人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後にゃ退かない 心意気

今週は きよしくんは 北の大地のお人…
あたしは きよしくんが留守している東京で 今日も仕事です (笑) まっ、当たり前ですね (^^;
そんな今日の朝早く、きよしくんは 「 走れ!歌謡曲 」 にご出演でしたね~♪
やっぱり4時から起きて ラジオを聴くことは 出来なかったんだけど、
録音の予約をしていっていたので 聴くことは出来ましたよ!!
走れ…の パーソナリティーさんが 思わず うっとりするほど 日に焼けて精悍だと言っていたきよしくんは
それでも お話しすると ほのぼーのとした マイペースの話でした
今日は アルバム発売日っていうコトもあって、話の内容は ほぼ90% は アルバムのお話で、
あの歌が良かった、この曲が良いとか いろいろ言われてましたけど…
その中で やはり話題になったのは 【 男花 】 でしたね~
今のきよしくんの気持ちを 歌にしたら こんな感じ?? こんな 荒々しいの?? って思ったけど、
うん、実のところ きよしくんの秘めたる心の奥底は もんすごく荒々しくて 熱い男なのかもしれん… 
…と 思ったりもします
そして カバー曲も 良いですね~っていうお話から 【 さざんかの宿 】 のお話が出て、
先日 オリジナルで歌われている 大川さんに 「 さざんかの宿を 今度 歌わせて頂きまして… 」
と話したそうで 「 で、この歌 不倫の歌ですよね!? 」 と 実に直球に!?!?
大川さんに お聞きしたっていう話を してました
朝の4時半に 不倫、不倫って言-わーなーいーのー (笑)
おまけに 大川さん曰く、こちらは 伊豆あたりの宿をイメージしたものらしくて、
きよしくんがいうところの 和室に 布団がひいてあって… エッチな大人の愛って 言ってました (^^;
あはは… それ、ストレート過ぎるってば~  まっ、ストレート過ぎて むしろ気持ちよいですけどね
そんな あっけらかーんとしたきよしくんが歌ったとは 思えないほどの 【 さざんかの宿 】 ですが、
こちら 【 奥飛騨慕情 】 クラスに 今のきよしくんの歌声に よく合ってて 良く出来ている作品だと思う
などと 思いながら、あとは KIYOSHIコンの告知なんぞも お話しておりました

きよし節でも アルバム発売日だっていうのもあって キャッキャッと湧いておりましたね~♪
きよしくん、どさくさに紛れて 「 ありゃー 」 とか 「 こりゃー 」 とか言ってましたね (笑)
こちらでは 【 きよしの大江戸千両纏 】 が かかりましたけど、
実のところ あたしは このアルバムで この曲が一番好き ( ここだけの話… )
明治座で 1ヵ月歌わせてもらったんだけど、【 さすらい慕情 】 も良いけど 【 きよしの大江戸千両纏 】
も好きで~って いう意見が多かったので アルバムに収録させていただいたって言ってました
それ、まんま あたしじゃん (笑) あたし、何回 音源化してって書いたか 分からんもん
まっ、そういうたくさんの意見があってこそ アルバムに収録されて 何度も聴ける喜び♪
今日も しっかりと 噛み締めておりますよ~

今日は きよし日和も 更新されていたし、それに きよメールも 来ましたしね☆
北の大地のきよしくんは なんだか 充実した良い時間を過ごしているみたいで 良かった、良かった!!
握手会&ツーショットも 大盛況だったようで…
あたしは きよしくんのラジオを楽しみに 週末まで いろいろ 頑張りまーす!!


Commented at 2015-07-08 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カオリン at 2015-07-09 07:52 x
おはようございます。 私も待ちに待ったアルバム夜に届き、まずは男花を観て本当かっこいいのと歌に聞き惚れて 男らしい歌ですね~ 今日はアルバム聞いたり、ゆっくりきよし君の日にしようと💖 さざんかの宿の話し面白いですね~私この歌も大好きコンサートで聞いてすっかりハマりました 今日で北海道でのコンサートも終わりですよね~美味しい物も食べれたのかなぁ〜 今日は私は休みなんです 仕事頑張って下さいね~お邪魔しました。
Commented at 2015-07-09 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-07-09 21:07
> Commented 1 さま
こんばんは。
はい… まさに なんでやねん!! って気持ちです(笑)
すぐに立ち直りはするんだけど でも やっぱり見た瞬間は 凹みますよね。
でも あたし、こう見えても 強運持ってるんで どデカイ事 当ててみせますよ(笑)
さて、あそこは 確かに何もなかったと思いますよ。
前回の 「ちょいと…」の時に 片っ端から電話して確認したので。
あたしは いつも、途中下車だけど 銀座の山野楽器で買ってます。
探すのも面倒だし、必ず フラゲの日はきよしくんの映像を流してくれてます。
ヨーロー堂さんにいらっしゃるならねぇ~ それは残念でしたね。
あの 交差点の看板、あたしも 写真撮りに行きましたよ!!
昔の 仁丹の看板があったところですよね。ちっさい頃、浅草の近くに住んでいたことがあったもんで。
あと あのポスターも 素敵ですよね。あたしも 実はちゃっかり手に入れてあったりします(笑)
でも 飾るのが勿体なくて 仕舞ったまんまですけどね~(^^;
Commented by kiyo4hm at 2015-07-09 21:12
> カオリン さま
こんばんは。
アルバムを楽しんだ休日を過ごされたようで 何よりです。
DVDは かっこ良いですよね~。何度観ても 飽きないマジック(笑)
あたしは 会社の行き帰りは 必ず きよしくんを聴いて過ごすんですが、歌詞カードがないので ちょっと不満です!?
きよしくんの北海道のお話は きっと そのうち、きよしメガネとかきよしコレクションで披露してくれるんじゃないですかね!?
それを楽しみにしてましょう!!
Commented by kiyo4hm at 2015-07-09 21:16
> Commented 3 さま
こんばんは。
きよしくんらしいお話ですよね!? もうぅ~ きよしくんったら。
「さざんかの宿」や「奥飛騨慕情」って 一見、声が合わないかなって思わせておいて ぴたっと合うんだから やっぱりきよしくんはスゴイ!!
しっとりした 女性系の歌も似合うってコトなんでしょうかね。
「男花」ウケが良いのは すぐに分かりそうなものを…
まぁ、あたし個人的には 「春嵐」の方が好きだったので こっちこそシングルにすべきだったのに… と思ってますけどね。
慕情シリーズ、ちょっと 主人公がしつこそうなので もういっそのコト 振られてくれって思ってます(冷たいあたし…)
by kiyo4hm | 2015-07-08 20:53 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm