歌謡コンサート ~ 夢の共演!歌謡ナイト ~

今日は 朝からぼんやりモードのあたしだったようで!?
会社のエレベーターで 自分の降りるフロアーの1つ下のフロアーに ごく普通に降りて
庶務室の入口に行くまで行って 「 あれっ!? いつもと違う?? 」 って 全然気づかなかったり、
朝いちばんに 会社から車で ちょっと出かけるのに、
いつも使う正面玄関じゃない車寄せの出口に行くのが どっちだか 分からなくなって
社内の知らない人に 「 出口が 分からないんですか?? 」 と恥ずかしくも 聞かれちゃうし~
( どんだけ 社内で 挙動不審だったかっていう… )
っていうか あたし、何年ここに 働いているんだよって 話でして!?
エレベーターに 乗り降りするだけで あたしはどこ?? 状態になってしまう…そんな1日でした
うん、きっと天気のせいで 頭がぼーっとしていたんですね(笑)
よって、この先のお話も そういうぼんやりモードのあたしの記憶だったと思って
何卒 優しいお目目でお読み下さいませ

という、なんだか言い訳がましいお話から 始まりましたが ( でも本当の話です )
今日は やっぱりダメな日で…
さっき 帰って来て、さっきの歌謡コンを 確認しようと思ったら… 録画されてなかった!?!?
ガーン… 本日 最高級のドジ… っていうか ぼんやり度!!
まぁ~ さっき、急いで 歌謡コンの再放送枠の毎週録画を ぽちっとセットしておいたので
いつかは!? きよしくんの 今宵の歌謡コンが 見られる日が… 来るかしら??

そんな 歌謡コンですが、あたしは 今回は2階席の でっぱり部分でした
まぁ~ いわゆる どっちもどっち!? 良いような 悪いようなお席という感じでした
で、きよしくんの相棒!? みたいな 南でも北でもない (笑) あの彼が 来てまして、
1階の 実に良い席に座っているのが 見えたぞ!! ずるい、今度 恨み節 言っちゃうぞ!!
という感じでした (^^;

んでもって、番組はというと うーん なんか ガチャガチャとした派手な感じの42分間でしたね
きよしくんが みんなで出てきた時は 咄嗟にどれが きよしくんか 見分けつかなかった…
っていうか あんまり出演者が多くて ちょっとビックリしました (笑)
その後すぐに きよしくんと 西川さんとの 【 情熱の嵐 】 でしたけど、
こちらの かけ声 一応 「 きよし 」 と 「 あにき 」 を言うように 練習させられた結果でして、
あたしみたいな ぼんやりっ子は どっちがどっちだか 分からんように なってました (笑)
うん、こちらのコラボ すごく良かったぁ~って 言う方が きっと多数だと思うんだけど、
あたし的には 想定内 (笑) 
あのくらい あの2人なら 歌うでしょーっていう予想を 超えては いませんでした
ただ、きよしくんの 水玉スーツは あたしの予想を 超えてましたね
あんな… とか言ったらアレだけど あのスーツ、すごいですよね!? (^^;
きよしくんしか あのスーツは着こなせないなって思って 観てました
それから (あたしの憧れの) 石丸さんとの 【 長い髪の少女 】 は 良かったなぁ~
これは 見応えあったなぁ~ なんていうか 高貴なコラボって感じで 素晴らしかったです
ほんと、あたしの 憧れの石丸さんと きよしくんが ハモって歌ってるなんて 夢みたい☆
あたしは やっぱり こういう方が好きだなぁ~って 思って うっとりしちゃいました
それと これは きよしくんの話じゃないんだけど、
あの 女性アイドルの曲は あれは 一人で歌った方が良かったなぁ~
なんていうか キーを 無理に合わせてるようで あんまり心地良く聴こえなかったです
で、華原さんと 西川さんとの 3人の 【 I BELIEVE 】 は…
きよしくんが とーっても楽しそうだったから 良かった (^^;
うん、この曲に関しては 感動とか良かったとかいう以前に きよしくんが すごく嬉しそうで、
楽しそうだったから それを観られただけで 良かったなっていう思いで 観てましたね
それにしても… きよしくん きっと 正直モンだから アレだけど、
これ KIYOSHIコンで 歌うでしょ?? むしろ 歌わなかったら びっくりなんだけど (^^;
まぁ~ その後も ひな壇で 楽しげに話しているきよしくんが 子供みたいで カワイイなぁ~と
まるで 親心みたいな気持ちで 観た歌謡コンでした♪
あっ、忘れちゃーならん!! 押尾コータローさんと 石丸さんのコラボも 夢のコラボだったなぁ~
【 時の過ぎゆくままに 】 は あたしにとっては 神レベルの好きな曲ですが、
あれは やっぱりジュリーが最強!! あの歌は 色気と寂しさがないとね… (^^;
でも コータローさんと 石丸さんが並んでいるだけで、NHKってすごいなと思いました (笑)
ほんと、あたしの 独断と偏見の感想ばかりを 書いてしまって すみません…

収録が終わった後は アトラクですが、今回は 新人さん枠の出演はありませんでした
きよしくん以外には りみちゃんと瀬口さんが出てくれて なんか ちょっとホッとしました
きよしくんは あの 【 さすらい慕情 】 のスーツのままで 【 きよしのズンドコ節 】 を歌いましたが
その いつものトークは あんまりよく聞こえなかったです (笑)
ただ、今回の朋ちゃんと 西川さんは デビュー前から ずっと好きで聴いていて、
アルバムも全部持ってるって言っていたような…
CDのラックの割合を占めてるとかって 言っていたような… ← 全てが なんとなく (笑)
それで 嬉しくって楽しかったって言っていて、リハの時だったんだと思うケド、
郷さんが喋っていたときに 3人で ずっと喋っていたから 心配していたけど、
ちゃんと 本番では静かにしていてくれて 良かった的に 高山さんに言われてました (多分)
そして、もうすぐ アルバムが発売になるそうですけど~と 高山さんに言われて、
「 今の自分の全てを 注入した… 悲しさや苦しさや 嬉しさや… 悲しみを (笑) 」 って言って
その後 なんだかもにょもにょ話して 黄色い煙が出るとか なんとか 言い出して (高山さんが)
「 黄色い煙は なんでしょう?? 」 と言われて 「 おなら?? 」 って言っていたきよしくん…
うーん、一体 きよしくんと高山さんは なんの話をしていたんだろうか!? (笑)

まっ、そんなこんなの (^^; 歌謡コンでした ( ※ いい加減で すみません )
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-06-17 02:00 x
歌謡コンサート応援とペンライトすごかったですね??高山アナが今までで一番ペンライトが多かった!って言っていたとか、、!きよし君も嬉しかったでしょうね。
私は仕事が遅くなり、帰る途中に車停めて観て帰りました。録画予約入れてましたが、どうしてもリアルタイムで観たかったので。
私的には想像以上に良かったです。出演者は皆さん歌唱力のある方ばかりで、聴きごたえありました。
情熱の嵐のウッ!の掛け声が男らしかったですね。朋ちゃん大好きなので、すごく
三人のコラボ嬉しかったです。

北でも南でもない方来てたんですね。テレビに映っていたようなので、明日探してみたいと思います。きっと、きよし君にどうだったか聞かれたでしょうね。

kiyoshiコンが楽しみですね。グローブの歌なんかも歌って欲しいです。ドリカムとかも、服装や髪型も楽しみですよね。寺島さんか、西さん司会するのかしら?
郷ひろみさんも相変わらずカッコいいですね。私は小学生の時大ファンでした。あの頃はたいていの人が、ひろみかひできか五郎のファンで、わかりやすかったけど、最近は本当に、それぞれが色んな人のファンで、複雑細分化?してますよね。

きよし君が出場する!それだけで、何人の人が幸せになったでしょうか?朝からワクワクそわそわしてた人も数えきれないでしょうね。まさしく!幸せの伝導師ですよね♥️
ありがとう!きよし君!ありがとう!NHKさん。
Commented by kiyotvxq at 2015-06-17 02:18
今日のコラボ、私も西川さんとの歌は想定内でしたww
なぜあの曲だったのか気になります(^_^;)
でも良かった~☆
そして3人で歌ってた時は、本当に楽しそうなのが画面からも伝わってきましたよ!

そそ、水玉スーツには正直びっくりでして(;・∀・)
私が応援してる某2人組も似た格好してたので個人的に更に衝撃受けました(^^;;

Commented at 2015-06-17 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 哀愁 at 2015-06-17 12:52 x
こんにちは。昨日の歌コン、なんか実力者同志のコラボで濃密な時間でしたね~他局の長時間番組とはやっぱり一味ちがいました。きよしくんんも伸びのある歌声でかっこよくて、とってもパワフルで楽しそうでよかったですね。普段きけない方方の歌声、石丸さんとか畠山さんとか素敵でした。郷さんも相変わらずエネルギッシュで九ちゃんの娘さんもジンときました。いつもとちょっと違った企画でしたがたまにはいいですね、NHK さんに早速メールいれましたよ。今日は先日の歌コンの再放送もありますね、北島さんとの回ですね。そうそうなんか西さんのお姿がうつっていかとかで捜してみます。
Commented by ナー at 2015-06-17 15:03 x
↑の2番目のコメ、私ナーです??
ブログ始めたのですが、まだ使い方わからずで急に誰か不明でスミマセン(*_*)
Commented by ののみ at 2015-06-17 15:15 x
帰宅後のレポお疲れ様でした あの出っ張り席にいたんですかぁ もし待機席側なら私その下辺りで見てましたよ 昨夜は本当に堪能でしたね デュエットも上手く纏まってましたが やはり声質によってはしっとりソロの方が良い歌手もいましたね 曲紹介で美咲ちゃんと並んでたきよし君 何故か美咲ちゃんの上司みたいに見えちゃいました 役職は新入社員と主任 いや係長クラスかもね うふふ 本当はもっと長くコメントしたいのですが 文字数がオーバーしそうなのでこの返で、、
Commented at 2015-06-17 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カンタロウ at 2015-06-17 16:32 x
kiyoさんコンニチハ。昨日歌謡コンは最高でしたきよし君もとっても元気でしたし色々な人と楽しくコラボをしていたしとっても良かったです、私の席は二階C-3 の11番でしたですからkiyoさんとあまり遠くない席にいたのですね、もしかするとお会いできるかと思いましたが残念でした。西さんはとってもいい席にいましたねとっても羨ましかったです。きよう相模大野のチケットがきましたけど二階席です私も夜だけの参加ですもしかするとお会いできるかもしれませんね。楽しみにしています。(#^.^#)
Commented at 2015-06-18 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-18 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-06-18 19:52
> よっちゃん さま
こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。
そうですね~ 歌謡コンは いつ行っても ここはきよコン?? って思ってしまうほど ペンライト満開ですね。
今回の歌謡コンは まぁ~どこかの番組に真似ているようなところは 否めないんだけど、それでも あちらよりは良かったと思います。
きよしくんが 今は女性の歌い手さんとあまりコラボしないので そういう意味では新鮮でしたかね。
KIYOSHIコンは あたし的には あんまり90年代の曲に思い入れがないので 出来たらもうちょっとあっち系じゃない歌が希望なんですけど(^^; 何を歌うかは楽しみですね。
これは意外!! みたいな裏切りを期待してるんですけどね~。
まっ、きよしくんが生放送で出てくれるのは 何よりも楽しみな訳で~♪ それをエネルギーにしてる人は多いでしょうね。
Commented by kiyo4hm at 2015-06-18 19:56
> ナー さま
こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。
あーなんか、きっとナーさんだろうなって思いました。
2人組っておっしゃってたので…。
「情熱の嵐」は NHKさんが好きな曲なんじゃないかなぁ~。
去年の思い出のメロディーでも西城さんが歌っていたし、きよこののSP番組の時も歌ってましたもん(笑)
3人で歌っていた時は ほんとにきよしくん、嬉しそうでしたね。
衣装も きよしくん!? って感じでしたね(^^;
Commented by kiyo4hm at 2015-06-18 20:02
> Commented 3 さま
こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。
あたしが しっかり者ですか?? それは ちょっと褒めすぎです(笑)
でも きよしくんと石丸さんのコラボは ぶっ飛びましたね♪
西川さんとか 華原さんとかって まぁ~いわゆるコラボ番組でよく出演されている方々だから 想像つくんですよ。
だけど 石丸さんはなかなかね~ 最近では俳優業が多いですしね。
それと やっぱりアイドルの曲は 一人で良かったですよね。
一人一曲歌えば良いじゃんって ずーっと思ってました。
アトラクは そうなんですよ~。新曲を歌ってくれましたが、なかなか良い曲でしたよ。
あたしのアトラクレポは それこそあんまり聞こえなくて ハンパな感じで すみません。
Commented by kiyo4hm at 2015-06-18 20:09
> 哀愁 さま
こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。
そうですね~ 歌の上手い方が多かったので 安心して観られましたね。
でも 畠山さんとか 出来たらお一人で歌って欲しかったなぁ。
そうそう 郷さんは始めて!? 生で歌っているところを観ましたが、歌 思っているよりもお上手なんですね~
(きっと 物まねのイメージなんだと思うケド)
あたしも 後でメールしとこーっと。
なんたって 録画し忘れたので(^^; 再放送の要望も出さなくては…(笑)
Commented by kiyo4hm at 2015-06-18 20:13
> ののみ さま
こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。
まぁ、1階席だったんですか!? それは羨ましい…。
そうですね~ 左側だったので ちょうど真上のあたりだったのかな。
あたしも お一人で歌った方が良いのになぁ~っていう曲がありました。
コラボっていうか デュオも素敵なのもありましたけどね。
美咲ちゃんは きっときよし兄さんがいたので 生放送も少しは落ち着けたんじゃないでしょうかね。
きよしくん、歌謡コンは落ち着いたサラリーマンみたいでしたもんね。
それと 続きのお話は あたしもそう思いますよ。
そんなに してくれなくても~って… 前にも書いたとおりです(笑)
Commented by kiyo4hm at 2015-06-18 20:18
> カンタロウ さま
こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。
えーっ、それなら 席はだいぶ近かったかも!?
あたしは L側でしたから キョロキョロして探せば良かったなぁ~。
西さんは… じゃなくて 北でも南でもない人は(笑)2階からでもばっちり見えましたね。
あたしも 超ぅ~ 羨ましかったです。
さて、相模大野 あたし また2階席なんですよ~ (まだ、今年になって一度も1階席チケットが来てないんで~)
ちょっと仕事が立て込んでるんで 遅れちゃうかもしれないけど あたしを探して下さいな~。
通路側なんで 見つかりやすいと思います(笑)
Commented by kiyo4hm at 2015-06-18 20:19
> Commented 8 さま
こんばんは。
情報 有難うございます!!
録画する…容量があれば アレしておきます(^^;
Commented by kiyo4hm at 2015-06-18 20:23
> Commented 9 さま
こんばんは。
そうですか!? そうですよね~。
うちのきよしは 言っとくけど こんなもんじゃないからねって あたしも思ってます。
衣装も… 同じように思って下さって 嬉しい(笑)
そう言えば 今日からでしたね。
まぁ~ 風の噂で耳に入ってくるかもしれませんが、あたしも ファンの皆さんが良い思い出を作って そしてイベントが終わってくれたら良いかなって思います。
びわ湖、楽しんでらして下さいね。
あのホール ほんと素敵ですもんね~☆
by kiyo4hm | 2015-06-16 23:16 | きよしくん | Comments(18)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm