人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこへ帰るか どこへ帰るか

どこへ帰るか どこへ帰るか_e0027496_20555874.jpg今日も いつものように仕事のあたし…
そうそう 朝も だいぶ空いていた通勤電車でしたが、
東京駅は 相も変わらず 混みあっておりましたね~
そっか… 世間は 帰省ラッシュって ヤツですね…
そんなあたしは 東京駅の目の前に あります、
KITTEで 行われております 「 はっきよいKITTE 」 という
イベントを ちょろっと 友達と行って来ました!!
お目当ての 両国国技館名物の 焼き鳥は 売り切れてしまってて
ショック はかりきれなかったんだけど…
( ビールセットを食べようと 楽しみに 仕事したのに… (笑))
まぁ~ それだけ 相撲人気が盛り上がっているのだと
自分に言い聞かせて 展示物を観て来ました
まずは こちらの土俵は 8/29に 執り行われる
東京KITTE巡業のものでして~ なんか すっごく近い (^^;
そうそう あたし、全然知らなかったんですけど~
東京場所と 地方場所で撒く塩って 違うそうなんですよね~
東京場所で 撒く塩は CMでもおなじみの 「 伯方の塩 」 なんですって~ 知らなかった…
それで、こちらは 一般人の方と 力士の違いが分かる 2枚の写真…
どこへ帰るか どこへ帰るか_e0027496_20563040.jpg
どこへ帰るか どこへ帰るか_e0027496_20562769.jpg














右が 一回分のゴハンだそうで (力士さんは 7合も食べるんですって!?!? )
んでもって 左が 一回に使うシャンプーの量なんだそうで… 
すっごい… こんなん1回で使っちゃったら すぐシャンプーなくなっちゃうじゃん!?!?
あとは 写真にはないですが、化粧回しの展示があったり プリクラもあったりで ← これは終わってた
ほんとに ちょこっと見るだけでも かなり楽しかった イベントでした
あーとーはー 27日の幕内力士のトークショーは 観に来たいなぁ~って 思ってます
九月場所に向けて~ だんだん、テンション 上がってきたぞー (笑)

さて、そんな今日ですが~ やきとり売り切れショックから 立ち直って!?
急いで 20時までには 家に帰って来ましたよん♪
だって~ きよしくんの モクハチ、ちゃんと 見なきゃって思いまして~ ← 収録で観たんですけどね
きよしくん、素敵でしたでしょう?? 着流しの ソーラン節も スーツのブルースも♪
あぁ~ やっぱり きよしくんが一番だよなぁ~ ← 改めて言っちゃうけど!!
あっ、あたし 秘かに あたしの心の中に 野望がありまして (笑)
きよしくんに ブルースだけのアルバムとか 出してもらいたいんですよね~
あたしの中で 今、ちょっとした ブルースブームなんです… 新宿ブルースとか ほんと大好きで!!
…と 話は逸れてしまいましたが、
モクハチ 夏祭りではあるけど 歌をしっかり聴かせてくれて 良い番組でしたね
最初の きよしくんだ・け・の挨拶から 始まるところも さすが テレ東さんって感じで!! 良かった♪
来週も 確か きよしくん出るはずなので、楽しみ・楽しみ・楽しみぃ~
これぞ 夏のきよし祭りって 感じですね p(^-^)q

では 今週の仕事も あと1日!! 明日は また あそこに行くぞー (笑)


Commented by カオリン at 2015-08-13 22:19 x
今晩わ^o^ 花火大会も無事終わりましたね〜お疲れ様でした。私も昨日朝一で新聞を購入きよし君の素敵な浴衣姿が惚れ惚れ(^^) よく似合ってて私も行きたかったなぁ♥ 木八も見応えあり、皆さん素敵な歌声で同じグループの田川さんの歌も聞き入りました。 来週も観れますね幸せ^o^ 相撲も本当人気ですね~母がいつも楽しみしてます。 きよし君の次に相撲のファンの母です😅 着流しのきよし君、浴衣姿のきよし君本当男らしくて素敵でした。ありがとうございました。
Commented by 哀愁 at 2015-08-14 07:02 x
花火大会のきよしくんの浴衣姿本当に素敵!いつからあんな素敵にきこなせるようになったのかって。きよしくん、あんな身近で花火観たの初めてなんじゃないかな、いい夏の思い出ができてよかったですね、きよしくんもkiyoさんも。モクハチのきよしくんもこれまた素敵でしたね。夜霧のブルースもなんか大人なきよしくんで、これまたきよしくんいつの間にこんな歌もって感じです。ところできよしモバイル、プレミアム会員にしたほうがいいんですかね、神宮の動画もみたいんですが・・ポイント無料ですもんねプレミアムは?。
Commented by ののみ at 2015-08-14 14:42 x
こんにちわ お盆の真っ最中ですね 私は田舎のしきたりが大変でフーフーいってます 昨夜は妹家族と我が家が揃い大忙しでした で やっとモクハチの録画を見れました やはり私の予想でオープニングはきよし 最後のトリは五木さんでした きよし君のソーラン最高 坂本冬美さんの岸壁の母は泣けちゃいました きっと会場での生はもっと素晴らしかったでしょうね うん
花火大会 きよし君の男花 生で聴いた方々羨ましい 寿美さんの和服姿素敵でしたね うん
Commented at 2015-08-14 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-08-15 07:29
> カオリン さま
おはようございます。
まぁ~あたしなんて 新聞、会社帰りに ギリギリ購入しましたよ。
だって このきよしくんの浴衣が あまりに大きく掲載されていたんで… 急いで買いに行った次第です。
モクハチは 観に行きましたけど、とても豪華で楽しい番組でした。
お相撲、お母様がお好きですか!? それはきよしくんといい相撲といい気が合いそう(笑)
宜しくお伝え下さいませ(^^;
Commented by kiyo4hm at 2015-08-15 07:34
> 哀愁 さま
おはようございます。
ほんとに… 前に見たときは そんなに素敵って思わなかったんですけど(笑)今回は ほんとに素敵で… 年齢なのかな~
あたしも 初めてあんな近くで花火を観るコトが出来て 感激でした。
モクハチも 観に行った時は2階だったので、細かい表情とかまでは見られなかったんだけど、大人でかっこ良いきよしくんでしたね~。
さて、プレミアム会員ね… あたしも気になってます(笑)
でも コンサート会場のプレミアム会員向けの写真が すごく素敵だったので、コンサートに行った時に入った方がアレですよね~
Commented by kiyo4hm at 2015-08-15 07:41
> ののみ さま
おはようございます。
世間は お盆… 帰省されている方やいろいろですもんね。
あたしも 昔はそうだったなぁ~ 親戚のうちによく行きましたっけ。
さて、モクハチは 予想通りですよね(笑)ある意味、裏切らないっていうか…。
皆さん フルコーラスで歌われてたので とても見応えのあるものでした。
花火大会は お酒が入っていたし 遠かったので… いつもよりもちゃんと見てないかも!?!?
でも ひとめでも見られたコトに感動でしたね♪
Commented by kiyo4hm at 2015-08-15 07:44
> Commented 4 さま
おはようございます。
そうですよね~ あたしも そう思います。
あれっ、そっちはどうした?? みたいな (笑)
まさかの話… もしかしたら もしかするんじゃないでしょうかね!?
まぁ~ 本人の好きなようにすれば良いさって 最近は思ってます(笑)
毎日暑くて暑くて 深いところまで考えられないっていうのが 本当のところですが…
by kiyo4hm | 2015-08-13 21:28 | 趣味のはなし | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm