人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指を丸めて 西空見れば

今日は 憂鬱なあのいつもの… 女性ならではの 1年に1度の検診に行って来ました
まぁ~ 言われるだろうなと思っていた言葉を言われ、ちょっと ショックでしたけど
仕方ないかな!? きよしくんが あれほど健康に気を付けて!! って言ってましたしね、
頑張って 近々にでも 病院にアレしてこようと 思います
はぁ~ それにしても 検診って どうしてこうも 憂鬱な気持ちになるんでしょうねぇ~
あたしって ほんと ちっさい人間だな・・
そんなこんなで 昨日もちょっとこちらを更新出来なくて すみませんでした
あっ、言っときますけど そんな心配していただくコトはございませんので… 念のため (^^;

さて、今日は CS放送の TBSチャンネル1の
「 The Vocalist ~氷川きよし~ 」 の 放送でしたね♪
先ほどから ちゃんと21時に待機して こちらの1時間番組を観ておりましたが~
なんて 贅沢な!! きよしくーん たっぷりの番組でしたね
水森さんも3曲歌ったので、ある意味 長良2トップの番組と言っても… 過言ではないですね
( でも きよしくん以外のところは きっと 編集でカットしちゃうと 思われるが!? )
それにしても ホント きよしくんが渋く歌っているのが なんともかっこ良かったなぁ~
2曲目に歌った【 白雲の城 】 なんて こんなにきよしくん声が出るんだなぁ… なんて思って
嬉しいっていうか きよしくん、良かったねぇ~って思って むしろ 胸がジーンとしちゃいました
最初に、半次郎歌って それから白雲歌った後は、ソーラン・ルンバ、バイヨンを歌ってくれて
それから インタビューなんかも ちょこちょこと織り交ぜながら
( このインタビューがまた なんともすごく良かったんですけど… )
水森さんとの絡みもあって それから 【 勝手にしやがれ 】 も歌ってくれて、
最後は 櫻と男花も… もちろん、フルコーラスで歌ってくれました (白のマオスーツで)
【 櫻 】 は、ほんと フルコーラスで歌ってこその曲だと ずーっと あたしは思っているので
その気持ちが分かってらっしゃると思うだけで すごく嬉しくなりました
衣装も バラエティーに富んでいて、最初は着流し・白の着物と青の袴・ゴールドの衣装に、
それから インタビューの時も2回 スーツを取り替えてくれて…
2回目の衣装は あたしの大好きな!! あのFNS歌謡祭でも着ていたレース柄のスーツでした
個人的には きよしくんと水森さんが入れ違うところの、
テレビに向かって歩いてくるところが すごくカッコ良かったです ← 多分 そこじゃない(笑)
そして、インタビューのところで きよしくんが すごく言葉を選びながらっていうか
考えながら 話しているところが 全編において すごく胸にドーンと響きましたね
デビューしてから15年経って 作品に対する 関わり方が変わって来ましたか?? と
長峰さんに 尋ねられて きよしくん、変わってきたと言って、
「 自分の思いを歌いたくなって来ましたね。僕はこう思っているというコトを 歌で説明したい 」
と言っていたコトですね~ これ、なんか 分かりますよね!?
きよしくんは 演じるよりも 等身大で歌いたいと思っているんだそうです
歌に対する向き合い方を聞かれた時も 「 歌は命 」って言い切っていたところですね~
でもね… 長峰さんも おっしゃっていたコトだけど、きよしくんの細い肩には 未来や演歌の責任を
背負っているのは きよしくんだろうけど…
あたしは やっぱりきよしくんには 楽しく好きな歌を ずっと歌ってて欲しいなって思いました
それが あたしたちの喜ぶ歌になっていくのかも 知れませんよね…
ということで、簡単でしたけど CS番組の感想でした
うん、すごく 良い番組を見させて貰って 有り難いなって思いました
また TBSさんに アレしておきましょうかね… (^^;

というコトで、明日の放送も 録画しなくては… (笑)


Commented by 哀愁 at 2015-12-06 07:14 x
おはようございます。「The Vovalist氷川きよし」すばらしかったんですね。しっかり録画してありますがバタバタしてまだ観れてません楽しみです。今日も三時からやるのでこれまた録画もしてしっかりリアルでみたいです。どうしてもみたいので私はスカパーチャンネル追加しましたが贅沢な素晴らしい番組は有料でしかみれないってことですね、地上波では個人的にどうでもいいのはいっぱい流れてますが(笑)。
Commented at 2015-12-06 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-06 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 哀愁 at 2015-12-06 12:42 x
再投稿です。観れましたヴォーカリスト、まさに極上の番組でしたね、ピュアさんもコーラスさんもコンと一緒で。フルで聴きたかった曲はすべてフルで唄ってくれてありがたかったです。インタビューも今のきよしくんの思いがじっくり聴けたし等身大の「男花」で今年の締めくくりをさせてあげたいと心から思いました、きよしくんの願いが叶うといいなあ。今日もこれから三時からありますね、またしっかり観ましょう。
Commented by kiyo4hm at 2015-12-06 20:20
> 哀愁 さま
こんばんは。
「The Vocalist 」 ご覧になったんですね♪ 良かったですよね。
きよしくんの歌をじっくり聴けるのも 嬉しいですし、ピュアさんたちとの共演も良かったですよね。
それに トークの内容も実に良い内容で 大満足でした。
たまたま 我が家のケーブル契約していて 本当に良かったです(笑)
本当に こんな良い内容の番組は無料放送だと出来ないんでしょうかね!?
それもまた 切ない話です…。
Commented by kiyo4hm at 2015-12-06 20:28
> Commented 2 さま
こんばんは。
まぁ!! あたしと同じところにですか!?
こんなところでカッコ良いぃ~って思っているのは あたしくらいなもんかと思ってました。
あたしも 結構、すぐに編集しますよ(笑)
あたしはせっかちというよりも 余裕がないって感じです。
あと、最後の終わった後の映像 あたしも大好きでした。あのモノクロ 素敵でしたよね。
Commented by kiyo4hm at 2015-12-06 20:32
> Commented 3 さま
こんばんは。
ほんとですよね~ 頭では分かっていても 憂鬱さはハンパないです。
きよしくんを応援するために っていつも思っているんですけども~ それでも やっぱり気持ちが晴れませんね(^^;
さて、CS放送 ご覧になれたのですね。
きよしくんの歌も素晴らしかったけど、インタビューの内容も良かったですよね。
あたしも すごくきよしくんが話した内容が印象に残りました。
きよしくんのアルバムも聴くほどの良くて 毎日楽しみながら きよしくんのアルバムを聴いて通勤してますよ。
Commented at 2015-12-07 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2015-12-07 20:33
> Commented 8 さま
こんばんは。
そうですよね~ あたしも 肝っ玉がちっさいのか どうも憂鬱になってしまって。
頭では重要だと分かっていても そう簡単には思えないものですよね。
健康の大切さを いつも年末になると身に沁みて感じております。
CS放送は ご覧になれなかった方のためにも なんとかどこかで放送してくれたら… ですね。
でもそうすると わざわざお金を出して見た方がね… 難しいですね。
のど自慢は あたし毎週見ているので (笑)今週はなかなか面白いのど自慢でした。
時間も拡大版でしたよ。
あたし的には 北島さんも森さんも 年末の紅白で見たい方なんですけどね~ 時代が違うんでしょうかね。
明日は 歌謡コン明るく楽しく 観覧して参ります!!
by kiyo4hm | 2015-12-05 22:29 | きよしくん | Comments(9)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm