人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼べど 答えぬ街灯り

今日は 九州地方は、台風で 大変だったようですね…
九州の皆さん こちらをお読みの方も多いかと 思いますが、被害は ありませんでしたでしょうか?
ニュースをあまり見る時間のないあたしですが そういうところは やはり気になります
今の自然現象は 時として 想像をはるかに超える猛威を 振るいます
皆さま 何事も 被害がありませんように・・☆

さて、こちら東京は もうすっかり夏の名残も見えないほど 涼しい1日でした
あたしですら 今日は長袖で良いんじゃないかい?? って思うほど 肌寒い感じでしたね~
まだ もうちょっと夏の服、着ていたいなぁ… (^^;
それに やっぱり曇りよりも 晴れた青空を見たいのは きっとあたしだけじゃないですよね!?
しばらく天気予報は 曇りが続くようなのですが… 少しだけでも 晴れ間 見えないかしら…

さてさて 今日のきよ話は… まぁ~ 大したお話はないのですが (笑)
あっ、そうそう 10月の握手会(コロムビアの) の当選通知は 我が家には来ませんでした
結構 あたし当たるんじゃないかって 正直、思っていたんですけどね (^^;
まっ、当たらなかったコトに くよくよしても仕方ない!! 明日からまた 頑張ろう!!
FCのイベントでは 握手できる訳だから… うん、気持ちを切り替えなくっちゃね

そして 今日のきよし節のお話は 火曜日 「 きよ句会 」 のお話でしたね♪
きよしくんが 番組冒頭に 「 25日 お給料日ですね 」 なーんて 可愛いコト言ってたけど
実は あたしは 給料日は 25日じゃーないんだな… (笑) ちょっと変わった日なんです
だから 気を付けて 食事に行って来てって 言われてもなぁ~ (^^;
で、最初の川柳は へびの抜け殻のお話だったんですが、
きよしくん へび年だから その方向に話が行くかと思ったら お財布の話になりましたね~
あたしも きよしくんと同じ 長財布だよー ( ちなみに きよしくんが長財布にする前から ずっと )
それと お札は 綺麗に種類別に並べて 頭から入れます!! ← これは譲れない!!
そうすると 出て行かないって 信じてるので (笑)
でも なんだかんだで、一生懸命働いて稼ぐのが大事だって きよしくんに言われちゃった… (^^;
また 青春時代の初恋のお話の 川柳の話では、きよしくん 若さって 素晴らしいって言ってて
若い時は いろんなコトに 一生懸命やるべきだって ( 遊びも恋も 勉強もね… ) 言ってました
あたしも それはそう思うなぁ~ いろんな経験が 人を強くして 優しくするんだよって思います
そして たくさんの人と交流もって 悔いのない人生を 歩んでいって欲しいですよね
あぁ~ あたしも これでも 甘酸っぱい 思い出が いっぱいありますよ~
ふいに 夏の草の匂いを嗅いだ時とかに 思い出したりするのは やっぱり 年齢でしょうかね…
皆さんも そんな思いを思い浮かべつつ、きよしくんの歌などを お聴きくださいませ (笑)

ではでは…


Commented at 2015-08-25 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-25 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-25 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちゃん at 2015-08-26 00:26 x
こんばんは。
私も友達が握手会に当選したので、今日来るんやないか!と、待っていたしたが、来たのは請求書だけでした😄
私も給料日は25日ではありません。でも、きよし君有名になっても堅実に暮らしているなあっていつも感心してます。知る限りの話ですが、あまり無駄遣いとかしなさそうですよね。まめだし、、。主婦の私もみならわなきゃ!って思わされる事多いです。
台風、高知は大きな被害はなく良かったです。九州は大変な事になってましたよね。きよし君もご両親の事さぞ心配してたでしょうね。二日に1回お母さんに連絡取ると言ってましたよね。すごーい!こんな芸能人、じゃなくても、珍しいですよね。感心します。お母さんさぞ嬉しいでしょうね。うちの息子は滅多に連絡して来ません💦お金頂戴のLINEが主です。普通こんなもんですよね?
よろしく哀愁!めっちゃ私世代なので嬉しいです。きよし君のカバーで是非聴きたいものです。
では、よろしく哀愁の湖!です。おやすみなさいませ。
Commented by kiyo4hm at 2015-08-26 21:14
> Commented 1,2 さま
こんばんは。
いえいえ、いわきには 行きませんよ(笑) あたし 行くって言いましたっけ!?
行くのは ティーンズカラオケ大会ですよ。
応募したきよ友さんが予選通過したら良いなぁ~って思っていたんだけど…
まっ、それでも 久しぶりの浅草 楽しんで来ようと思います。
五反田コンは ちょっとアレでしたか… 気持ち 切り替えて下さいね (笑)
どちらにしても きよしウィークになりそうな1週間… ですね。
あっ、養老渓谷と館山ですか~ 盛りだくさんでしたね。
千葉の海は あたし的には あまり遠くに感じないのは、千葉県民だからですかね!?
今は 高速で ぴゅーっと行ったら すぐですよ(笑)
Commented by kiyo4hm at 2015-08-26 21:18
> Commented 3 さま
こんばんは。
あたしも 今週の日曜日は 夕方無性に眠くて がっつり寝ちゃいました(笑)
年齢のせいか… あっ、そうまた言うと もうって思われちゃいますね (^^;
台風、大きくて 風が強かったみたいですよね。
息子さんも 台風で大変でしたね~(笑)
きよしくんは とてもマメな優しい息子ちゃんですけど、普通は そうじゃないでしょうかね。
あたしだって どこか行くと 全然連絡も入れなくて… よく怒られます(笑)
でも 今は そういうSNSで連絡取れなくても分かるなんて 今は 便利な世の中ですね。

Commented by kiyo4hm at 2015-08-26 21:27
> よっちゃん さま
こんばんは。
そうですね~ きよしくん 堅実ですよね(笑)
お財布の紐も しっかり締めてるところは締めてそうなイメージがありますよね。
あたしが思っているよりも ずっとしっかり者なんだろうなぁ。
台風、九州は大変でしたよね…。
福岡には きよしくんもご両親や知り合いの方が多いでしょうから 心配でしたでしょうね。
いつも ご両親に電話をしているなんて ほんと すごいですよね。
あんなにいつも忙しいのに…。お母さんも さぞ嬉しいでしょうね。
まぁ~ 普通は よっちゃんさんトコのようなものじゃないでしょうかね(笑)
親子だもの… そういう連絡しなくても分かり合えるって思う甘えはありますよね。
では、よろしく哀愁の湖 (笑) なんか 挨拶にしては長い… (^^;
by kiyo4hm | 2015-08-25 20:27 | きよしくん | Comments(7)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm