人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は人なり のぞみもあるが

今日は やっとちょっとだけ 元気になったお休みだったので~
美容院に朝イチに行って 即効で!? 家に帰ってきました
なんたって 今日のお昼は きよしくんの生出演!! NHKのど自慢が ありましたからね~♪
基本的に、日曜日のお昼は きよしくんが出ようと出まいと のど自慢を観ているあたしですが
今日は 今日とて… いや、今日も 味のある のど自慢でした
あたし的には のど自慢の良さは ゲストじゃなくて 絶対に20組の出演者と
その方々と 司会の千ちゃん ( 小田切さん ) のほのぼのした雰囲気ですよね~
今日も いろんな出演者の方々に癒されて 楽しいのど自慢でした!!
きよしくんの歌を歌ってくれた あのご夫婦、ズンドコ節を あんな楽しく踊ってくれて~
きっと きよしくんも それが嬉しかったんじゃないのかなぁ…
それに きよしくんが 半次郎を歌った方の背中を スリスリってしているのを観て、
あぁ~ やっぱりきよしくんは 変わらないっていうか そのまんまな人なんだなぁ~って
思って それがまた すごく心が あったかくなりました
おまけに 「 合格ですよ~ 」 なんて すごく きよしくんらしいコト言っちゃって (笑)
きっと きよしくんは 人が好きなんだろうな…
きよしくんにとって ( というか、歌い手さんは誰でも ) のど自慢ほど 癒される番組は
ないんじゃないかと 思っているので、今日も 幸せな気持ちの日曜日のお昼でした
それでも ちょっと1つだけ言いたいのは~
ここ最近の 合格の鐘を鳴らす基準とやらが イマイチ 分からん (笑)
先週なんて 半分くらい合格だったし、そんなに アレの人でも 合格だったりするしな…
という、のど自慢大好きなあたしが ちょっとだけ言いたかった ひとり言です… (^^;

あっ、そうそう 今日ののど自慢のきよしくんは お初?? の 白の衣装でしたね~
真っ白すぎて どんなデザインか ぱっと見は 分からなかったですけど、
あれは いわゆるマオカラースーツってヤツですかね!?
料理の服部先生もどきの…(笑) っていうか、アルバムのジャケ写の色違いってヤツですね
それにしても なんで あんなに 【 男花 】 を歌うきよしくんは 笑顔なんでしょうね☆
あの笑顔見ちゃうとさ~ テキーロ歌ってなんて なかなか言い出せなくなっちゃうよ (笑)
それにしても このNHK系で 1週間で3回も 【 男花 】 を歌わせて貰えるなんて~
ほんとに きよしくんって 恵まれた環境にいる人なんだなぁ~って 思います

人は人なり のぞみもあるが_e0027496_19382974.jpgさて~ 今日は その後、レコーダーの編集をしながら、
天気も良かったので ← こちらを 作ってみました
これ、レジン液っていうやつで 作ったんですけど~
( ちなみに、キットは 全て 100円ショップで 購入
  出来るので 実に手軽に出来るのです!! )
思っていたよりも こじんまりして よく出来ました
こちらは あくまで 練習用なんですけど、
もうちょっと慣れて もうちょっと凝ったものを作って
アクセサリーとか小物とか いろいろ作れたら 良いかなって 思ってまーす
というコトをしながら… 秋の夜長を 多趣味で 過ごして 行きますよ~ん!!

Commented by 哀愁 at 2015-10-19 06:22 x
おはようございます。のど自慢、kiyoさん大好きなんですね。わたしはきよしくん出演の時しかみてないんですが今日もきよしくん、真っ白ななマオカラースーツで男前さんで元気に男花歌ってくれましたね。ほんと、この一週間、一杯出してもらってNHKさんに感謝ですね。ところでレジン液キットってのがあるんですかおまけに100円ショップで。いいなあ、私も是非きよしグッズに挑戦したいですさがしてみようかな。
Commented by カオリン at 2015-10-19 09:05 x
おはようございます。 私も しっかりのど自慢 満足しましたが、最近は演歌歌う人が減ったのかなって、後同じく合格基準がイマイチわからないかなって😅 でも司会者との話がいつも ほんわかしてて好きです。きよし君やっぱりかっこいい♥白の衣装きよし君のお顔が益々かっこ良くて(^^) きよし君の歌を歌われた方皆さんお上手でテレビ前で拍手してました(^^) レジン液で凄いですね〜素敵です色も素敵^ ^なんでも出来る方なんですね~尊敬 私は苦手なんで でも私も興味はあるんですよ😅頑張ってみようかな きよし君テレビいっぱい出演 楽しみいっぱい 元気に応援しなくちゃ(^∇^) 風邪も良くなったんですね〜良かったです。これからも宜しくです。
Commented by kiyo4hm at 2015-10-19 20:09
> 哀愁 さま
こんばんは。
はい、のど自慢は大好きですね~。
あたし的には 幸せの象徴みたいな番組です。いつまでも あのスタイルを残しておいて欲しいなぁ。
あっ、きよしくんのマオカラースーツ 珍しかったですよね。白でも カラースーツみたいな(笑)
この1週間に集中的にシンキョクヲ歌わせてもらえて 本当に感謝ですよね。
さて、レジン液 とても簡単なので ちょっとした手作りのものが出来て楽しいですよ。
100円ショップでキットが売られているので 手軽に作れるのが良いですよね。
是非、哀愁さんもトライしてみて下さいね~♪
Commented by kiyo4hm at 2015-10-19 20:15
> カオリン さま
こんばんは。
ほんと、前は 本当にお上手な方じゃないと、合格の鐘は鳴らせなかったのにね~。
確かに 演歌を歌う人が少なくなったような気がしますよね。
今年から中学生も出場出来るようになったから そういう諸々の事情も影響しているのかも。
でも あたしは NHKのど自慢が大好きです!!
きよしくんは 相変わらずの男前でしたね。笑顔もいっぱいで 見ていて嬉しくなりました。
今週はまた モクハチに出演するので 楽しみですね♪
by kiyo4hm | 2015-10-18 20:05 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm