人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は あなたが思うより 悪くない

人生は あなたが思うより 悪くない_e0027496_22062443.jpg
( 最後のNHKホールでの 歌謡コンなので 撮ってみた!!)

昨日は ここでも お話した通り、NHKホールに行って参りました
3/8の生放送が 東京のNHKホールで行う 最終回だったんですよね~
( 来週の15日の放送は 大阪で収録するものなので… )
思えば あたしにとって歌謡コンサートは 仕事が終わってからの 放課後活動みたいなモノでして
きよしくんが 出てくれようがくれまいが!?
ハガキが当たれば よく行く ちょっとした 憩いの場でした (笑)
司会の方も あたしが最初に観に行った頃は 今はニュースを読んでる 阿部アナウンサーだったけど、
それから 千ちゃんに代わり( ←小田切さん ) それから 高山さんと 変わっていって
最近じゃあ 番組自体も ちょっと変わったなぁ~って 思っていたところの
歌謡コン終了の お知らせですもんね これも 時代というモノなんでしょうか…
昔は 歌謡コンのリハも 本番前に 観られたほど すごくお得感のある 収録番組でしたよね~
…って その頃のあたしは 仕事があって ほとんどリハは 観たコト出来なかったんですけどね~
まだあたしが ファンに成りたての頃は そんなにハガキも 書いてなくって (笑)
たまに当たると 母と大喜びをして、結構 早い時間から よくあそこに 並んだモノでした
そこで 前後になった方と 貴重なきよし情報の交換を したりしてね
今でも覚えているのは、初めてきよしくんが 横浜アリーナで クリコンを行った年の12月の歌謡コン…
あの時は ちょうどあの日が当落のハガキが届く日だったので
みんなで あたしは昼が当たったわよ とか 夜が落選しちゃったのよ~ とか 言って、
「 横浜アリーナでも 当たらないなんてねぇ~ 」って 近くの方たちと こぼしたのを よく覚えてます

あとは あたしが 初めて近くで 観た歌謡コンは 【 あばよ 】の新曲初披露の時で、
あの時は 確か 4列目のど真ん中に座るコトが 出来たんだけど
その時ちょうど 先日の歌謡コンでも 出演されていた 関ジャニ∞の方々が出ていて、
関ジャニのみんなが歌っている目の前で 雛壇のきよしくんが 上着を脱いだとか 脱がないとか
キャーキャー言っていた( もちろん、声には出さず )コトも ありました (^^;
あの時は あたしってやっぱり きよしくんが好きなんだなぁ~って つくづく思いましたもん (笑)
あんなみんながキャーって言う アイドルを前にしても きよしくんに釘付けだった あたしですからね
あとは 忘れもしない、あたしが 最前列に座った時に きよしくんが会場の中で歌った 【 満天の瞳 】
あのせいで… じゃなくって あのお・か・げで (笑)
「 あなた、ブログ やってる方ですよね~!? 」 って よく声をかけられました
あんなに はっきりと テレビに顔が映ったコトなかったもんで!?
とーっても 恥ずかしくって すごく貴重な体験をした収録でした…

他には~ うーん、いっぱい あり過ぎて 書けない (^^;
きよしくんが 新曲初披露のたびに 緊張でドキドキが止まらなかったし、
例のアレがあった後の 4人の真剣勝負の時の きよしくんの【 愛燦燦 】 も忘れられないし、
鳥羽さんの【 祭り唄 】 を聴いた時に 泣いちゃったきよしくんも 忘れられませんね…
雨が降っても 雪が降っても よく行った 歌謡コン♪
きよしくんの歴史を語る上では 本当に必要不可欠な番組でしたね~
ほんと、しみじみ 寂しくなるな~って思います
まっ 変わりに新しく 「うたコン」という新しい番組が4月から始まるそうですので
今度は そちらに期待したいモノですね
ほんと たくさんの素晴らしい思い出を 有難う!! と 心からNHKさんには 感謝しております
そして これからも うちの氷川を 宜しくお願い致します!!

さて、今日のお話は これから… (笑)
今日は もちろん、岡山に行かずに 仕事をしていた訳ですが~ (^^;
今日のきよし節のお話は、サスペンスドラマの居酒屋シーンで きよしくんの歌がかかるコトが
結構 多いですよっていう お便りでした♪
あたしも 聞いたコトあるなぁ~ あれは なんの曲だったかな!?
きよしくんの歌って どんなに遠くで鳴ってても 絶対に耳に届きますもんね (笑)
そのお話から 「 ズンドコモ 」 CMの話が 出ました!!
きよしくんも 気づいていたんですね~ ← 当たり前か (^^;
あーたーしーはー きよしくん以外は それほど 興味がないので ふーんって位だったけど (笑)
きよしくんが 嬉しいって 喜んでいるなら それはそれで 嬉しい!!
世の中の 知名度がそれだけあるって話ですもんね♪ そこだけが 嬉しいなぁ~
そんでもって、居酒屋に 最近行ってますか?? みたいな話になってましたけど…
きよしくん 体を絞って 減量してるって言ってましたね
そんな~ たまには 楽しくお酒飲んだって そんなに変わらないのにね~
でも なんだか ダイニングテーブルよりも 畳に座ったほうが なんか落ち着くって話は、
そういうじぃさんぽいトコが きよしくんらしくって 好きだなって 思いました

さっ、明日は きよしくん モクハチ… 改め キンナナの 収録ですね~♪
休みなしで 今週末まで きよし号は 突っ走るわけか…
あたしたちも 頑張るきよしくんに見習って 頑張って 行きましょうかね☆


Commented by 和代。 at 2016-03-10 07:00 x
おはようございます‼。だんだん歌謡コンの終る日にちが近づいて来ましたね‼。ちょっと辛いですよね‼泣き笑いの人生模様がありました。きよし君の出る時にはずれたり,三階席ばかりだったたり等々に,生放送ならの演出に,その点きよし君は隔月に毎月必ず出演してくれましたね🎵今度のうたコンでも常連になって欲しく思います‼願わくはですけれどね。
Commented by 哀愁 at 2016-03-10 07:41 x
おはようございます。私もここのところちょっと体調くずしてましたが復活しました、ほんとどこが悪くてもこまりますねお互い気を付けましょうね。きよし節でのお話、私もドラマ以外でも聴いたことありますがアルバム曲とかだったりでよくみつけたなと感心したこともありましたよ。ズンドコモはドコモのかたがコンにも来ておられたってラジオでもいってましたよね、ズンドコはほんとに紅白の大トリ以来すっかり国民歌謡ですからね。さてツアーコンもお元気なきよしくんとのことですがはやく生きよしくんに逢いたいですもうしばらくの我慢。
Commented at 2016-03-10 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-10 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-10 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-10 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-03-10 22:00
> 和代。 さま
こんばんは。
歌謡コンは そうですね~ 人生模様はちと大袈裟だと思うケド(笑)
いろんな思い出は出来ましたよね。 毎月のように きよしくん出演してくれてましたしね。
うたコンになっても またいっぱい出演してくれると良いですね。
Commented by kiyo4hm at 2016-03-10 22:03
> 哀愁 さま
こんばんは。
体調 崩してらしたんですか?? もう 大丈夫ですか??
寒かったり 温かかったですもんね~ これからも お体 ご自愛下さいね。
哀愁さんのコメント 楽しみに待っているんですから…。
さて、そうそう あたしも アルバムの曲とかだったような気がします。
この歌かぁ~みたいな曲だったような!?
ズンドコ節は 国民歌謡ですか!? うまいコトをおっしゃる!!
コンサートが ちょっとなかったですからね~ 皆さん お待ちのことと思いますよ。
Commented by kiyo4hm at 2016-03-10 22:09
> Commented 3,4 さま
こんばんは。
いっぱーいの コンレポ有難うございます。
うん、そうそうってうなずきながら 読ませて頂きました。
読むだけで コンサートに行きたくなるのは あたしも病でしょうかね!?
それにしても いいなぁ~ 西さんと握手なんて(笑) あたしも 握手したいなぁ~
西さんも きよしくんのために 頑張ってくれているんですね。
それもまた 嬉しいっていうか 有り難い話だなって 思います。
余韻に しばらく浸りながら きよしくんのことを 思い出して下さいね♪
あっ、ちなみに すぐに行きたい病を治せるのは きよし病院だけですよ(^^;
Commented by kiyo4hm at 2016-03-10 22:25
> Commented 5 さま
こんばんは。
そうでしたか~ あたしは 演歌が元から好きだったので 意外とよく見てました。
【 赤いランプの終列車 】ですか~ あん時のきよしくんかな?? ← 今、想像中!?
あたしは なんたって 【 北の鴎唄 】を歌うきよしくんに ノックアウトだったなぁ~。
あっ、その日本語重要説(笑)よーく分かります。
きよしくんの歌を聞きだすと 他の人の曲が 今までのとは違って聴こえますよね。
これからも きよしくんの歌を じっくり聞ける番組、続いていって欲しいですね。
Commented by kiyo4hm at 2016-03-10 22:30
> Commented 6 さま
こんばんは。
はい、その通りです(笑)しっかり きよしくん観て来ましたよ♪
あとで こっそり!? 簡単な感想を書かせて頂きたいなと 思います。
そうそう、あの 「祭り唄」は あたしも よーく覚えているんですよね~
あの前日 仙台でコンサートで 風邪引いててね… だから 心も体も ちょっと弱くなっていたのかなって 思って観てました。
あの日は 「 無法松の一生 」を歌った回だったんじゃなかったかなぁ。
歌謡コンも時代で 変わってしまうのは ちょっと寂しくなりますけど、新しい時代にも きよしくんの唄が 流れますように☆
新・BS日本のうたで 4月からは 毎月のようにきよしくんの歌を 聞けるみたいなので そこは楽しみではありますね♪
by kiyo4hm | 2016-03-09 21:24 | 趣味のはなし | Comments(11)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm