人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れきれない 想いを胸に

ちょいとばかり 昨日の話の続きを… (笑)
実は 昨日、" 達人!! " と 大絶賛した 東京駅のみどりの窓口の駅員さんなんですが~
今朝 新幹線の切符を片手に 手帳に確認の意味で 時間とか諸々メモしとこうかなって思って
その買った新幹線の切符を マジマジと見ていたら… です なんと!?!?!?
その帰りの新大阪からの切符が 東京駅発のモノだっていうのが 判明致しまして…
今日の帰りに また、もう一回 昨日行ったみどりの窓口に行くはめになった あたしです (^^;
いやぁ~ これぞ まさしく、「 弘法にも筆の誤り 」 ですよね!?
昨日の事情を説明しましたら すぐに 新大阪発の切符に取り直しては くれたんですが~
何事も 全て完璧!! なんてコトはないのかもしれませんよね~!?
これからは どんな時も 自分の眼で 確認をするコトを 忘れないようにしておこう!!
あたしも ひとつ、今日は勉強になりました… (笑)

そんな今日のきよし節は、きよ句会の火曜日でした♪
ここ最近の川柳は きよしくん大好き!! 川柳が 多いですよね~ (*^-^*)
今日の最初の川柳は きよしくんのコンサートに行く時は マニキュアをして行かれるっていう
とっても乙女な気持ちを持ってらっしゃっる方からでした
あたしは… (聞いちゃーいないんだろうけど) 手先にオシャレが出来ないタイプで、
マニキュアどころか 爪も2㎜くらいしか 伸ばせない人なので~ ちょっと 羨ましいです (笑)
だってさ~ 爪を伸ばすと キーボード打てないんだもん…
というあたしの話は さておき!?
きよしくんは 黒のマニキュアして~ 目の周りを真っ黒にして~ って言った後に、
ホラー歌謡って さらーっと言ってたのを あたしは 聞き逃さなかったですよ (^^;
また、きよしくんのグッズをつけていたコトからなのかな!?
近くのお店で声をかけられて 仲良くなったという方の川柳が 読まれたんですけど、
そういう話 きよしくん、きっと好きだよね~
きよしくんという存在が きよ友さんっていう仲間を作ってくれて、
それで ひとりでも多くの方の生活が 華やいで明るくなってくれたら…
そりゃー きよしくんが これからもずーっと 頑張っていく糧になるに 違いない!!
あたしも!! 類にもれずに きよしくんのおかげで 楽しく毎日 アレしてますもん (笑)
やっぱり きよしくんという存在は 太陽みたいな存在なんですよね~

というコトで~


Commented by 哀愁 at 2015-08-19 07:33 x
本当にすごしやすくなりました、暑いといってもあの過酷な状況はもうないでしょうかね。新幹線の切符、そういうこともあるんですね、駅員さんも暑さやお盆の混雑やらでおつかれでしょうから。何事も自分の目で確認することは大事なことなんですね気をつけましょう。そうです、きよしくんは私たちの太陽ですね。私たちに生きるエネルギーと幸せを下さるなくてはならない存在です。天岩戸の天照大神のように隠れてしまわれたら世の中は暗闇に包まれます(大げさ?)これからも輝きつづけてくださいね。
Commented at 2015-08-19 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-08-19 20:38
> 哀愁さま
こんばんは。
そうですね~ 今もすっかり涼しくなりましたモンね。
あのお風呂の中みたいな暑さは 終わったんでしょうかね…。
そうそう 駅員さんも人間なんですよね(笑) お疲れだったのかもしれませんよね。
自分の眼で確認するのが 大事だなって 改めて思いました。
さて、そう!! きよしくんは あたしの太陽 (^^; 全てを照らしてくれる太陽です。
太陽が出てくれないと ご飯も食べられない… そんな存在です。
Commented by kiyo4hm at 2015-08-19 20:43
> Commented 2 さま
こんばんは。
いえいえ、だって 皆さんからコメント頂きながら すぐに返事出来ないのは やっぱりちょっと失礼かなって思ってますので。
そんな風に お礼を言って頂けると とても嬉しいです。有難うございます。
あっ、ミステリーツアー 木更津よりもちょっと先でしたね(笑)
by kiyo4hm | 2015-08-18 21:26 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm