人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節めぐれば またよみがえる

今日で 春の三連休も終わり…
そう、そんな今日は 東京で桜の開花が 発表になりましたね~♪
昨日は だいぶ暖かいなって思って 外に出かけておりましたけど、
今日は ちょっと寒かったですよね!?
桜って 早く咲いて欲しいような ちょっとじらして咲いて欲しいような…
少しでも 桜の咲いている日にちを 楽しんでいたいなぁ~なんて ちょっと 思ってしまいます
あたしの 花見の予定は 4/2なんだけどな~(笑) 来週の土日にした方が 良いのかな??
今週末には 会社のみんなと お花見ランチでも 出来るかな~なんて思いながら
桜の咲く季節を 今年も 少しでも楽しめたら良いなぁ~って 思います

さて、そんなあたしですけども~ ここ数日は 大相撲 わっしょい!! ってな感じで、
夕方になると テレビの前から動いておらず… (^^;
今場所は あたしがずーっと応援している 稀勢の里が 今日現在で 全勝ただ1人というコトで
毎日 もうぅ~ハラハラドキドキの 大阪場所なんですよね
お願いだから 稀勢、優勝しちゃって~ ← 切なる思い!!
そんな熱い毎日の取り組みを 真剣にチェックしているあたしなんですけど
そう言えば 昨年の3月は ずーっと明治座だったので 相撲 ほとんど観てなかったんですよね~
ほんと、ゲンキン… きよしくんには 好きな相撲も 勝てないんですけど!?
昨年は 明治座のきよし辰五郎さんを 追っかけてたなぁ~ 週末は ほとんど人形町にいましたしね
ちょうど 今週、仕事絡みの お食事会が 日本橋で 行われるって連絡がありまして、
この時期に 日本橋に行けるっていうだけで なんかちょっと嬉しかったりするんです
全然 関係ないのに 単純だな… あたし (笑)
まっ、東京という場所に あまり馴染みのない方でも きよしくんが 座長公演を行ったというだけで
人形町とか浜町とか すごく身近に感じたりしていると あたしは思っているので、
そういうコトで言ったら きよしくん、そろそろ ご当地ソングを 大々的に 歌ったらイイのに♪
なーんて 思ったりしております!!

うん、今日も 話が 支離滅裂… (^^;
あっ!! 今日も祝日のため、きよし節は お休みだったので ラジオは 聴けなかったですが
なんとか きよしくんの出演した 昨日までの番組の編集(カット作業)は 完了しました
今週は 週末まで ずーっと 夜に予定が入っているので こちらは ちょっと寄れないと 思いますが
明日は 久ーーーーしぶりの きよしコン (相模大野コン)に 行って来ます!!
レポは 期待しないでくださいませ… ごめんなさーい!!


Commented at 2016-03-22 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 辻孫の孫 at 2016-03-22 22:49 x
こんばんは~
今日の相模大野はいかがでしたか?もちろん良かったに違いないのですが・・・(^^♪セトリはどうなっているでしょうね。

ところで春場所ですが、頑張ってますね=稀勢!先場所の琴奨菊の優勝で火が付いたのでしょうか!毎日ワクワクしています。この調子であと5日、攻め抜いてほしいですね~(^^)/
私もひいきの御嶽海、勝ち越しを祈りながら観ています。
最近マナーの悪さが(力士も観客も)目につきますが、フェアーであってこそのスポーツ、本来の相撲そのものを忘れずに千秋楽まで健闘してほしいです。
Commented by kiyo4hm at 2016-03-23 22:14
> Commented 1 さま
こんばんは。お返事遅くなりまして すみまさん。
昨日は 久しぶりのきよコン、そして きよ友さんたちとも会えて楽しい1日でした。
さて、今日は キセ 負けちゃいましたね〜 ←飲み会に行く前に 友達に教えて貰いました(笑)
でもこのまま 頑張って 優勝に絡む取り組みを千秋楽まで… と思ってます。
今場所も 目が離せなくて、ほんと仕事してる場合じゃありません(笑)
Commented by kiyo4hm at 2016-03-23 22:18
> 辻孫の孫 さま
こんばんは。
相模大野コン、楽しいコンサートでしたよ。
セトリはそのまま 変わっていませんでした。
さて、大阪場所 盛り上がってますよね〜
御嶽海も 頑張ってくれるといいですね。
若い力士も増えてきて ますます活気づいてくれると良いなぁ。
確かに おっしゃるように、マナー悪くて 見ていても ガッカリすることありますよね。
力士もファンも… ちょっと考えさせられる場面がありますもんね。
あたしも いつもそれを思いながら 観てます。
Commented by 和代。 at 2016-03-24 18:52 x
kiyoさん今晩は。相模大野コンお帰りなさい。やはりきよし君のコンは最高ですよね。歌は上手だし,魅力的だし,ルックスよし,何でもよし。若手では最高のきよし君ですよね。私も早くきよし君に会いたいです‼。まぁ農業祭では,久し振りに会えたから宜しいかな?。
Commented by kiyo4hm at 2016-03-24 22:05
> 和代。 さま
こんばんは。
そうですね~ 今さらだけど きよしくんは 若手じゃなくても どんな世代の方々の中でも 最高ですよ。
あたしは きよしくんしか 好きじゃないですもん(笑)
逢ってもすぐに 逢いたくなるのが きよしくんですよね~。
by kiyo4hm | 2016-03-21 18:37 | ふと・・・? | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm