人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄ひとつで 旅にでる

今日は すっかり花見という季節から遠ざかった… 肌寒いものでしたね~
お花見は やっぱり来週かな!? 週末には 満開の桜が あちこちで観られるでしょうね
1年のなかでも もっとも賑わう素敵な季節!!
そろそろ あたしも本気で お花見の予定を 立てなくては… (笑)

そう、今日は 噂によると!? FCの会報が届いてるところもあるのだそうですね
我が家は 相変わらず 届いてなかった… ちぇっ、秘かに 来い来いって願っていたのに…
11月のコンサートや きよしくんの夏祭り情報を きよ友さんから教えてもらって、
今 ちょっと胸がドキドキしておりま~す これ、みんな あたしが行きたいヤツじゃん(笑)
とりあえずは FCの会報が うちに届くのを待ってから、
手帳とにらめっこして よーく考えてから エントリーしたいなと 思います
きよ友さんたちとも 相談してみよう… 一緒に行ってくれる友達 いるかしら!? (^^;

そして 我が家には 4月の九州コンのチケット ( 佐賀コン )のチケットが届きました♪
うふふ… 席自体は それほど良くはないんですけど~ でも あたし 初めて行くんですよ!!
佐賀県って 今まで行ったことのないところなので それがすごく 楽しみなんです
あたしのきよ友さんも 佐賀に住んでらっしゃいますしね♪
初めての地って なんか 行くっていうだけで ワクワクしちゃいますよね~

そんな佐賀の方のお便りが読まれた 金曜日のきよし節、テーマは 「 旅 」 でしたね
かかったリクエスト曲は 旅立ちの歌として 【 ふるさと夜汽車 】 でしたけど、
きよしくんが 卒業旅行とかの話題で 「 どこか旅行に行きたいところは?? 」 と聞かれて、
「 イタリア 」 って答えてました イタリー製が… なんていうのが シャレてました (笑)
あたしも イタリアに行きたいって思っていた時期がありましたけど!?
今は あんまり海外に行きたいって 思わなくなりました (^^; 何故にだ!?
なんでも 先日の 新・BS日本のうたの収録で 秋川さんとご一緒した時に イタリアの話が出て
それで… みたいなんですけど、イタリアかぁ~ 遠そうだな (笑)
あたしは 唯一、ヨーロッパを旅したのは イギリスだけなんですけど ( 知り合いがいたので )
イギリスも なかなかシャレてて 面白かったですよ、きよしくん!!
あとは 寺島さんが スペインに行ったことがあるという話から スペインバルの話が出てました
そうそう、きよしくん アヒージョ好きだよね~ (笑)
アヒージョは 美味しいんだけど すごく喉が渇くのが ちょっと困りモノですよね!?
それでも イタリア料理よりも スペイン料理の方が 好きだなぁ~

と、夜 遅くに話していると お腹が空いてきそう… な・の・で!! 今日は この辺りで… (^^;


Commented by 哀愁 at 2016-03-27 07:25 x
はようございます。ほころびかけた桜もあしぶみするような気温で、地元の桜もみごろは今週末からかな。この季節はさくら情報とにらめっこでいつお花見に行ったらと落ち着きません。きよしくんてわかりやすいっていうか影響うけやすいみたいなのできっと秋川さんのおはなしきいてのイタリアなんでしょうね、それにおいしいものもたくさんあるし食いしん坊のきよしくんにはぴったりかも。でもいまはヨーロッパも大変でゴールデンウィークの予定をたててるみなさんも悩まれるんでしょうね、これ以上悲惨なことにならないよう願うばかりです。さて今日はその秋川さんとも御一緒の日本の歌ですね、テレビできよしくんのひばりさんが聴けるの楽しみ。そうだ家は会報きました、おおきい会報でクリコンの素敵なきよしくんがいっぱいですよ。
Commented by 和代 at 2016-03-27 07:29 x
おはようございます。Kiyoさんお久し振りです‼
目新しい土地に行かれる何て,ドキドキに嬉しい~ですよね‼佐賀コン迄には尚更ですね~‼。
お席もまぁ良さそうな様子に,良かったですね~‼
楽しんで来て下さいね~‼又,ちょっと内容を教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します‼
Commented at 2016-03-27 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-27 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カオリン at 2016-03-27 17:51 x
昨日は本当に寒い一日で来週くらいから花見も良いのかな^ ^ 九州まで行かれるんですね~ 楽しんで来て下さいね~ 私は海外も行った事なくてイギリスなんて夢のまた夢ですもの 行動力いつも尊敬してます。 ちなみに人並みのハワイは新婚旅行で行きましたが^o^ 今日は待ちに待ったBSスペシャルひばりさんの特集ですよね~佐渡情話が特に楽しみ 同じ事務所の田川さんもだしテレビの前で応援 きよし君観るのが久しぶりのような気がして 明後日はコン楽しんで来ますね(^∇^)またお邪魔させて下さい。
Commented by kiyo4hm at 2016-03-27 21:07
> 哀愁 さま
こんばんは。
お花見は もうちょっと暖かくなって来てからでしょうか。
今週末くらいからは ちょっと気にかけておかなくちゃー 花見はしたいですからね(^^;
さて、イタリアは 秋川さんからいろいろお話聞いたのかな!? 秋川さん、イタリアにいらっしゃったって 前に きよこの出演された時も 話してらっしゃいましたからね。
今は テロなんかがあって ヨーロッパは ちょっと大変そうですけど、人気の観光地ではありますよね。
会報は まだ届いてないのですが、おっきな会報ってコトは きよしくんの写真満載ってコトですよね☆
うふふ… それは楽しみです♪
Commented by kiyo4hm at 2016-03-27 21:11
> 和代 さま
こんばんは。
どこに行くにしても 旅というのはウキウキするものですけど、初めて訪れるところは 特にそうですね。
あたし、席 良いって書いてませんけど!? どうして そう思われたのかしら!?
コンサートのお話は どうかなぁ~ すぐに帰って来れませんから お伝えするのも 時間がかかるかも!?
まっ、どこかで 教えてくださる方も いらっしゃるでしょう (笑)
Commented by kiyo4hm at 2016-03-27 21:19
> Commented 3 さま
こんばんは。
会報、楽しみですね☆ 素敵なきよしくんかぁ~ 待ち遠しいですね。
そうそう 去年は きよしくんの座長公演でしたもんね。
東京にたくさんの きよしくんファミリーが(笑)いらした 楽しい3月でした。
あたしのコトを そんな風に言って下さって なんだかこそばゆいです(笑)
あたしなんて ごくごく普通でしたでしょう~ 期待させちゃって 申し訳なかったです (^^;
千秋楽の時、タクシーに乗ったら 運転手さんが 日本橋も桜が綺麗だって言ってましたっけ。
昨年の今頃は 桜ももっと咲いてましたよね♪
さて、イタリア… あたしも すごく行きたい時期があって よくガイドブック読んでました。
あの後に 知り合いがロンドンにいたので 尋ねるついでに 湖水地方にも行きました。
あれが あたしの最初で最後のヨーロッパだったなぁ~。
あたしも 今は、海外よりも 自分の住んでいる日本をまずは隅々まで行ってみたいと 思うようになりました。
あっ、福岡も行きますよ。泊まるのは 博多です。飯塚コンにも ちょこっと顔出して来ます(笑)
Commented by kiyo4hm at 2016-03-27 21:27
> Commented 4 さま
こんばんは。
そうですね~ 天気予報では だんだん気候も暖かくなるようですが…。
来週は もう少し 春の陽気になるのかなって。お花見日和になりそうですね。
お相撲は キセはあと一歩のところで 残念でしたけど、やっぱり 面白くて楽しかったです。
興奮したけど (笑) ちゃんと 来場所も見据えてますよ (^^;
演歌まつりは 仰るとおりですね。実際に 観に行くコトが やっぱり一番ですね。
コンサートでは きよしくんの歌ももちろんだけど、その時々の きよしくんの生きる様を観られるのが それもまた嬉しいものだと思ってます。
良くも悪くも きよしくんの今を感じられますからね… だから 遠くても 足を運びたくなります。
あたしも きよしくんへのアレは 好きではありませんね。
どうも 自分が 自分が って思う人が多いような… 気持ちは 分からないではないですけどね。
Nさんのところに コンサートですか?? もしかして あそこかなぁ~ (笑)
多分 その10年くらい前にも あたし、行ったような気がします (^^;
Commented by kiyo4hm at 2016-03-27 21:31
> カオリン さま
こんばんは。
そうですね、今日なんて まだちょっと肌寒かったですけど 週の半ばからは暖かくなるようですから それからは お花見日和ですかね。
九州は きよ友さんとこに行ってみたかったので… ゆっくりと 楽しんで来ようと思います。
イギリスに行ったのは まだまだ若い頃だったので~ 今は ちと行く元気ないかも!?
さて、新・BS日本のうた… 良かったですね。ひばりさんの名曲を 何曲も聴けて良かったです。
では 四日市のコンサート 楽しんでらして 下さいませ♪
by kiyo4hm | 2016-03-26 22:45 | きよしくん | Comments(10)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm