人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよし ディナー&コンサート2015 in HOTEL NEW OTANI OSAKA (前)

       ♪ ♪ HAPPY BIRTHDAY TO きよしくん ♪ ♪

氷川きよし ディナー&コンサート2015 in HOTEL NEW OTANI OSAKA (前)_e0027496_21430239.jpg今日は あたしたちにとって 大切な日!!
わざわざ ここに書かなくても 分かるコトですが~
今日は 我ら " 氷川きよし " さんの
  38回目の誕生日ですね☆
心から きよしくんが 生まれてきてくれて良かった!!
そして 同じ時代に 一緒に命を 与えてくれた
愛の奇跡に 大感謝です!!
そんな 今日は、大阪で行われました…
ホテルニューオータニ大阪で 行われました
ディナーショー & コンサートに 行って来ました!!
本当は あたし 行けないなぁ~ って 思っていたんですが
これが… きよ友さんの いろいろなご好意がありまして、
こうやって きよしくんの誕生日に 今年もまた
きよしくんと 逢いに来るコトが出来ました
いろんな方に 感謝して☆
今日は ちょいとだけ 今日のお話が出来たら良いなと思います
という訳で こちらは ホテルの入口の看板です
こちらにも 書いてあります通り、
「 BIRTHDAY PREMIUM DINNER & CONCERT 」 なんですよね~
あたしも ちょっとだけ写真を撮らせて貰いました 良い記念になりますよね~☆

あたしと きよ友さんたちは 今日はお昼の 11:30~お食事が 始まる1部に参加して来ました
初めて こちらのニューオータニ大阪さんでの ディナーショーに参加しましたが、
こちらの会場は 横長なんですね~ 東京の椿山荘は 縦長だったからなぁ…
あたしの席は まん中ステージから 横に手を伸ばしたみたいな通路みたいなところのまん前…
だっはっは~ 恐ろしく前の席でした (^^; とは言っても… 端っこなんですけどね (笑)
そのせいもあってか!? 席に座った途端、暑くて暑くて たまりませんでした ← 興奮してて
そんな話は どうでも良いですね (^^;
氷川きよし ディナー&コンサート2015 in HOTEL NEW OTANI OSAKA (前)_e0027496_22072064.jpg席に座ると 確か前回にもあったと思いますが、
メニューと きよしくんのメッセージが 書いてありました

 " 氷川きよしディナーショー2015
  誕生日の日に わざわざ お越し
  いただきありがとうございます!
  大好きなニューオータニで本年も
  ディナーショーができて 大変に
  嬉しいです!
  今日は 感謝の思いを込め
  一曲一曲 みなさまにお届け
  します!! ごゆっくりお過し下さい!! "
          氷川きよし
        2015.9.6 Kiyoshi


この手書きのメッセージが 良いんですよね~
いかにも きよしくんの言葉ですよね…
ディナーは ( ← 昼ですけど (^^; ) どれも とても上品で 美味しかったです
料理は 全部、写真撮ったけど 全部載せるのは うざったいでしょうから 厳選して…
氷川きよし ディナー&コンサート2015 in HOTEL NEW OTANI OSAKA (前)_e0027496_22163496.jpg
氷川きよし ディナー&コンサート2015 in HOTEL NEW OTANI OSAKA (前)_e0027496_22163859.jpg

料理だけは でかく載せてみた… (笑)
左のお料理が メインの肉料理 こちら 珍しいもろ味噌のお味がして 和風味でした
また こちらのデザートは 洋梨とマロンのヴェリーヌ ( ヴェリーヌってなんだ!? )
上に乗っかってる ミルク味のアイスクリームが 美味しかったです

で、食事が終わってから コンサートが始まった訳ですが~
( コンサートレポは 簡単に書かせて 頂きます… )

 ♪ 男花 ( アルバムバージョン )

まさに 今、乗ってる 【 男花 】 から スタートした コンサートですが、
衣装は この前 五反田コンで 初めて観た あのブルーのヒラヒラついた衣装でした

 ♪ さすらい慕情
 ♪ 玄海船歌

九州が舞台の2曲を 左右のその袖の通路みたいなステージに来て 歌ってくれたのですが~
あたし さっきも書きましたけど その通路のステージの まん前だった訳ですよ (^^;
だもんで、あたしの目の前… 1m以内に きよしくんが!!
ほんと 悲鳴出さなくて良かった (笑) 悲鳴出しそうだったけど…
で、人というのは いざっていう時って どこか意識が飛ぶコトってあるんですよね~
あたし、すぐ目の前のきよしくん ( と言っても 若干後姿 ) を観ていて
あぁ~ あんなところから ヒラヒラが着いているのかぁ~とか、
きよしくん マイク持つ手に 黒革の手袋してるんだ… とか
ちょっと 足のかかと 浮かせてないか!? とか… そのくせ 最終的には か、か、かっこ良い~
とか 思っていて、なんていうか せっかく大好きな 【 玄海船歌 】 の おっしょい!! を
するのも すっかり忘れていたという… ぼんやりちゃんでした
あぁ~ ほんと きよしくんかっこ良かった ← 結局は そこ (笑)

それから きよしくんお着替えして、グレーのドット柄のスーツ ( 三つ揃えかな!? )で

 ♪ 面影の都

くぅ~ まさに大阪で この曲が聴けるのが めっちゃー嬉しいやねん (笑)
そうそう きよしくん、いつものご挨拶の時に
「 日本全国いろいろ行きましたけど 僕が 一番好きな場所は この大阪です!! 」 の後に
「 ほんまやで 」 って言ってたのが 可愛かったなぁ~
きよしくんの 無理くりの 関西弁、大好き (笑)
でも こうやって 初めて大阪で 誕生日を迎えるコトが出来て 嬉しいって言ってました
面影の後には 皆さん全員と眼を合わせてって言って あっちやそっちに行ってくれてまして
その時に 初めて きよしくんのドット柄のスーツを 拝みました (^人^)
それから すぐに 誕生日コーナーへと 続くのですが~
ケーキは かなり豪華のようではありましたが… なにぶん フラットな上に 端っこだったので
どんなケーキだったかは 分かりませんでした ( 白っぽかった (笑))
でも そこのローソクを 「 HAPPY BIRTHDAY TO YOU 」の音楽の後 一気に吹き消してました
よくぞ そこまで!! ってくらい 一気に 一本も残らずに 吹き消してましたよ (笑)
で このケーキを 全部一人で食べるんだって… 子供みたいなコトも 言ってました
それから きよしくんにとって、誕生日は 自分を支えてくれた人たちに 感謝する日だと…
そんな風に 言ってましたね~
決して こうやって お祝いして貰うコトが 当たり前だと思ってないって言って、
こうやって 生きていて 歌えるコトは 当たり前じゃないって思っていて、
こうやって 生かされているというコトは 自分には何か使命があるコトだからって言ってました
そう、きよしくんは それは たくさんの人を 歌で励ましていくコトだよね☆
そして 子供の頃は 40歳くらいまで 生きられるなんて 思ってなかったなんてコトも 言ってました
それから お父さんとの会話を 何か言っていたような気がするんだけど…
( 記憶のどこかに きよしくんが博多弁を 喋った記憶があるんだけどなぁ~ (^^; )
まっ、その辺は 思い出したら 後で アレします (笑)
そして これは あたしが嬉しかったコトは!?
あたしは きよしくんに いつも 「 長生きして 」 って 書くんですけど (笑)
今日も きよしくんが 「 長生きします!! 」 って 言ってくれたコト!!
ちゃーんと あたしの気持ちを 受け止めてくれているきよしくんなんだなぁ~って
そう思ったら もうぅ~ じいちゃんになっても あたしは きよしくんひと筋って 思いました (笑)
それで、今日は お越し頂いた皆さん一人ひとりに なにかお返しがしたいと思ったんだけど、
自分が お返しできるのは 歌しかないからって言って 伊藤先生に お願いして作って貰ったと言う

 ♪ 素敵なバースディー

そう言えば きよしくん、きよし節でも バースディソング歌いたいって 言ってましたよね~
あん時は 音頭って言ってましたけど… (笑)
この曲、まだ未発表なので アレですけど 歌詞がすごく良かったんです!!
「 HAPPY HAPPY BIRTHDAY TO YOU 今日はあなたの大切な日 」 とかだったかな…
そして 最後は 「 生まれてきてくれて ありがとう 」 って言ってたかと思います
「 誰もがみんな 誰かの太陽だから 」 って歌詞もあったかと思うんだけど、
なんていうか そのひとつひとつの言葉が すごくジーンとして 泣きそうになりました
歌ってくれたきよしくんも この曲を歌っていると 泣きそうになるって 言ってました
そして 誰もが 1年に1度は 誕生日があるからって言って
( 最初は 1年に1度は 結婚式があるって 間違えてましたけどね )
そういう意味もあって 全員にプレゼントというコトで 歌のプレゼントを戴きました♪
いつか この曲も アルバムか… もしくは カップリングでも良い!!
どこかで 音源化して 欲しいなぁ~って 思いました…

 ♪ ナツユキソウ
 ♪ 石割り桜
 ♪ ひばりの佐渡情話

こちらは アルバムの中から 大好きな2曲と、
それと 初披露の 【 ひばりの佐渡情話 】 を 歌ってくれました
あたしー、美空ひばりさんの曲の中で 【 ひばりの佐渡情話 】は 大好きトップ3ですので
この曲を この世で初めて聴けたコトに すっごい感動!!!!
きよしくんが この曲をいつか カバーして欲しいなって ずーっと思っていたので~
こちらも 今日だけのスペシャルバージョンでしたけど、
いつか アレに アレして頂けたら 嬉しいなと思います!! ねぇ、コロムビアさん!!

 ♪ 愛の讃歌

この曲は 是非、ディナーショーで歌いたかったと 言っていたきよしくん…
そう言えば 以前 ディナーショーで歌って アルバムに収録されるようになったんでしたよね
確かに あの雰囲気で この曲を聴けるって 感動も何倍にも 膨れる感じがしました

 ♪ 愛しのテキーロ

こちらの衣装は コンサートバージョンとは違って、
真っ赤のスパンコールのジャケットに 黒のシャツ ( 胸は開いてません!! ) でした

 ♪ 扇
 ♪ きよしの大江戸千両纏
 ♪ 箱根八里の半次郎
 ♪ 一剣

こちらは和装で登場!! 久しぶりの【 扇 】 良かったぁ~♪
それに これは オレ得な (笑)辰五郎 リターンズな訳でして~
あたしが 実は 【 男花 】 よりも好きだって言ってて もう二度と 生では聴けないと
諦めていた この曲を あんな近くで あんな目の前で 歌ってくれたコトが 嬉しくてたまらない
そして 【 一剣 】 も 久しぶりに聴けて良かったな~♪ うん、あたし的に最高のセトリです

~ アンコール ~
 ♪ 男花 ( シングルバージョン )
 ♪ きよしのズンドコ節

最後は ブルーのベルベットのジャケットで シックでかっこ良い、
シングルバージョンの 【 男花 】も観られて ちょっと 得した気分の きよし花でした♪

という訳で、最後は ちょっとかけ足になってしまいましたが ( もう既に眠い… )
コメント返しと あと思い出せたコトがありましたら 明日以降に アレします…
あぁ~ やっぱり 今日も忙しい (笑)


Commented at 2015-09-07 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 哀愁 at 2015-09-07 07:50 x
kiyoさん、大阪バースデーディナーショーに行ってこられたんですね、きよしくんとおいしいお料理とで至福の時をすごされ最高でしたね。1000人規模だったようで、でもすごく近くにきよしくんがでうらやましいな。いざという時に意識が飛ぶって凄くよくわかります、私もツーショットの時にまさにそうでした肝心の所が記憶なしで(笑)。ところでバースデーの歌,舞浜のハグと共にいつかCD化されるとうれしいですよね。
Commented at 2015-09-07 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-07 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-07 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2015-09-07 20:06 x
kiyoさん今晩は
昨日は氷川きよし様のお誕生日おめでとうございます
そして幸せな時を過ごされたkiyoさんおめでとうございます
きよしくんと美味しいお料理で寿命が延びそうですね
扇は私も大好きです
芸道一筋、和の舞台を表現するきよしくんは当代随一ですね
舞台のきよしくんを惚れ惚れと見ていました
洋物の愛しのテキーロも早く生で聴きたいな~
赤い情熱衣裳や男花のひらひら衣裳も見た~い
CDを近くのショップとネットで予約して待っています

Commented by kiyo4hm at 2015-09-07 20:55
> Commented 1 さま
こんばんは。
試験勉強と会社の研修、お疲れ様でした。
いろいろお忙しいようで お身体ご自愛くださいね。
こちらの話で ゆっくりとくつろいで行って頂けたら嬉しいです。
(まぁ~大したお話も出来ないんですけど…)
ちょっとだけでも 雰囲気味わっていただけましたか??
さて、あたしも辛いモノ大好き人間なので それは行ってみたいですね~
Jさんは辛いモノが得意なんですか??
お身体気を付けながら(笑)是非 そちらでも楽しんでらして下さいね♪
Commented by kiyo4hm at 2015-09-07 20:55
> 哀愁 さま
こんばんは。
昨日はきよしくんの誕生日ディナーショーに行って来ましたよ。
オシャレな雰囲気と美味しいお食事と楽しい会話と、そして 38歳になりたてのきよしくん…
楽しい夢のようなひとときでした。
いつか哀愁さんも… どうでしょう!?
さて、いつもどうかすると 意識がぶっ飛ぶあたしですが、大事な時には ぶっ飛ばないようにしなくては…
で、素敵なバースディーとhugを 2曲にしてシングルに出したりしてね♪
案外 そういう日も遠くないかもしれませんよね~
Commented by kiyo4hm at 2015-09-07 20:56
> Commented 3 さま
こんばんは。
いつも優しいコメント有難うございます!!
はい… 全然、席は期待をしていなかったので~ 席に案内された時は ひっくり返るかと(笑)
でも お食事も会話も、もちろん きよしくんのコンサートも とても楽しいひとときだったので、是非 機会があれば…アレして下さい。
あたしももうかれこれ7年くらい参加してなかったですけど、来年も行けたら良いなぁ~って思いましたよ(^^;
きっと行きたい気持ちを尊重するのが 一番の決断に繋がると思います!!
Commented by kiyo4hm at 2015-09-07 20:58
> Commented 4 さま
こんばんは。
いえいえ、なんかディナーショーのレポ(というほどのモノではないんですが)は 普通のコンサート以上に難しくって… 覚えてないところが多いです。
集中出来ないっていうかなんていうか!? (^^;
まっ、雰囲気が伝わってくれたら それで良いかなぁ~
さて、そうですよね~ スマホってちっさいPCみたいなものですもんね。
情報量も多いし 一度使えるようになったら手放せなくなるかもしれませんね。
これからもどんどん使いこなして あたしにも教えて下さい(笑)
Commented by kiyo4hm at 2015-09-07 20:58
> Commented 5 さま
こんばんは。
ご心配頂きまして 有難うございます。
千葉とは言っても さほど近いところではなかったのですが、市原のコンサートとかで 通るところなので ちょっと怖かったですね。
自然災害は 自分は大丈夫と思っていても いつどうなるか分かりませんものね。
そちらも今週は台風が近づく日があるようなので くれぐれもご注意下さいね。
さて、今週は そちらのきよしウィークになりますね♪
今年最後のコンサートを しっかり見て聴いて来て下さいね。
ご報告 楽しみに待ってます。
Commented by kiyo4hm at 2015-09-07 21:02
> ゆり さま
こんばんは。
コメント 有難うございます。
幸せな時間を過ごせて 本当に有り難かったです。感謝、感謝です☆
寿命を延ばして かっこ良いじいちゃんきよしくんを 応援したいですもん(笑)
「扇」は まさにきよしくんそのものですよね。
あたしは あの歌を歌うきよしくんが好きだなぁ~。
あっ、あたし的には テキーロもすごく好きなので 早くゆりさんにも聴いて頂きたいですね。
あたしもそろそろ どこでステッカーを入手するか 考えなくては… (笑)
Commented by キラッ☆ at 2015-09-08 08:15 x
kiyoさま お会いできなくて残念!私は2部の参加でしたがロビーで漏れ聞こえるきよし君の歌声を最初から聞いておりました。扇は私も大好き!久しぶりに聞けて感動でした。佐渡情話はアレにアレしてくれると私の中では何故か根拠なき確信に近いものがありますが(笑)どうでしょうか?ひばりファンの方がきよし君の歌で継いでってくれるのが嬉しいって言ってくれて私も嬉しかったです。「愛しのテキーロ」生で聞くとさらに良いですね~テレビで見ていたので思わず一緒にフリフリしちゃいました。男花ももちろん大好きです!応援頑張ります!!
Commented by 和代 at 2015-09-08 12:25 x
Kiyoさんこんにちは!楽しい思い出が出来ましたね。私の今のあこがれは,いつかディナーショ-に
参加するのが,夢何でですけどまだまだなかなか,行かれない中,良い思い出は出来ておりません。一人参加するのが,多分自信がありませんしね。来年はあれば参加したいですね。Kiyoさん御幸せ有り難う御座います❗
Commented by kiyo4hm at 2015-09-08 21:17
> キラッ☆ さま
こんばんは。
そうでしたか… あたし、お昼の1部だったんですけど 結構 2部だって方 多かったです。
終わった後に 2部に行かれるきよ友さんも 聴こえたよって言ってました。
今回は 久しぶりのディナーショーでしたけど、選曲もコンサートツアーとは違い 楽しめるものでしたね。
「ひばりの佐渡情話」は 今まで通りでいけば アレしてくれますよね。
楽しみにしておこう!! 新曲も 良かったでしょう??
あたしも 応援 頑張りまーす!!
Commented by kiyo4hm at 2015-09-08 21:23
> 和代 さま
こんばんは。
ディナーショーばかりが 良い思い出ではないですから…。
きよしくんに関わることでしたら 気持ち次第で 良い思い出が出来ますよね。
でもいつか 夢が実現出来るように☆ 頑張って行きましょうね。
by kiyo4hm | 2015-09-06 23:09 | きよしくん | Comments(16)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm