人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船が着くたび 港の道を

今日の日曜日は あたしにとっては ちょっと忙しい1日でした (笑)
というのも、昨日も こちらに書きましたとおり きよ友ちゃんが のど自慢に出るってコトで
これは 絶対にリアタイで観なくてはって思って それまで 家仕事をしまして、
12時には ちゃんと ニュースから観るべく!? テレビの前で スタンバっておりました (^^;
今回は 福島県広野での のど自慢でしたね…
あたし、震災の前に 広野や楢葉町とか 好きで 何度か行ったことがあったんですよね~
だから いろいろ思いは 複雑です… 
あんな大きな震災と 原発のコトさえなかったら あんな自然豊かな素晴らしいところに、
住む人が 理不尽に悲しい思いをすることなど なかっただろうに… と思ったりもします
その広野で 今年のこの時期に NHKのど自慢が 行われるコトは 実はすごく重要なのだと 思います
そして、そののど自慢… 今日も 明るく楽しく元気よく!! そして ほんわか ほっこり心が温まる、
そんな あたしの大好きな のど自慢でした
あたしは きよしくんが出ようが 出まいが、のど自慢も 毎週かかさず見ているのですが、
そうだからこそ そういう番組に きよしくんが 出てくれるのが とーっても嬉しい訳ですよ
今日は きよしはきよしでも、前川清さんが出てらしたけど 優しい心遣いも見えて 良かったですね~
優勝した女子高校生に 優勝トロフィーを渡すのを さりげなく 慎吾ちゃんに譲ったりして!!
それに 八代さんも 思わず涙が 込み上げてくるようなトコもあってね… その気持ち 分かるなぁ~
出場者の方々も 皆さん 本当に観てて 感動しちゃうほど 良い歌唱でした
もちろん、あたしの きよ友ちゃんも 頑張って歌ってましたよね~
慎吾ちゃんから 「 お父さん 」 って言われてたけど (^^; そんな感じも すごく可愛かった!!
あとで ゆっくり 合格おめでとう♪ とでも LINEで 送っておこう!!

そして のど自慢を観てから、やっとというか… 先週 新車が納車して 初めてになりますが
ちょっとしたドライブに 行って来ました!!
あぁ~ 新車のアクセルとブレーキ踏む瞬間って 最初の頃って 緊張しますよね~!?
まっ、そうは言っても 2時間くらいの ドライブでしたけど、楽しかったです
やっぱり新車って 乗り心地良くて 良いですね~♪ うふふ…

んでもって 帰ってきたら やっとやっとの 大相撲!! いよいよ大阪三月場所が 始まりました
いやいや、やっと始まった 大相撲!! 春場所は やっぱり荒れそうですね~
まさか 初日に 白鵬とわんわん(鶴竜)が 負けちゃうなんて!! ほんと、ビックリ!!
今場所は なにかと菊さんの綱とりの話題になっているようでは ありますが、
あたしは… もっと 別の見方を (笑)アレしたいと思います
今場所も 引き続き ハラハラドキドキの15日間となりますが それもまた 楽しみぃ~♪

では 今週も よろしくお願い致しまーす!!


Commented at 2016-03-13 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-03-13 20:08
> Commented 1 さま
こんばんは。
そうでしたね~、ごきげん歌謡笑劇団のカットは あまりにも多くって ビックリしました。
あれは 収録が見られて ほんと良かったなって思いました。
それにしても あのお侍姿は 可愛くって可愛くって たまりませんでしたね (笑)
のど自慢は あたしも きよしくんのファンだけど、出場するとしたら、きっと きよしくんの歌は 歌わないなぁ~( って出る予定もつもりもないですけど )
それだけ きよしくんの歌は 難しいってコトですかね。
さて、農業賞コンサート 観覧されたのですね~。 みかん 食べたかったぁ~(笑)
あたしは あの後、飲みに行ってしまって 結局 帰るのは同じ時間でした (^^;
あっ、余談のお話ですが… それ、もしかしたら あたしかもしれない…
L列の端っこだったんですよね?? 都内のハガキでしたし。
それに きよしくん可愛い可愛いを連呼していたの、まさに あたしだもの。
最後の方で きよしくーんって呼んでませんでした?? ← それなら 絶対にあたしです (笑)
だったら あたしのお隣さんが Nさんだったのかしら!?
うふふ… そうでしたら すごく嬉しいです。
Commented at 2016-03-14 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-03-14 21:35
> Commented 3 さま
こんばんは。
えーっ!? すっごいです、そうだったんですね~ それ おったまげです (笑)
あたし 声が聴こえづらいって こぼしていたでしょう!?
ほんと そうよねって言ってくれて 優しい方だなぁ~って 思ったんですよ。
それに あたしが ずっと きよしくん可愛い可愛いって言ったり、きよしくーんって叫んでいたのを うるさがらなくて… とても良い方だと 思ってました (笑)
いやいや、すっごく嬉しいです。わーい、わーい!! って気分… (^^;
それと Nさんの イメージを損なわなくって 良かったです。
これも すっごい縁ですよね☆ これからも 宜しくお願いします。
また きっとどこかで お会い出来ると 嬉しいです!!
by kiyo4hm | 2016-03-13 18:28 | 趣味のはなし | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm