歌謡コンサート ~ 手紙で綴(つづ)る 愛の名曲集

いやいやいやいや… 連休明けの今日も 暑い1日でしたね~
あたし、あんまり暑さに堪えないって 念じながら暮らしているんだけど (笑)
今日の暑さは ハンパなかった… まるで サウナにいるようでした (^^;
そんな今日のあたし 何故か 全身真っ黒のいでだちをしてしまった!?!? 烏みたいでして~
熱の吸収が 人より多かったような?? 気がしました ← 完全に 選択ミス (笑)

そんな7月21日ですが~ 今日は 皆さんが緊張の!? 歌謡コンでしたね♪
あたし… まぁ~ こんなコトを今さら言うのも 何なんだけど、
きよしくんが 【 男花 】 を歌わせて貰えるというのを知った時に、
すごく嬉しい~ やったやった!! と 喜ぶ自分と そんなに きよしくんだけ 恵まれ過ぎてて良いんだろうかと
そんな いろんな 複雑な思いが 交じったものです
いや、そんなコトをこちらで書けば お祝いムードを 壊すようで 書きませんでしたけどね
他の歌い手さんだって すごく歌いたい、今 この歌を伝えたいって曲はあると 思うんですよね
それなのに うちのきよしくんだけ すぐに歌わせて貰えるなんて なんか 申し訳ないなぁ~ってね (^^;
まぁ~ いらぬ心配だって言われるのは 分かっているコトなんですが…
でも 実際、生放送の日が来て 生で歌うきよしくんを観たら… です
あぁ~ でもまぁ~あんなに きよしくんが嬉しそうに 力強く歌ってるんだから 良いっか!! って
そんなきよしくんが きっと 全国のたくさんの方の 幸せに 繋がるんじゃないなぁ~と思って
それこそ これで 良かったんだなぁ~!! って 思えました

そのきよしくんが出演した 今回の 歌謡コンは、内容的にも とても感動的な お話でしたね
そして あのステージが とても豪華でした ( テレビで観るよりも 生の方がずっと豪華に見えました )
あの 94歳のお祖母ちゃんのお話、ほんと 微笑ましくて 泣きそうになりましたね~
きよしくんも あのVTRの時に 真剣な表情で観ていて ぐっと込み上げていたようにも 見えました
アトラクの時にも 高山さんに
「 氷川さん 眼を赤くしてらっしゃいましたが… 」 って言われてましたもんね
その方のお手紙からの 【 別れのブルース 】 でしたけど…
あの衣装 テレビで観ると あんまり分かりにくいんだけど ちょっと キラキラ入ってました
きよしくん、気合の太い眉毛ちゃんでしたけど 歌ってない時には そう太く感じないマジック(笑)
歌は 恐らくテレビで聴くよりも 数千倍 良かった なんで テレビだと ちっさくまとまっちゃうんだろ??
もっと すごく良かったのになぁ~ って思いながら 今、録画した歌謡コンを観ております

そして あたしたちが緊張と興奮の 【 男花 】 でしたけど、
きよしくんは ジャケットを前 全開で (コンサートと同じ)歌ってくれましたね♪
なにが アレだって、和太鼓のないところが 残念でたまらなかったコト!!
この曲のイントロで 和太鼓なかったら この曲の良さが 100% 表現されないじゃん!! って思ったけど
それをカバーするほどの きよしくんの 元気いっぱいで 嬉しそうな表情で~
やっぱり 好き!! うん、すごく好きって 思いました ← 結局はそこ
それにしても もしかしたら イントロで もっと激しく動き回るんじゃないかと
ちょっと アレしたけど 思っていたよりも 大人しめで 良かった…
でもでも あの曲を紹介した後に 中央ステージに行くまでの キリリっとした顔が 素敵だったなぁ~
そして 音楽がかかった時に にこーって嬉しそうに笑うところがまた 可愛かった~
…とまぁ~ それが あたしの 今日の 【 男花 】の歌唱の感想です (笑)

で、本番が終わった後の アトラクですが…
きよしくんは いつもの定番の3番手に お着替えなしで ( 但し、前はボタンを閉めて ) 登場しました
高山さんに 「 今回は 初めに決まっていた歌唱曲が 途中で変わったのは ご存知でしたか?? 」 と聞かれ
きよしくんは 知っていたというコトを話して、この【 男花 】 は まさに 今回の特集じゃないけど、
それこそ たくさんの手紙を頂いて それで この曲に変わったんですよ… と話してくれました
そしたら きよしくんは、「 この曲は 今の自分の思いが そのまんまで、特に 思い入れが 強いので…
皆さんの 真心と気持ちが 嬉しくて 涙がでました 」 と話してました
まさに ロックですね?? の 高山さんの言葉には ちょっと へっ??って感じでしたけど (笑)
それと 他の局にも リクエストが来てるようですよ って高山さんが 言ってました
他局って ラジオとかって意味かなぁ~ それとも ずばりモクハチのコト?? (笑)
それで 本当に 嬉しそうに きよしくんが ホールの皆さんを見ていたように… 見えました (^^;
そして アトラクでは 【 さすらい慕情 】 を歌ってくれたんですけど、
「 さすらい慕情も 皆さんに 可愛がって頂いて… ずっとアレして頂いて… 」 って言ってました
出た!! アレして頂いて (笑)
まぁ~ そんなこんなの ( いつもいつも あんまり詳しくなくて すみません )歌謡コンのお話でした…


[PR]
Commented by 哀愁 at 2015-07-22 09:21 x
応援お疲れさまでした。きよしくんのうれしそうな躍動感の「男花」よかったですね(きっとコンではもっともっとはじけてたんでしょうね)。kiyoさんの心配わかりますよ、でもきっとファンの結束力が半端ないんですよね、これがきよしくんの最大の強みですよね。きよしくんもファンの後押しに涙してくれて本当に応援のしがいがありますね。朝から録画リピしまくりですが見る度になんか元気がでます。ところでお相撲も面白くなってきましたね、どこも盛り上がって熱い夏ですね。
Commented by カンタロウ at 2015-07-22 12:32 x
kiyoさん、コンニチハ。昨日は思わぬ所で偶然kiyoさんにお会いできまして嬉しかったです。私の席は1階4列31番の席でした。当日は西さんも来ていたみたいです席は1階だったみたいですよ何処かはわかりませんでしたが?kiyoさんは何階でしたか。席に着いてから探したのですが解りませんでした。きよし君男花はよかったですが何か物足りなかったのは和太鼓がなかったからですかね。やはり和太鼓が入らないと物足りませんね。今度は私たちは五反田コンになると思います。舞浜には家内だけが行く予定です。
Commented by カオリン at 2015-07-22 14:54 x
元気いっぱいな素敵なきよし君でしたね~おっしゃる通り こんなに緊張しての応援ははじめてかもって男花ドキドキものでした。 みなさんの応援のペンライトとても綺麗で声援もありがとうございました きよし君も嬉しそうで安心して歌われたのでは 94歳の優しそうな可愛いおばあちゃんのお話し私も感動しました。健康に気を付けずっと長生きしてもらいたい きよし君の別れのブルースきっと涙を流されたのではないかなぁ~ 男花は和太鼓あれば、もう少し迫力があるのにとは感じました 急遽決まったから和太鼓なかったんかなあぁ~次回は是非と思います。アルバム曲を歌わせて貰えて本当に感謝です。良い事続きやっぱり嬉しいです。 アトラクの様子まで教えて貰えて一緒に会場に居た気分にさせてもらえました。いつもありがとうございます。暑い日が続きますが無理なさらないように^o^幸せな時間でした。
Commented at 2015-07-22 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-22 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-07-22 21:04
> 哀愁 さま
こんばんは。
はいはい、コンサートは もうぅ~ 落ち着いて!! って言いたくなるくらいに はじけてて… それがまた良かったんですが(笑)
でも 歌謡コンは ほどよい躍動感が 良かったです。
あたしの思っているコト、お分かりいただいたようで 嬉しいです。
応援していて いろんな葛藤がありますが、それでも あたしも全力で きよしくんを支えて応援して行きたいなって思います。
それが あたしの生きる道!!
相撲も 盛り上がって来ましたね~ どっちも気がかりで 仕方ない。
熱い暑い夏です(笑)
Commented by kiyo4hm at 2015-07-22 21:08
> カンタロウ さま
こんばんは。
昨日は 偶然にお声かけて頂いて ビックリしました!!
でも 少しでもお顔を観るコトが出来て 良かった~。
さて すっごい良い席だったんですね~☆ 2列目だったんじゃないですか?? イイなぁ~ あのきよしくんを そんな近くで観られたんですね。
西さんは ちょうど カンタロウさんの並んでいたすぐ後ろにいましたよ。
あたし うっかり「西さん!」って声かけちゃって(^^; 挨拶しちゃった。
男花は なーんか伴奏がピリッとしなかったですよね。太鼓、きっと和太鼓だって思ってました。
五反田コン、あたしも行くので その時にまたお会い出来たら嬉しいでーす!!
Commented by kiyo4hm at 2015-07-22 21:14
> カオリン さま
こんばんは。
昨日は きよしくんの素敵な「男花」観られて良かったですね。
あたしは 名人戦の時や 去年の思い出のメロディーの方が緊張しましたね(^^;
今回は 「きよしくーん、全国の人にかっこ良いとこ魅せてやれ」って気持ちで(笑)応援してました。
和太鼓は すぐには手配出来なかったのでしょうね。
次回があるなら 今度は是非!! 太鼓入りでお願いしたいものです。
それにしても 大盛り上がりの歌謡コンでしたね。
あたしの アトラク話は いつもあんまり話している声が聞こえなくて 簡単ですみません。
だもんで、これからも あんまり期待しないで下さいね(笑)
Commented by kiyo4hm at 2015-07-22 21:20
> Commented 4 さま
こんばんは。
いえいえ、いつも簡単なレポで 申し訳ないです。
今回は なんていうか 緊張よりも気合のような そんな感じがしました。
祈る気持ちはありましたね~ 全国の皆さんに 届け~って☆
あたしの心配っていうか、うーん… 客観的にそう感じたってところでしょうかね。
幸せすぎて怖い… みたいなコトと一緒かもしれません(笑)
シングルにするかどうかは あたしの意見とは いつも違うからなぁ。
あたしなら 絶対に【 一陣の風 】や 【 玄海竜虎伝 】 とかはシングルにしてると思うし、今のシングルよりも【 男花 】 の方が 強烈に印象に残る曲だろうなとは思いますけど…
まっ、プロが考えるコトは あたしには 分からないのかなぁ。
Commented by kiyo4hm at 2015-07-22 21:23
> Commented 5 さま
こんばんは。
ほんとに 毎日お暑うございます。
ここだけのお話、有難うございました。
そうですよね~ あたしも その通りだと思います。この 私の気持ちを 分かって頂けたのは 嬉しいです。
好きっていうだけで 盲目にはならないようにしたいですもんね。
これからも そういう率直なご意見、お待ちしております(^^;
by kiyo4hm | 2015-07-21 23:26 | きよしくん | Comments(10)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm