逸る気持ちを 急かせるように

今日は つい忘れそうになっていた (^^; 「 ごきげん歌に乾杯!」 でしたね♪
きよし節は 毎日のコトなので、大概は 忘れないんですけども~
こちらのラジオは ちょっと油断すると 忘れちゃうんですよ (笑)
だって 20時とか ラジオ聴くっていう習慣 ないですもんね~
でも!! 今日は しっかり聴いてますよ!! 現在、20:45 です…
きよしくんは トップバッターで 【 きよしのズンドコ節 】 と 【 虹色のバイヨン 】 を
歌ってくれましたが… 想像しながらの きよしくんの歌う姿は 素敵でしたね (笑)
それにしても いつもいつも声援が すっごいなぁ~
きよしくんの人気って スゴイなぁ~なんて つくづく思いますよね
番組は~ あんまり いつも聴いてないから アレなんですけど、
意外と 歌ばっかりっていう訳じゃなくて いろいろある訳なんですね~
あっ、そう言えば 松原健之さんが 「 ごきげん歌謡笑劇団 」 の時に 歌唱場面が なくって
なんで 出演者として名前があるのに 歌わないんだ?? って思っていたら
こちらの ラジオの方で 結構 しっかり話したり歌ったりしてくれたんですね~
良かった、なんか ホッと安心しました
ちっさい頃に歌った曲というところで さらっと さりげなーく
「 氷川さんも歌っていた " 兄弟船 " … 」 って 言ってくれたのが 嬉しかったなぁ~
そう言えば 前に 歌謡コンのアトラクの時 松原さんが きよしくんのコト 憧れてるって
言ってたコトありましたよね!? そん時から あたしの中では かなり好印象なのですが (^^;
この前 浅草に行った時 偶然に松原さんにお会いして アレして貰ったんだった…
という訳で かなり好印象で ラジオを聴いておりました!!

後半にも きよしくんも出てくれましたけど… ( 出てこないかと思った (笑))
歌の前に ちょこっとだけトークもありまして、
旅に必ず持って行く物は " ジョギングウェア "
そう、体力作りにも 氷川きよしの宣伝にも 役立っているんだもんね!!
それで 秋になるとこの時期ならでは!? のお話…
秋になると 食べたくなるものは " ぎんなん " もうぅ~ 毎年、言ってるよね??
匂いにパンチがあるって これもいつも言ってるけど… でも 好きなんだよね!!
あたしも ぎんなん好きぃ~ だははは… 言いたいだけです (^^;
そして 【 男花 】 を歌ってくれましたけど、うーん 声だけでも かっこ良かったなぁ~
というコトで、先ほど こちらのラジオは 終わりまして…

きよし節は ワンちゃんを飼っている方からの (甲斐犬)お便りでしたが、
きよしくんったら 「 良い子で2人待ってる 」 って " 2人 " って 言ってませんでした??
そう きよしくんにとっては 子供みたいなものなんですもんね
クロちゃんは… 時々 会ってるんですけどって 言っていたけど??
まっ、あんまり そういうコトを 深く考えるのは やめとこう (笑)
そんなこんなの 姿の見えない今日の きよしくん話だったのでした~


[PR]
Commented by 哀愁 at 2015-11-05 07:18 x
寒くなってきましたね、昨日はインフルエンザの接種してきました。「歌に乾杯」私もきらめきもそうですけどあの時間帯って忘れがちなんですよね途中できがついたりして。きよしくんはほんとにどこに行っても声援がすごいですよねありがたいですね。松原さん、私もテレビの時は歌わなかったので?でしたがしっかり歌われお話されてたのでよかったです。松原さんは以前、「きよしくんのマナーをお手本にしている」といわれていたり今回も「出てくるだけで拍手をもらえ皆さんを笑顔にする歌手になりたい」というようなことをおっしゃってましたが「それってきよしくん?」って勝手に思って好印象です頑張ってほしいですね。われらがきよしくんは今日は山形コンとモクハチ放送ですね楽しみです。
Commented at 2015-11-05 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-11-05 20:24
> 哀愁 さま
こんばんは。
あたしも インフルエンザの予防接種を来週あたりにしようかと思ってます。
今日は まだちょっと咳もあるので 大事を取りました。
あっ、会社で予防接種があるもんで…。そういう季節になったというコトですね。
ラジオは 20時台って どうしてもバタバタしていて、忘れちゃいますよね~。
前回はすっかり忘れてて、スイッチ入れたらグッチさんが歌ってました(笑)
さて、松原さん… やっぱり皆さん 同じコトを思っているものなんですね。
あたしも 勝手に好印象(笑)秘かに応援しております。
そう言えば 来週の歌謡コンも 松原さんとご一緒でしたよね??
私たちのきよしくんも 毎日忙しいですね。
山形 寒くなかったかなぁ~?? なんて 思ってます。
Commented by kiyo4hm at 2015-11-05 20:40
> Commented 2 さま
こんばんは。
まぁ~ そうでしょう?? 夜のラジオって つい忘れちゃいますよね~!?
あたしも よく忘れちゃうので お気持ち、よーく分かりますよ (^^;
あたしの簡単なお話に そう言って頂けて 嬉しいです。 こちらこそ 有難うございます。
さて、あたしも 松原さんには良い印象がありますね~。
あたしも 好き嫌いというよりも ムシが好かんって方はおりますよ。
もちろん、きよしくんに優しい人は 好きになり、ちょっとでも冷たかったりすると 印象が悪くなります。それは 同じですよ(^^;
きっと きよしくんが山形って言ったのは、あのマタギの宿に行く時の電車が 山形行きだったからかなぁ~と推測(笑)
あっ、おっしゃっているのが なんとなく分かるなぁ~って思いましたよ。
Commented by カオリン at 2015-11-05 21:50 x
今晩わ~ ラジオの件 自分ではわからず 友達にしてもらい良かった~本当便利でビックリ なんせい機会音痴で?? 教えてもらい有難いです。 松原さんは私も静かな方で好印象です やっぱりあまり出しゃばらない方が好きかな 木八皆さん素晴らしかった きよし君 カッコよかった(^^) でも一曲はやっぱり淋しい 仕方ないですが たくさんの方が出演ですものね 今度はNHK楽しみにします。 いつも色々教えてもらいありがとうございます(^∇^)
Commented by kiyo4hm at 2015-11-05 22:14
> カオリン さま
こんばんは。
そうでしたか~ もっと早くお教えすれば良かったですね。
スマホだと音も良くて電波の心配しなくて良いから 良いでしょう??
松原さんは そうですね… あまり自分が自分がしない感じが良いのかもしれませんね。
モクハチは きよしくんちょうど多忙の頃だったので 仕方ないかな…と。
編集が楽でラッキー☆ って思うコトにしてます(笑)
歌謡コンも 確か1曲だったかと思いますけど、それでも楽しみではありますよね~♪
by kiyo4hm | 2015-11-04 21:36 | きよしくん | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm