人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の匂いを 連れてくる

今日は 朝からちょっと買いたいなぁ~って思っているモノが あったので、
車を走らせて なんとか12時までには 帰って来れるように スケジュールを 組んで (笑)
出かけてきましたら… ギリギリ 5分前くらいに 我が家に到着!! さすが、やれば出来る!!
それにしても 買い物をしている最中も のど自慢が気になっちゃって 気になっちゃって~
しょうがなかったのです ← もちろん、録画はしてありますが~
やっぱり 収録番組よりも 生放送に出演する きよしくんを リアタイで 観たいじゃないですか!?
それが ヲタってもんです (^^;

で、毎週楽しみにしている NHKのど自慢… 今週も 楽しく観るコトが出来ました
そうそう最近すごく 気になっているのは 演歌を歌う出場者の人には あんまり合格者がいなくって
なんだかよく分からない歌 ( … と よく母が言っている )は 合格する人が 多いですよね
しかも そんなに上手いか?? っていう人も 結構 合格していて あたし的には 納得いかないんだけど
それは それで 娯楽として楽しめば良いって コトでしょうかね~ ← それが出来ないあたし…
そんでもって 今週は きよしくんと May J. さんがゲストでしたけど、
こうやって しみじみ観ると ゲストの歌い手さんも 随分と 若い方が出るようになりましたよね~
POPSの方々も 進出しているって感じで… うーーんって 感じ (笑)
で、今回の きよしくんの見せ場は~ やっぱり あの柔道着の女子学生の子かしら (^^;
もうぅ~ きよしくんったら よほど可愛かったのか むぎゅって抱きしめちゃうんだから~
彼女にしたら 全国放送で かっこ良くて好きな (笑) きよしさんに 抱きしめられて、
合格よりも もっともっと嬉しくて 幸せな勲章 もらったような もんだかんね…
でも きよしくんが好きって言ってくれる 若い子がいてくれて あたしも嬉しかったなぁ~
世間的に言ったら 女子学生にしたら きよしおじさんじゃないですか!?!?
それなのに、きよしくんのうちわを持って来て 【 白雲の城 】 を歌ってくれるなんてさぁ~
やっぱり きよしくんにしたら 最高に嬉しかったに違いないよね☆
それと のど自慢の選曲を 【 愛しのテキーロ 】 だった あのおじ様… 緊張したのね (^^;
メロディーが始まってても 歌えなくて どうなっちゃうの?? って思ったけど、
そこは 優しい優しい きよしくんが なんとか少しでも歌ってもらおうと すーっと歌ってくれて
そういうところも きよしくんらしいっていうか 優しくってかっこ良くて たまらんかったです
きっと あのくらいの年代の方が テキーロを歌ってくれたっていうのが 嬉しかったと思うなぁ~
で、最後にきよしくんが 歌う 【 みれん心 】 では きよしくんのベストの下のボタンが 2つ外れてて
たまに 1つはずれてるコトもあるんだけど 2つは 珍しかったので そこが 気になっちゃって~
生放送中は そこばっかり見ちゃった (笑) ごめんよ、きよしちゃん!!
そして プラス、ちょっと髪が ぽよーんと 出ちゃっているところすら 愛しくて 愛しくて
どんな時も きよしくんの生放送は 見逃せないわぁ~って 思いました

うん、今日の のど自慢も 最高に 愛おしい… きよしくんでした☆


Commented by カオリン at 2016-04-03 21:31 x
今晩わ~ 今日は とっても楽しいのど自慢でした。 やっぱり きよし君可愛くてカッコいいなって そして優しいなって あの おじさま きっと緊張されたんですね~ きよし君サッと出て来てくれて歌も一緒歌われて素敵でしたね^ ^白雲歌われた学生さんも可愛くて きよし君にギュ 羨ましい 素敵な思い出なりましたよね^ ^良かった 四日市コン最高でした。 素敵すぎました♥ 弟もやっぱり生はテレビより更に上手いって 一曲歌い終わるたびに拍手してました。また次回も観たいって^o^ 佐賀のコン楽しんで来て下さいね^ ^また少しでも報告楽しみに待ちますね~いつもありがとうございます。
Commented at 2016-04-03 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和代。 at 2016-04-04 02:41 x
おはようございます‼昨日ののど自慢楽しく拝見しました。印象的に残った場面は,やはり柔道着を着た女の子の白雲の城を歌われた分に,歌詞がふとんで締まったおじ様にはハラハラしましたね。かなり緊張されて居たようですね。まぁ本当に最近は余り演歌を歌われた合格者がいませんね‼ちょっと淋しいですね。そしてどんどんきよし君の歌を歌われて欲しいと思います。
Commented at 2016-04-04 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 哀愁 at 2016-04-04 18:28 x
こんばんは。こちらの桜もやっと満開になったようです。今週末にはお花見いきたいですね。さてのど自慢、たのしくてあったかくてとってもよかったですね。テキーロも初めて歌われたのを聴いたようですごく嬉しかったようですし、あの女の子も13歳とかできよしくんもパパでもおかしくないくらいですもんね。きっとかわいくて仕方なかったんでしょうねおもわずムギュって・・・そんなきよしくんが私はかわいいくて仕方ありません。さて今日は岩国でコンですね、きっと元気で素敵なきよしくんで大いにもりあがってることでしょう。きよしくん、毎日忙しい日々ですががんばってほしいですね。
Commented by kiyo4hm at 2016-04-04 21:22
> カオリン さま
こんばんは。
のど自慢は 毎週楽しいんですけど、昨日は特に… きよしくんが出ていたので 楽しさ100倍でした。
きよしくんも きっと のど自慢で いっぱい元気を貰ったんじゃないでしょうかね。
もちろん、出演者の方々も 喜んでくれて~ 観ていても とても癒されました。
さて 四日市コンは 良かったですね。まぁ~ 生の歌声は 格別ですから 感動もするでしょうね。
佐賀コンから飯塚まで ずっと旅をしてきますので 報告するにしても だいぶ後になるかと思いますので… 期待せずにいて下さいませ。
Commented by kiyo4hm at 2016-04-04 21:29
> Commented 2 さま
こんばんは。
そうですね~ 天気が いまひとつ、パッとしないですが… 早く晴れて欲しいなぁ。
のど自慢は おっしゃるように きよしくんの貫禄を感じましたね。
余裕があるっていうか それが 17年目のきよしくんなのかなって思いました。
さて、水森さんのキャンペーン ちょうど 西さんが司会をするって みみよりニュースで送られて来ましたよね。
西さんも 長良の一員として いろいろ駆り出されて 忙しい日を過ごしてますよね。
でも 西さんと 楽しい思い出が出来て 良かったですね。
余談ですが… まぁ~ Nさんも 野球をご存知なんですね。それは嬉しいです。
あたしの話を ちょいちょい付き合っていただき 有難うございます。
Commented by kiyo4hm at 2016-04-04 21:32
> 和代。さま
こんばんは。
のど自慢は きよしくんにとっても 出場された皆さんにとっても 良い思い出になったんじゃないでしょうかね。
これからも きよしくんにはゲストとして出て頂きたいですし、きよしくんの歌を歌ってくれる人が増えてくれると良いですね。
Commented by kiyo4hm at 2016-04-04 21:37
> Commented 4 さま
こんばんは。
まぁ~ お仕事中に…(笑) でも リアタイで観られて良かったですね。
あの女の子、ほんとに 可愛かったですね。
あたしは あんまり羨ましいって思わなかったんですが ( ←あたし、おかしいですかね?? ) なんていうか 良かった、良かったねぇ~って気持ちの方が強かったです。
だって 自分がどれだけヘタレか よーく知っておりますので… (^^;
のど自慢かぁ~ あたしなら きよしくんが出る回だったら 一声も声が出ないかも!?
Commented by kiyo4hm at 2016-04-04 21:44
> 哀愁 さま
こんばんは。
桜、ようやく満開のようですね~ やっと暖かくなって来ましたもんね。
あたしも 明日か明後日でも 花見ランチをしたいなって思います。
さて のど自慢は、テキーロの方 ほんとに楽しそうに踊ってらっしゃって それもなんか嬉しかったですね。
歌い始めのメロディーは 緊張もしていたら 分からなくなって当然ですよね。
あの女の子も きよしくんみたいな大人の男性を(笑)素直にかっこ良いって言っていて、それがまた きよしくんには嬉しかったんでしょうしね。
あたしも そんないろんな方とのふれあいを 嬉しそうにしているきよしくんが 愛しかったです。
by kiyo4hm | 2016-04-03 20:13 | きよしくん | Comments(10)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm