歌謡コンサート 〜 夏バテ解消!元気ソング

いよいよ9月に なりましたね~
あたしにとっては 恐らく 生涯忘れられないであろう 9月が始まりました
そして、1日から雨という… しかも土砂降り!!
やっぱり雨オンナのあたしには ふさわしい天候と なりました
さて、更新が 遅くなりましたが 今日は歌謡コンに 行ってきました
会社出る時は ほとんど止んでいた雨が 渋谷駅に着くと ほんと大・大雨になっていて
ほんと ここんとこの悪天候を 恨みたくなりましたね~
だって NHKホールの並ぶトコって なんも 傘になるトコないんだもん
おかげで きよ友さんたちと並んでる間は ギャーってな感じで 大雨に打たれておりました…

で、今回もあたしの席は まぁまぁの2階席 (笑)
最近は 3階席じゃないだけで、それだけで なんか嬉しぃ~って感じで
それでも あの広いNHKホールなら よく見える方なんですよ (^^;

さて、肝心の本番ですが 今回は実に 楽しい内容でしたね~
きよしくんのファン的には 一曲だけの披露で 物足りないのかもしれないけど、
あたしは なんか いつものVTRとか無駄な余興もなくて すごく楽しかった
みんな 別け隔てなくて 出演者の方も 気持ちよく 歌われたんじゃなあかなぁ~
最初に 出演者の皆さんが 出て盛り上げてたトコも 良かった☆
番組始まる前に 係の人から かけ声の練習をさせられていたんですが 上手く出来てましたかね??
きよしくんは ノリノリで、郷さんの【 2億4000万の瞳 】踊ってましたけど…
なんか ちょっと ズレてる感じが… でも一生懸命って感じが 可愛かったですね
それに まるで漫画の中の人?? みたいな髪型とか 山吹っちゃってる ←色がね トコが
あたしてきには すごーく 可愛かったです あのぶきっちょ全開っていうのが たまらんのよね
それと あの夏の思い出のイラストね…
上手いっていうか なんで 目ん玉出てんだよっていうか (笑)
相変わらずの 劇画ちっくなイラストに 何だか 爆笑しちゃいました
それに すぐ 「西寄さんが… 」 とか 名前を言わないの~
  ↑ 番組見てる人 きよしくんのファンだけじゃないからね (^^;
でも よっぽど楽しかったのか 嬉しかったのか その描いたイラストを見せ終わった後も
席の横にちょこーんと置いていて それもなんか 可愛かったです
( 本日は " 可愛かった " 連呼の巻 (笑) )

また、番組半ばで 出演者の皆さんで歌った【 明日があるさ 】
先頭切って ど真ん中で 歌わせて貰えたのが 嬉しかったなぁ~
あの時に さらっと 郷さんも歌ってて、
さすが そんな無茶ぶりもOKさせちゃうNHKさんってスゴイなって思ったあたしです

そして、もちろんアトラクにも きよしくん出ましたよ
アルバムのジャケ写の青いスーツで、男花フルコーラス ←シングルバージョン を歌ってくれました
フルコーラスですよ、皆さん!! ← ここ大事
アトラクをフルコーラスで歌うなんて、きよしくんに限っては そうそうある話ではなく…
これはすごい きよしくんも 気合い入れてんなぁ~って思いましたね
歌もダンスも(笑) ノリノリで 歌ってくれてました
トークは 番組内でも 話した夏休みの海に行った話…
「 どこの海でクラゲに刺されたんですか?? 」 と高山さんに聞かれて
なんとか ごまかそうとしてましたが、多分9割方の人が あそこでしょ??って 思ってたはず
別にそこは 隠さなくても良いんじゃないのかしらね~
なんだか もにょもにょと 「 関東の日本海 」 とか 言ってました
( 高山アナに 関東に日本海はないでしょうと 突っ込まれてましたが… )
で、西ちゃんとのクラゲの話をしてまして
西ちゃんは クラゲに刺されない、皮が厚いってオチ ← これもうネタですね(笑)
また、「 これから秋になり夜も長くなりますが… 」とふられて、
氷川さんにとっては ○○の秋はなんですか?? と 高山アナに聞かれて、
「 読書の秋?? 芸術の秋 」 と おすまし顔で ちょっとシャレて言ってました
そう言えば、高山アナに 絵が上手いと褒められた時に 嬉しそうで、
「 今後 ジャケットとか 書いてみたら良いじゃないですか?? 」 と高山アナに 言われて
いやいや おこがましいですよ~って言って たまに 油絵とかも描いてたんですけど~
( この " 油絵 " って単語がうまく言えずに笑ってました ) と話してました
なんだか 話は 前後になりましたが そんな感じの (笑) きよしくんでしたよ~

ということで、2日の朝に いっそいで書いたので ぬけぬけですが~
2日は 午前中だけ仕事して 午後、五反田コンに行って来ます!!
あぁ~ 全くもって 忙しい、忙しい (笑)

[PR]
Commented by ののみ at 2015-09-02 10:27 x
夜遅くに歌謡コンレポお疲れ様でした 私は録画で見ましたが キヨさんと同感です 確かに会場はきよしファンが多いですけど 西寄さんの名前はねぇ また天然度数が上がったかも。もしかして会場に来ていたのかしら? で あの絵はクラゲ事件の心境が凄く伝わって面白かったですぅ。。私も今日は五反田の夜です 最近ストレス溜まりっぱなしなので2階席でも行ける事に感謝です。
Commented at 2015-09-02 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-02 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-09-03 18:55
> ののみ さま
こんばんは。
お返事遅くなってしまい 申し訳ありませんでした。
昨日 いらっしゃっていたなら既に ご存知でしょうご、西さん、来てたみたいですね。
ほんとに きよしくんが好きなんでしょうね。
あれはわざと 言ったのかも知れませんね。
もうぅ〜きよしくんったら(笑)
クラゲに刺された絵、歌コンブログに載ってるけど 何度見ても 面白いですね。
Commented by kiyo4hm at 2015-09-03 18:58
> Commented 2 さま
こんばんは。
あたしもそう思いましたけど、あれは台本通りだったんでしょうね。
だって美川さん そういう事言いそうな方ではないもの…
あういうイジリ方をするのも NHKらしくないなぁ〜って思いますよね。
会社なら セクハラだって言われそうですもん(笑)
まっ、あのキャラだからっていうのもあるんでしょうかね〜
Commented by kiyo4hm at 2015-09-03 19:01
> Commented 3 さま
こんばんは。
お返事遅くなってしまい、すみませんでした。
そうやって楽しみにして下さってて とても嬉しいです。
歌謡コンは 可愛いきよしくんでしたね。
きっと あたしと同じく そう思ってらっしゃるコトだろうと思ってましたよ。
それと あたしのご心配までありがとうございます。
マイペースにこれからもアレしていきますので、宜しくお願い致します(笑)
by kiyo4hm | 2015-09-01 23:59 | きよしくん | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー