人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく揺れる ブーゲンビリア

昨日は ちょこちょこっとだけ!? 昨日 届いた、15周年記念コンサート in 日本武道館のDVDの
特典映像だけ 観ようと思いまして… 観たんですけど…
いや、これこそ 軽い気持ちで観ちゃーいけないものだったとは… (笑)
うっかり 一発目に きよしくんで言うところに 三角が横向いているボタンを押して 再生したら、
すぐの きよしくんの号泣シーン!! あれは やっぱり ダメでしょ~ (^^;
いやいや ダメって言うのは アレなんだけど、軽い気持ちで 観てはダメでしょ~って意味です (笑)
あの場面は、1回目の公演のMCだったんですよね~
あたしは あの時は かなり良い席のアリーナで見ていたんだけど、
それでも あんなに きよしくんが 本気モードで泣いているって 見えなかったな…
なんだか もうステージにいるコトも 忘れてしまっているんじゃないかと 思ってしまうほどの
きよしくんの泣いている姿に あたしも 本気モードで泣いてしまって… (^^;
あぁ~ メイキングから観れば良かったわぁ~って ちょっとだけ 後悔!?
で、泣きが少し 収まったところで メイキングを観たら 今度は 囲み取材のところの インタビューで、
なんていうか きよしくんの健気な姿というか そんな風に 思っていたんだぁ~っていうとこで
泣いちゃってるきよしくんを観て また泣いて… って、ずーっと 泣いてるじゃん!?!?
なんで、本編を見ずして メイキングと特典映像だけ 観ようって思ったんだろう!?
ううん!! やっぱり それでも ほんの少しでも きよしくんを観て 良かった!!
もうぅ~ 昨日の夜は きよしくんの涙で 胸がいっぱい (涙でいっぱい) の 夜でした
本編は… 週末に ゆっくり観ることにしよう (笑)

さて、今日のきよし節は 男性の方からの お便りでした☆
なんていうか この頃 男性の方からのお手紙とか 多くなりましたよね~!?
この前の大宮のコンサートでも ふれあいコーナーで 男性のメッセージが読まれましたもんね
で、その方は 先日コンサートが行われた 鳥栖の方だったんですが、
鳥栖の駅構内には とっても美味しい おうどん屋さんがあるのだそうです
えーっと こちらでは鶏肉っていうけど、九州は かしわ肉って 言うんでしたっけ??
かしわうどんが美味しいっていうお話でしたが、きよしくん 何度も 行ってみよって言ってました
そう 東京だと うどんよりも蕎麦の方が美味しいけど、
やっぱり 関西とか九州は 黄金色の出汁の おうどんだよね~!? きよしくんは…
そして あご出汁について 熱く語るきよしくんでした
あたしも!! あごは 買いますよー きよしくんのファンになるまでは ずっとかつお節だったけど
きよしくんのファンになってからは あごの出汁も 使うようになりました
まさに、あなた色に染まるあたし (笑) というのは 冗談ですが…
あごって そのまんま ボリボリと食べても 美味しいんですよね~!?
よく 福岡に行った時は お土産で あごを 買っていたあたしです (笑)

と云うコトで~
Commented by ゆり at 2015-06-03 22:12 x
kiyoさん、こんばんは
私もメイキングと特典映像を先に見てしまい、もう今まさにウルウル状態です。今夜は眠れなさそう
ファンの一人として少しでも、僅かな小さな力でも、きよしくんを支えたいと思っています。
あごって飛び魚の煮干しですよね、美味しい出汁がでますね、食べたくなりました
Commented by 和代 at 2015-06-04 00:20 x
Kiyoさん,真夜中にすいません!
やはり15周年のDVD にはちょっとアレですが,何と無く切ない思いで,拝見早速観ました!。
きよし君には涙より、笑顔が一番ですよね~~?。秘蔵映像に,映し出されており,囲み取材の分も流れましたね?!。色々思いの多かった、15周年でしたね~~?。20周年は明るくと思いました。
Commented by 哀愁 at 2015-06-04 07:16 x
おはようございます。わたしもkiyoさんと同じで特典からみてしまい大泣きしましたっていうかびっくりしました。噂にはきいていましたが本当に号泣だったんですね。いつものDVDは特典映像にメイキングとかもはいっていたのであの号泣シーンだけなのはほんとにスペシャルですよね。本編もみましたがやはりきよしくんは素晴らしい、周囲も何かと騒がしい時期でしたが、あの状況であれだけのステージをみせてくださる精神力の強さにも感動、西さんのMCにも感動でした。「寒立馬」や「明日への道」などはまるできよしくんの姿・思いそのものですね、生きていくうえでの励ましと勇気をもらえますね。
Commented by よっちゃん at 2015-06-04 08:07 x
おはようございます。
明日への道!感動しましたね!私はおととい、仕事がえりに受け取り、夜通し二回観ました!寝たのが四時前で、次の日も仕事だったので、眠かった事、、まだ届いていない九州の友達に写メで実況中継しながら観てたから、一緒に観てる気分でした。
ほぼ、ラスト公演でしたが、時々二回目の分編集されていましたよね?私も全部観たんですが、1回目は途中から、、、。全部違う感動がありましたよね。二回目のちょいとの涙の大合唱は残して欲しかったです!あの光景は私の心にしっかりと残っています。きよし君も、泣いて歌えなくなった時、みなさんが一緒に歌って下さり、本当に嬉しかったです。と、言ってくれてましたよね。

皆で手を繋ごうで、きよメールで、みなさん、手をつないで下さいねと、お願いが入っていましたが、実際言ったのは最初の公演だけでしたよね。私的にはなんか人と手を繋いだりするのはなんか気恥ずかしいと言うか、ちょっぴり苦手です。でも、きよし君が喜んでくれるならもちろん、しますとも!

去年春にファンになり、ものすごく傷つき、落ち込んだ日もありましたが、きよし君の辛さにくらべたら比べ物にはなりません。まっすぐ生きている人はやはり強いし、周りもわかってくれると確信しました。

私はきよし君が良く言う、心だけは誰にも壊す事は出来ない!この言葉が胸にじんとします。

特典映像、感動しました!私は訳あって、最初の公演はアンコールからしか観る事が出来ず、ワイドショーとかで観ただけのシーンなので、本当に感動しました。あのMCの時、素のきよし君でしたね。西さんとの絆の強さもすごく伝わって来ました。あのシーンだけで、お辞儀を30回以上してるんですよ!本当にきよし君は謙虚な人です。改めて、応援頑張ろう!と決意しました。

素晴らしい、記念すべきコンサート、ファンの心にいつまでも残りますよね。

四国コンサートが近付いて来ました!でも、四国だけ、モバイルの写真プレゼントがないのはなぜでしょう?辺鄙だからですかねえ?ちょっぴり残念です。

今年のきよし君、本当に勢力的に活動してますよね。氷川 きよしは確かに明日への道を歩き始めていますね!
Commented by 青りんご at 2015-06-04 21:01 x
こんばんは。
武道館のDVD見ごたえがありました。
昨夜、きよ友さんがアレしてくださった
「ドデスカ!」を見てから満を持してと
いう気持ちでみはじめました。
kiyoさんが軽い気持ちじゃダメよと書かれて
いたので、覚悟を決めていたはずなのに
もう、感動のしっぱなし、涙を流しぱなし
状態。 素晴らしかった!
「チャレンジステージ」のDVDでの
最後の歌唱で 笑顔からこらえきれずに泣き顔になるあのきよし君に心を打たれて、楽屋に帰る長い廊下を泣きじゃくりながら、関係者の方達に挨拶していく場面で一緒に泣いたのを思い出しました。
あれ以来きよし君のうれし涙に弱いんです。
武道館では 最初の公演から3公演全てを 
力いっぱいの熱唱と素晴らしいパフォーマンスで大きく成長した姿に魅了されました。
西寄さんのMCでは、最後の公演の一回だけ
「演歌のプリンスは我らが・・」
のところ、よくぞ言って下さったと溜飲の
下がる思いで掌が痛くなるくらい拍手したのを思い出しました。
きよし君のうれし涙の泣き顔はあの笑顔に
匹敵するくらい好きですし、感動してしまうので、20周年の記念コンサートでも
ぜひ顔をくちゃくちゃにして泣いてしまう
位に応援しなきゃと決心したDVDでした。

Commented by kiyo4hm at 2015-06-04 21:48
> ゆり さま
こんばんは。
あぁ、やっぱり…(^^;
あたしも どうしてもメイキングと特典映像から見るくせがあって、今回もつい… やっちゃいました(笑)
でも あのきよしくんの涙、出来るコトなら 抱きしめてあげたかったですね~。
あたしも これからも きよしくんのため…きよしくんの支えになる応援をして行きたいなって思いました。
さて、あごってそうです、飛び魚だそうですね。
出汁が美味しくって… 最近は 関東でも売っているのをよく見かけるようになりましたもんね。
Commented by kiyo4hm at 2015-06-04 21:48
> 和代 さま
こんばんは。
確かに きよしくんの涙よりも笑顔が観たいと思いますが、今回は これはこれで 感動的な武道館2daysだったと思いましたよ。
あのきよしくんの涙は 悔し涙や悲しい涙じゃなくて、嬉し涙だと思ってますから。
嬉しい時は うんと泣いても 良いんです!!
15周年は 最終的には 良い年だったと思いたいですね。
20周年は もっと良い年にしたいですけどね。
Commented by kiyo4hm at 2015-06-04 21:54
> 哀愁 さま
こんばんは。
やっぱり 特典から観てしまいましたか~!?
そういう方、多いと思うんですよ (←自分もですが) もうぅ、大泣きでしたでしょう。
でも あのMCは 1日目だったので 映像化はされないと思ってましたので 嬉しかったです。
本編は まだほとんど見てないので 週末が楽しみです♪
あっ、その時は ハンカチ握り締めて 観なくっちゃですね。
またそん時の感想 読んで下さいね。
Commented by kiyo4hm at 2015-06-04 22:03
> よっちゃん さま
こんばんは。
まぁ~夜通しですか!? それは タフでらっしゃる。
あたしは そこまで元気はないので(^^; 週末の楽しみとして 本編は観たいと思います。
なので、2回分かどうかは ちょっとまだ分かりませんが…(笑)
「ちょいと気まぐれ…」は やっぱり大合唱は収録しなかったんですね。
まぁ~ きよしくんの立場からしたら 涙で歌えないモノよりも しっかり歌えたモノを 後々のカタチとして残したかっただろうなって思います。
もしもあたしだったら… そうすると思うので。
「いつもみんなで…」 は ちょうど隣が 偶然にきよ友さんたちだったので 手を繋ぎましたよ。いつ言ったかまでは もう忘れちゃいましたけど。
たくさん お書き下さったのに あんまり気の効いたお返事できなくてすみません。
あっ、モバイルの件ですが あれは スタッフさんの予定で専門スタッフがいるかどうかじゃないかな!?
Commented by kiyo4hm at 2015-06-04 22:09
> Commented 5 さま
こんばんは。
まぁ、早速 ご覧になられたんですね~!!
満を辞して あたしも 早く観たいですよー!!
あたしの言葉を読んで 他のきよ友さんも 覚悟を決めて観られたそうですが やっぱり同じように 泣いてしまったそうです。
チャレンジステージの時も そして 体調壊した後の復帰会見の囲み取材の時も 昨年の15周年の時と同じように泣いてましたっけね。
きよしくんは 今も昔も ピュアな気持ちのままで、涙を流せる人なんですよね。
あの西さんのMC あたしも手が痛くなるほど拍手しましたよ。
あの後の衣装展で お会いした時にも あの言葉への感謝の言葉を伝えましたもん。
西さんは あたしたちと同じ気持ち。そこがまた 嬉しいですね。
もちろん、20周年も 良い涙を みんなで流せる年にしたいものですね。
by kiyo4hm | 2015-06-03 21:00 | きよしくん | Comments(10)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm