人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降ったら 雨の中

あれよあれよという間に 8月も3週目に突入しましたね~
昨日も ちょっと書きましたけど、暑さも ちょっとひと段落!! 今朝は 雨の月曜日でしたね…
お休み明けの人なら ちょっとつらい雨でしたよね!? きっと 会社行くの 憂鬱になっちゃう的な??
まぁ~あたしは それでもなんとか やるコトいっぱいで ( 仕事以外!? )
今日も あちこち行って来ました (^^;
まーずーはー そうそう、あたし きよしくんの誕生日会に行くべく (笑)
ようやっと 新幹線のチケットを 購入して来ました
ホテルは すぐ予約するあたしなんですけど、新幹線は ついついギリギリに取るもんで~
だもんで、またギリギリになりそうだったんですけど 今回は 土日でもあるしね…
それにしても 東京駅のみどりの窓口の係の人って いつ行っても プロフェッショナルですよね
あたしの尊敬する仕事のひとつ… 目も留まらぬほどの早業で 切符取ってくれるんだもん
東京駅のみどりの窓口の方、心から 尊敬しております (^^;

さて、そんな今日のきよし節は 通常営業に戻りまして~
お国自慢の月曜日!! 今日は 栃木の益子の方からのお便りでした
なんでも 焼物で有名な益子焼ですが 今日は 益子のビルマ汁 のお話でした…
あたしも 知らなかったので、↑ こちらに 貼ってみましたが~ これ、めっちゃ 美味しそう!!
辛いモノ大好きなんですもん、絶対 好きな味だと思うんだよなぁ~
きよしくんだって 辛い風味にトマトだもん、絶対 好きでしょう??
あたしも こちらのレシピを見ながら 作ってみようっと!! 確かに 冷たくしても美味しそうですよね
夏は 異常食欲なので ← あたし そこは ちょっと気を付けなくっちゃなんだけど…

そしてそして 今日は 「 えんか侍 」 の月曜日でもありますよね~
冒頭から 匂いのお話だったけど… さすが 匂いフェチのきよしくんだけある (笑)
夏の匂いかぁ~ きよしくんが言うように 蚊取り線香の匂いも 自然の匂い(木とか!?)も
夏の匂いだなって思うけど…
あたしにとっては 花火の火薬の匂いとか コパトーンの匂いが 夏の匂いだなぁ~
そして 今回は あたらしいアルバムの特集でした♪
「 まだ購入されてない方は 今日のえんか侍を聴いて、明日の朝にでも CDショップに行って
  氷川きよしの新しいアルバムが欲しいって 言って頂けませんでしょうかね~ 」って言っちゃう
じいちゃんくさい言い方が 好きぃ~ (笑)
寝る前に きよしくんの声で アルバム紹介してくれるのを聴きながら
きよしくんの曲を聴くのも 良いモノですね♪ うふふ… ちっさい幸せ☆

ではでは!!


Commented by よっちゃん at 2015-08-17 23:21 x
こんばんは。えんか侍高知では聴けないので、YouTubeにUPされるのを待ってます^_^あれ、曲の所はいつもとばされるのは著作権?かなんかの関係でしょうか?流れで聴きたいのに〜って思います。
コパトーンってなんですか?
ディナーショー私も夜の部に参加します。初めての経験です。皆さん服装はどうなんでしょうか?ペンライトはOKですか?垂れ幕はNGですよね?入り待ち、出待ちはあるんでしょうか?
すみません。質問多いですね。宮崎の友達と参加します。お酒飲み放題だと、皆出来上がっちゃったりするんですかねえ?そんな飲まないか、、💦
コンサートとは違う雰囲気なんでしょうね。すごく楽しみです!お誕生日ですしね🌸
私は高速バスで行きます。まだ取ってない💦楽しみですね。
Commented at 2015-08-18 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カオリン at 2015-08-18 12:03 x
こんにちわ~ ほんとですね少し暑さも和らいだ感じ(^^) 誕生コン行かれるのですね~羨ましい 38歳になるんですね このまま いつまでも若々しいきよし君で どんな誕生会になるんでしょう楽しみですね(^^) えんか侍は聞けなくてYouTubeで聞いてます 今の私の楽しみの一つ きよし節は昨日は電波が悪く聞き取りにくくて教えてもらえて嬉しい(^^) 私も10月のコンサートまでラジオ聞いたり、DVD観たりとちっさい幸せを感じながら過ごしてます。明日はテレビ再放送やら、明後日は木八もあるから頑張れます。またお邪魔させて下さい
Commented at 2015-08-18 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-08-18 21:37
> よっちゃん さま
こんばんは。
そうですね~ ラジオのポッドキャストも 曲はカットされてますからね。
きっと そういう権利上の問題があるんじゃないでしょうかね。
コパトーンって 今もあるかどうかはアレですけど、サンオイルや日焼け止めのメーカーで よく海に行くと香ってきませんでしたか??
さて、ディナーショー… かれこれ5年以上も参加してないので アレですが、どうなんだろう!?
服装は 皆さんそれぞれって感じですよ。
前回の時は ペンライトは 持って行きました。垂れ幕は… というか コンサートと同じで 人に迷惑のかかるコトはNGじゃないでしょうかね。
入りや出待ちは してる方もいらっしゃるだろうけど、ホテルですからね~
他のお客さまもいらっしゃるから どうなのかなって個人的には思います。
飲み放題でも 出来上がってる方は いらっしゃらなったですよ(笑)
やっぱりメインは きよしくんですからね~☆
Commented by kiyo4hm at 2015-08-18 21:41
> Commented 2 さま
こんばんは。
そうですよね~ そうそう DVDの特典映像とか こだわるっていうか プロだなぁ~って思う場面が多々ありますもんね。
それでも あたしは 世の中のコトに疎くなって欲しくないなぁ~
うん、これって あたしのわがままかもしれませんね(笑)
それと確かに きよしくんの攻めの姿勢は すごく良いコトだなって思います。
あたしも いろいろ 鍛えなくっちゃーいけないかな!?
ミステリーツアー… あさりだったら 木更津あたりかなぁ~
楽しんでいらして 下さいませ!!
Commented by kiyo4hm at 2015-08-18 21:45
> カオリン さま
こんばんは。
こうやって夜も エアコンを入れなくても 過ごせるようになりました。
あたし的には もう秋かな(笑)…っていうのは ちと早いかな!?
誕生日… 最初は行くつもりがなかったんですが~ ひょんなコトから行くコトになりまして~
行くからには ちゃんと きよしくんをお祝いして来ます。
バーコンだからと言って 別に特別なコトをする人じゃないので (きよしくんが)そんなに大々的なコトはないと思いますよ。
ちっさい幸せを積み重ねて… 毎日 過ごして行きましょう。
Commented by kiyo4hm at 2015-08-18 21:49
> Commented 4 さま
こんばんは。
高校野球は 今年は大いに盛り上がってますよね~。
あたし的には 東北に優勝旗を!! と 秘かに応援しております。
バースディメール、あたしも 毎年申し込みますよ!! あれ、嬉しいんですよね~。
さて、ディナーショーは そうですね (笑)
まさか 今年 ディナーショー行くとは思ってなかったんですけどね~ (^^; 
9月は きよしゴト盛りだくさんなので!? 体調管理しっかりしなくっちゃー。
広島コンも もうすぐですもんね♪ 楽しみですね。
by kiyo4hm | 2015-08-17 22:18 | きよしくん | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm