祈るしあわせ 恋人たちは

e0027496_21282012.jpg
この旅は お久しぶりの出雲の旅へ…
今回は コンサートはひとりだったんですけど~ 一応 旅行は 2人旅でした (笑)
で、コンサートの話をする前に ちょこっとだけ 旅のお話を書こうかなと…
そうです!! あたしもすぐ忘れちゃうので~ 健忘録のようなもんです

まずは 出雲縁結び空港に着いて、レンタカーを借りて!!
一番最初に向かったのは 実は ここには写真がない 「 道の駅 湯ノ川 」 というトコでした
ここに何があるかっていうと、それは ガイドブックにさらっと掲載されていて、
" ひかわご縁バーガー " を 食べようと思ったからなのです
えっ?? なんでって?? だって " ひかわ " ですよ (笑)
こちらの出雲空港のあるところ、実は 出雲市斐川というところなんですよね♪
で、張り切って 朝食抜いて行ったにも 関わらず、売り切れだった… って 売り切れ??
まぁ~ 要は食べられなかったので ここには写真がありません (^^;
次に行くコトがあったら ぜーったいに 食べてやるぜって 思っております~

で、それから 有名どころの出雲大社に行きました!!
にゃー あたしったら やっぱり乙女!! 女子っぽい (笑)
縁結びとか ちょっと嬉しくなりますよね~??
そのくせ、お土産屋さんとかに 売っていた石とかに あんまり興味ないけど…
そう、運は自分で切り開くもの!!
あたしの信念は 誰にも触れないここ(ハート)にあるのです
まぁ~ それでも 出雲大社は 素晴らしくて 感動しました!!
e0027496_21283681.jpgその後は 日御碕神社に行きました
あたし、実は こっちの神社の方に
興味があったりなんかしちゃって~
とても 綺麗な素敵な神社でした
そして 母からの頼まれモノ☆
鬼面鈴というお守りが
こちらに売られているんだそうでして
何でも 最強の厄除けなんだそうです
以前に 鹿児島に行った際に購入した
九面守を どこかで落としてしまったらしく
ひどく落ち込んでいたので、
鬼面鈴が 買えて良かった!!


それからは まだお宿に行くには 時間があったので~ 鳥取の境港まで 行ってみることにしました!!
境港と言えば… そう 水木しげるさんの 水木しげるロードがあるところですよね~
e0027496_21283986.jpgで、あたし ちょっとだけ 嘗めておりまして (笑)
どうせ お土産屋さんが 数軒あるだけなんでしょ?? と
思っていたらですよ、奥さん!!
なんと 鬼太郎 いるじゃん (笑)
ちょっとリアル過ぎて 怖かったんだけど…
勇気を振り絞って ツーショット撮って来ました
きよしくんの ヒーローと 撮ったよ、きよしくん!!
その ロードには、ほんと ちゃんとテーマに沿った
いろんなお店があって 意外と… うん、すごく面白かった!!
連れに、
「 出雲大社にいる時よりも 楽しそうだったよ 」 と
言われてしまいました~
そんな ちょっと (だいぶ) テンションの上がる境港でした
そうそう、車のCMでもあった ベタ踏み道路も 走って来ました
レンタカーが 軽自動車だったので 登れないかと思っちゃいました (笑)

それから 松江市内に来て、松江城の近くの 塩見縄手に行ったりしてから 今日のお宿の 玉造温泉へ~
玉造温泉は 温泉全てが 美容液のような!? 化粧水のような あたりの良い温泉なんだそうでして、
あたし… こう見えても 温泉地の化粧品買うのが すっごく好きなんですが、
この玉造温泉に来たら 絶対に買おうと思っていた 化粧品があってですよ… それが買えて良かった!!
e0027496_21285834.jpg
そして ラストは 待ってましたの (笑) 松葉かに!!
そう ちゃんとタグのついた ブランド蟹で ございます!!
この松葉カニを食べるために どんだけ 働いたか… (^^; いや、ちょっと奮発しましたよ
でも 奮発しただけ あったなぁ~ ほんとうに 甘くて つるぅっとしていて 美味しかった!!
また、11月の解禁後に このカニ食べに来たい!! と 心から思いました
こちらでお世話になった旅館の方々が 本当に良くしてくれて、
「 足元が悪いなか 遠くから わざわざ いらしてくれて~ 」 って言ってくれて
お部屋も グレードアップしてくれて 本当に お世話になりました
ぜーったい またこちらのお宿に カニを食べに来ますんで (笑)
だから また、きよしくん 土日を絡めた11月に この松江で コンサート宜しくお願い致します!!

ということで… 簡単な あたしの旅行日記で ございました!!


[PR]
Commented at 2015-11-16 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-11-16 20:49
> Commented 1 さま
こんばんは。
まぁ~ そうですか!? いつもお読み下さって 有難うございます。
お母様も 楽しんでくれてますか?? それは嬉しいです。
ところで 島根の方なんですか~ 日御碕神社のお近くだったんですね。
良いトコですよね~ ( きよしくんみたく、行ったコトないけど?? とは言わないけど )
それは どこかですれ違っていたかもしれませんね。
お声かけて下されば 良かったのに(^^; でへへ…
そして 大好きなんて言って頂けて こちらこそ 有難うございます、嬉しいです!!
おっしゃるように 八重垣神社からは北の方角ですね。 ほうほう!! それはほんとスゴイ!!

というコトで、これからも 宜しくお願い致します。
by kiyo4hm | 2015-11-14 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm