生きることは 強さ弱さと

熊本や大分… 九州各地で 地震の被害が出ています事、心から お見舞い申し上げます
そして 亡くなられた方々に 心より お悔やみ申し上げます
昨日も あたしは あちこち 病院は行きましたけど ほとんど家で テレビを観ていて、
本当に 被害に合われた方たちや 映像を観ていて 胸が締め付けられる思いでした
そして あたしに何が出来るのか… また改めて 考えております
昨日は ちょっとこちらを更新するような気持ちに なれなかったんですけど
あたしが そんな気持ちでいても 何もプラスにはならないと思い こちらを書くコトにしました
本当に 今のご時勢、どこで何があるか 分からないものですね…

昨日は、整形外科と歯医者に行って 今日は 美容院に行って来ましたが
( どちらも 腰痛なのでってコトで いろいろお気遣いいただきました )
美容院では コトの次第を話していたら、担当のお姉さんが、
「 ○○さん、九州から 無事に帰って来られて良かったですね~ 」 って言われました
そうですよね~ これが 先週だったら この腰痛のあたし 帰って来れなかったかもしれません
そもそも、九州のきよしくんのコンサートだって 開催されてなかったかも 知れませんよね
あの時、コンサートホールで隣に座っていた方が 熊本の方だったかも… とか、
電車で前に座っていた方が 大分の方だったかも…とか 思うだけで 胸が苦しくなります
あたしも 今までに きよしくん以外で 熊本や大分は 何度も旅行で 行きましたし、
本当に熊本では 良い方ばかりで その際は 大変お世話になりましたし 他人事ではありません
きよ友さんだって たくさん、九州に住んでらっしゃいますしね…
まして、身内が 九州にいらっしゃる方は もっともっと ご心配でしょうね
あたしも 東日本大震災の時は 1週間は断水でしたし、3ヶ月下水が 普通に使えませんでしたし
被災された方の気持ちは ほんの少しですが 分かるところもあります
だから 書かせて頂きますが、決して 希望は 捨てないで下さい!! 命あるのが 一番です!!
こんな風に書くと 生意気に思われたら 申し訳ないんですけど
皆さんには それだけは お伝えしたいと 思います

さて、そんな状況でしたので 昨日の 「 大地の恵みコンサート 」 は放送中止でしたね
ニュースが第一だっていうのは あたしも よーく分かっておりますが、
もしかしたら 避難されている方で 歌を聴いて 少しは 元気を貰えた人もいたかもな…とも
少しは 思ったりもします そう思うと いろいろ 複雑ですね 

そして今朝は 「 洋子の演歌一直線 」 が放送されました
そう言えば 2011年の時も 洋子の演歌一直線の放送の時 L字画面のなか 放送されましたよね
あの時は 放送されたコトが まるで奇跡のように感じたのを よーく覚えております
今回は L字画面ではなかったんですが 時折、地震速報は 流れてました
放送のない地域の方のために こちらに 少しだけ書かせていただくと、
きよしくんは ジャケ写の衣装で 【 みれん心 】 を歌ってくれたんですけど…
最初の歌の前の 洋子さんとの絡みで 「 大人っぽく見える 」 と言われたきよしくんが
すごく 爽やかで 素敵でした 何着ても似合うとも 言われてましたね♪
髪を切ったばかりのきよしくんなのかなぁ~
このくらいの髪の長さ、すごく似合ってて良いと 思う ← 今さらだけどね
それで 「 また、最近 はまっているコトがあるんですって?? 」 と言われ、
きよしくんが 「 雑草 ( それを言うなら 野草とかじゃないかと 思うんだけど(笑) 」
そしたら 洋子さんが 「 雑草に いきました 今度… 」 っていう言い方が 良かった(笑)
あたしも 同じように思いましたから (^^;
そう言えば 岩国コンで そんな話をしてたよ~って 言ってたな… きよ友ちゃんが…
なんでも 食べられる雑草を見つけるのに 本まで買って 勉強しているんだとか!?
まだ 食べてはいないって言ってて ほっとしたけど、
( っていうか、きよしくんは 慎重派だから 食べたりはしないと 思われ… )
全く さすが 宇宙と交信しているきよしくんならではだなと… 思いました (^m^)
そして 【 みれん心 】は からっとした曲なので からっと歌うって言ってました
あははは… 相変わらず そのまんまの人だ (笑)

ということで、最後は きよしくんのお話で しめさせて頂きましたが、
きっと 皆さんも それを望んでいるだろうと思って 明るく終わらせて頂きます
明日からも 皆さん いろいろ思いは あると思いますが、少しでも 前向きに 生きましょう!!


[PR]
Commented by 哀愁 at 2016-04-17 17:59 x
こんにちは。今日はこちらも荒天ですが被災地の方々のことを思うと、kiyoさんも先週いかれたばかりなので尚更ですね。洋子さんの番組でのきよしくんの笑顔やお歌を観てると歌で元気や笑顔をとの思いもありますよね、いろんな思いがめぐって複雑ですね。ところできよしくん、雑草といってますがやっぱり野草ですよね、俳優の岡本信人さんがそのへんは詳しくて有名ですよね。さて明日は大宮コンですがきよしくんや西さんの様子も気になりますね、いかれる皆さんお二人に応援よろしくおねがいします。
Commented by yurisa at 2016-04-18 18:03 x
kiyoさんこんにちは~
本当に一週間早かったら大変なことになっていましたよね~
全国からきよ友さん達、来佐され佐賀に宿泊されていた方
いらっしゃましたし、無事終わっていて良かったです。
災害はいつ来るか分からないと、今回の地震で思いました。
佐賀も2回目は震度5強で、今も余震が続いていて怖いです。
熊本には、交通手段もなく被災者でない友達に、何も送ることできません。
TV放映延期しないで、放映されたら被災地のみなさん元気貰えた思いますよね。
私も昨夜の新BS日本の歌で、歌の力ってすごいと思いました。
腰、無理なさらないでくださいね。

Commented by kiyo4hm at 2016-04-18 20:09
> 哀愁 さま
こんばんは。
昨日は こちらもびっくりするほど強風が吹いてて ちょっと怖くなるほどでしたが、九州の方々は もっともっと怖い思いをされているのでしょうからね。
熊本や大分の方で深刻な被害に遭われた方は テレビを観る余裕はないのかもしれませんけど、歌で元気が出るっていう方もいらっしゃるかもしれませんものね。
さて、そう 雑草っていう言い方が きよしくんでしたよね(笑)もうぅ~きよしくんったら。
そう言えば 今日は きよしくん大宮コンでしたね♪
その前に きよメールも届きましたね。
きよしくんサイドの気遣いを 感じられて 嬉しかったです。
Commented by kiyo4hm at 2016-04-18 20:17
> yurisa さま
こんばんは。
本当に… 1週間前だったら 九州のコンサートは延期になっていたかもしれませんね。
きよしくんに逢いたがっていた皆さんにとっては 待ちに待っていた逢瀬でしょうからね。
その点においては 良かったのかなって思います。
おっしゃるように 災害は いつ何処に来るか分かりませんね。
九州は 地震はほとんど来ないものだと 根拠もないのに あたし思ってましたもの。
佐賀や福岡に住んでらっしゃるきよ友さんも すごく揺れたって言ってました。
そちらも まだ余震があるようなので お気をつけ下さいね。
歌の力、これから 皆さんに与えていって欲しいですね。きよしくんも きっとそう考えているんじゃないでしょうかね。
大変な中、あたしの腰の心配頂き 有難うございました。
Commented by 和代。 at 2016-04-20 12:31 x
Kiyoさんこんにちは‼本当にこの度の地震の規模の大きさには,沈痛な思いですよね‼一週間前がコンであったら,どんなに辛い事だったでしょう~ね‼不幸中の幸いと言うと,怒られるかも知れないけど不謹慎ですよね‼早く復興を唯祈る思いです。頑張って下さい。負けないで下さいねと言いたいですよね。Kiyoさんの腰痛も早く良くなります様に。お大事にされて下さいませ。
Commented by kiyo4hm at 2016-04-20 19:59
> 和代。 さま
こんばんは。
九州は 地震があんまりないイメージがありましたけど、どこに地震が起きても不思議はないのだと 改めて思い知らされましたね。
とにかく 今は余震が収まって欲しいなと思います。
あたしの腰痛は 持病のようなものなので… ご心配有難うございます。
by kiyo4hm | 2016-04-17 13:19 | ふと・・・? | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー