無敵の心意気!!

今日は 昨日の晩に予約しておいた 坂井さんの ほのぼの歌謡曲が
ちゃんと 録音されているかどうかを チェックするコトから 1日が始まりました!!
ここんとこ… 確か 前回だったかな!? すっかり出演する日を 間違えてしまっていたので
今回は絶対に 間違えないぞーって思って 気合いを 入れておりまして
んでもって 無事にちゃんと録音されていて ひと安心!!
あぁ~ 朝からきよしくんの話す声が聴けるなんて なんて贅沢な朝なんだ!!
ほのぼの歌謡曲は 必ず新曲やアルバムがリリースされると 呼んで頂ける 有難い番組の上に
きよしくんがなんとも 人懐っこく話すところが すごく好きなんですよね~
きよしくんが 時折、宇宙と 交信しているかのような発言も
あぁ、またいつものコトだね って感じで さらっとさりげなく流して話す 坂井さんが好き(笑)
ちょっと強引にっていうか 無理やり ヨイショして 褒めるコトもしないし、
良いところは良いと言い、無駄に 褒めたりしないっていうスタイルが
あたしにも… そしても もちろん きよしくんにも 合ってる気がします
そんな 坂井さんの ほのぼの歌謡曲では、きよしくんがゲストに出ると 必ず出題される、
イマジネーションアタック( いわゆる連想ゲーム )があるんですが…
今日のイマジネーションアタックも なかなか 奥深かったです(笑)

・吾輩は猫である → 夏目漱石
・吾輩はニコニコである → 氷川きよし
・男の背中 → 苦労
・足裏マッサージ → リフレクソロジー
・びっくりポン → 男花         でした

吾輩は猫であるは まぁ、良いとして…
" 吾輩はニコニコである " から 最近思わず ニコニコしたコトは?? って 聞かれて
すぐに 新曲がオリコンで第2位になったのを聞いた時って 答えてました
そう その報せを聞いた途端に ご機嫌ちゃんに なったんだもんね~♪
ほんと、きよしくんにとっては よっぽど嬉しかったんでしょうね
その話の感じからして あの時 ハードスケジュールで しんどい頃だったと思うけど
そのしんどさを しばし忘れてしまうほど 嬉しかったんだろうなぁ〜と 思いました
また、" 男の背中 " って聞いて、すぐに " 苦労 " って答える辺り
きよしくんって すごいかっこ良い!! スゴイなぁ~!! って思ったけど
その後に 自分の背中は クリーム塗らなきゃ カサカサだなんて 言ってたしぃ~ (^^;
びっくりポン( あたしも良く知らなかったんですが、朝ドラで 流行っているフレーズとか )
と聞いて「 男花 」っていうのは ちょっと意外でした
きよしくんにとっては、「 男花 」という曲を 初めてデモテープで聞いたときに、
すごい曲だって思ったそうで それで びっくりだったんでしょうけど、
自分の思いも シングルで歌いたいな~って 思ったところに ファンの皆さんが 後押しして
それがまさに 夢が現実になって シングル化したことが
きよしくんにとっても びっくりポンなんだろうなぁ~って そう思いました

また、夏木さんのラジオの時に話していた 柿の木の話から
「 桃栗3年 柿8年… 」 に続く言葉があるって言うのを 聴いて
「 梅はすいすい13年、柚子は大馬鹿18年、リンゴニコニコ25年… 」って続くのだそうでして
その言葉に すごく感銘を受けていて 今度 歌にしたいって 言ってましたね~
権利関係とか 気にする辺り… さすがです (^^;
でももぅ~ ほんと、何でも 歌にしたがるんだから~ (笑)
それにしても よっぽど千成柿の苗を 買ったのが 嬉しかったんでしょうかね!?!?
またいつか こんな柿の実が 実ったよぉ~って 長良サイトで載せてくれるんだろうなぁ~

番組では、カップリング曲では 夏木さんも坂井さんも お気に入りとおっしゃっていた
【 北国夜行 】を かけて貰って、それと両A面シングルどちらも フルでかけて貰っておりました♪
あっ、そうそう 今日は「 灯りの日 」 というコトで 灯りの話をしてましたけど、
きよしくんは 真っ暗にしないと 眠れないって… あたしと同じで ちょっと 嬉しかったな… (^^;

というコトで、今日は ラジオの話で おしまいでーす!!


[PR]
Commented by はこべ at 2015-10-22 09:12 x
お久しぶりです。
いつも覗きに来ているんですけど。
こちらでは聴けないラジオの番組なので、嬉しくて。
早々と教えて下さってありがとう。
これからも、色々楽しみにしていますよ。
Commented at 2015-10-22 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-22 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-10-22 21:22
> はこべ さま
こんばんは。 お久しぶりです、お元気でらっしゃいましたか??
今も いつも こちらをお読み下さって、本当に有難うございました。
ラジオのお話は あんまり詳しくないので アレですけど、そう言って頂けて嬉しいです。
これからも 明るい話題を提供できますよう 務めたいと思いまーす!!
Commented by kiyo4hm at 2015-10-22 21:26
> Commented 2 さま
こんばんは。
なんか前の方が すぐに風邪も治ったような気がするんですけど、今回は 結構しぶとくて…。
それでも なんとか少しづつは元気に回復しているような気がします。
でも 眠くて眠くてしょうがないんですけどね~ (^^;
さて、豆電球は あたしもダメですぅ~ テレビなんて付いてたら気になって気になって。
でも 朝起きて あと10分寝れるって思って テレビ付けたまんまで 10分寝たりは出来ます(笑)
寝つきは めっちゃー良いんです。お休み10秒だもんで。
Aさんの 睡眠療法 あたしも真似してみようかな!? とりあえずは 今の風邪を治してから!?
また きよしくんの話を ちょこちょこしたいと思うので またその時は お付き合い下さいね。
Commented by kiyo4hm at 2015-10-22 21:31
> Commented 3 さま
こんばんは。
なんとか 風邪も少しづつ回復しているかなって感じですが、まだまだ油断はならない状況です(笑)
倉橋のモクハチ 観てますよ~ このホールのどこかにいらっしゃったんだろうなぁ~って思いながら 観てました。
観覧に行くと どんな風に放送されるか ちょっと違う角度から楽しみというか興味が沸きますよね。あれっ、ここは もうちょっと喋ってたぞ!? とか…。
あたしも 友達はほとんど演歌には全く興味がない友達ですが、あたしが あぁなので みんなきよしくんのコトだけは 興味を持ってくれてます(笑)
ところで、巡業も 3横綱も揃い、照さんも参加しているようなので ひと安心です。
九州場所は 大人しくテレビで応援しますが、また来年の初場所も 観に行きたいなぁ~。
by kiyo4hm | 2015-10-21 20:57 | きよしくん | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー