからね!! 母上さま~!!

さて、昨日は 帰って来てから きよし節だけは 聴きました
昨日のお話は なかなかためになるお話でしたね~
三度笠の由来!! そうか、1ヶ月に東京・大阪・京都を三回往復する飛脚さんの被っていた笠に
似ているっていうのが 由来になったとか!?
そうか~ 当たり前だけど 昔は 新幹線はおろか 汽車だってなかったんですもんね~
富士山を見ながら 何日も東海道を 歩いたのよねって思うと すごいなって思います
もしあたしが お江戸の娘さんだったら!? そんな遠くまで 行こうなんて思わなかったと思うし、
一生 上方の人と 出会うなんてコトはなかったかもなって 思います
そう思うと… 半次はんは 見上げたお人やなぁ~ ( ← 辰五郎) 江戸まで出てきた訳でしょ??
そんな風にすぐ、辰五郎さんの芝居を 思い出しちゃう 悪い癖…
ちなみに、架空の人物ですのよって 言われなくても 分かってます (^^;)

そして 今日のきよし節のカバー曲の リクエストは 【 ここに幸あり 】 でした♪
きよしくん、今日も バリバリアカペラで歌ってたなぁ~ あぁ~ やっぱりきよしくんの声が好き☆
今日のラジオで ちょっと笑っちゃったのは、年齢のお話になって、
きよしくんが 寺島さんに年齢を聞いて 「 えっ、もうそんなに なっちゃいましたか?? 」 って
言っちゃったところかな!? そんなに…って きよしくん、なんてストレートな (笑)
まっ、そう言われても 寺島さんは きよしくんなら怒らないんだろうなって 思いましたけどね
で、きよしくんが 40代になるのが 楽しみだって言っていたのが なんだかすごく嬉しかったです
年齢を重ねるコトに 抵抗を感じるような歌い手さんにだけは なって欲しくないですもん
ありのままの 今の自分を愛せる人でいて欲しいなって 思います

そしてそして~ 今日は モクハチに きよしくんと西さんの共演でしたね
思っていたよりも コーナーの放送時間が 短くって びっくりしたけど (^^; 
あたし的には もうちょっと 流してくれても良かったのにぃぃぃ~って 思いましたけどね
でも そのすぐそばで きよしくんが お客様に向かって お話したり歌ったりしてるのを見て
その方々が 羨ましいっていうよりも なんか ほんわかした気持ちに なりました
きよしくんの 和洋の歌や衣装も 良かったなぁ… すっごく かっこ良い きよしくんでしたね
後で じっくり編集しておかなくては…
それにしても 自分の歌を 優しく見守るように きよしくんに 【 潮来笠 】 を歌わせてくれた
橋さんは とても懐の大きな方だなって ( 勝手にだけど ) 思っていた あたしでした
あぁ~ それにしてもそれにしても あの 【 満天の瞳 】 の衣装の蝶ネクタイ カワイイ~
そして あのステージから 客席を映す感じが 歌謡コンみたい!? って思いました (^^;

と、変なところにばかり 気になって 反省したところで~ (^^;
Commented by 辻孫の孫 at 2015-05-21 23:03 x
kiyoさん
今日は稀勢の里が負けてしまいましたね…すごく残念ですがまだまだ千秋楽までありますから、最後まで応援したいと思っています!最近豊真将が引退した後は、徳勝龍に注目しています
(^_^;)あの、日本人顔可愛いと思いませんか?

大宮コンのチケットは届いたのですね?では!長野ホクトももうすぐ!明日に期待しますが、kiyoさんは参加ですか?もし来られたらまた、偶然の再会を期待しています♪
Commented by カオリン at 2015-05-22 08:14 x
おはようございます(^^) そんなに雷凄かったんですか〜 こちらは少しゴロゴロって感じだけで、朝からは少し肌寒い感じです。 昨日木八もう少し西さんとの場面観たかったわ😅 満天は本当久しぶりで やっぱり素敵で白のスーツお似合いでした きよし君素敵な40代になるんだろうなって想像してこのまま変わらず優しいきよし君でいてほしいです。 コンサート二階ですか やっぱり地上が良いですよね仕方ないんですが お母様も足が痛いんですか~うちも母が最近膝が痛く整形に通ってますが年には勝てないと言ってますが、きよし君のコンサートまでには治すと頑張ってます。きよし節今日は私も聞けます嬉しい 色々また教えて下さいね〜楽しみしてます。
Commented at 2015-05-22 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-05-23 07:49
> 辻孫の孫 さま
おはようございます!!
お返事が遅くなって すみませんでした。
キセはね~ でも あたしは好きです (笑)勝っても負けても やっぱり好き。
「今場所すんだら 来場所めざし~」 ってまさに 【男の土俵】の世界です。
あっ、徳さんですか!? 徳さん カワイイですよね~。
一緒に場所を観に行った友達が カワイイ連発でしたよ。
そうそう 豊真将さんに この前逢ったんですよ。
テレビで観るよりも ステキでした。豊真将さんから握手してくれて~ 感激でした。
そうそう 長野は 今年は行きません…っていうか行けないです。
善光寺も行きたかったなぁ~
Commented by kiyo4hm at 2015-05-23 07:54
> カオリン さま
おはようございます!!
お返事が遅くなって すみませんでした。
あの日は すごい天気でした。雷がずっと鳴ってる感じで 怖かったですよ。
モクハチは もうちょっと観たかったですよね~。
いつもコンサートで観ているのに テレビでも観たいって なんかあたしたち面白いですね(笑)
コンサートは前列ばかりじゃないっていうのは 重々分かっているんだけど、やっぱり母と行く時だけでも 1階席が良いなぁ。
もしくは エレベータとかあると良いんですけどね。
でも カオリンさんのお母様も 整形外科に通っているんですね。
うちの母も通ってますよ。でも きよしくんのコンサートは これからも行きたいので 頑張ってます。
皆さん 一緒ですね(笑)
Commented by kiyo4hm at 2015-05-23 08:03
> Commented 3 さま
おはようございます!!
お返事が遅くなって すみませんでした。
昨日は きよしくんに逢いに行って来ましたよー 一時 相撲を忘れてた… (^^; ゲンキンなあたし!?
ロープは 水戸でもなかったみたいです (よく見えなかったけど)
さて、いよいよ大相撲も残り2日。早いですね~。
昨日の取り組みをまだ チェックしてないけど、今日と明日は がっつり観る予定です!!
混戦の今場所でしたけど(既に過去形) やっぱり混戦は面白い!!
白鵬さんと豪ちゃんは 同体かと思ったんだけどなぁ~
首投げがどうのって言われてるけど それも取り組みでしょう??
すぐに マスコミが騒ぐのはどうなのって思います。
勢関って 見てると 真似出来そうって思いません?? ← あたしだけ??
あの片足づつの踏み込みとかもすごくいつも気になります。
そうか うなずきは そういうコトですかね??
また いろんなコト、教えて下さいね。
by kiyo4hm | 2015-05-21 21:13 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm