うたコン 〜 春に聴きたい!ときめきラブソング 〜

4月から 始まりました「 うたコン 」
先週は 残念なコトに この腰痛のせいで 観覧出来なかったんですけど、
今回は頑張って(笑)NHKホールまで 観に行って来ました!!
久しぶりに 渋谷駅から乗る直通バスが ちょっと新鮮でした ( ← そこじゃない )

さて、前回のうたコンを 観覧したきよ友さんたちと 一緒だったので、
大体のお話は 始まる前から 聞いていたんですけど 今年度からは 19時15分から 前説が始まり、
前よりも ちょっと慌ただしい夕食タイムと なりました
前は 番組ディレクターの方が いろいろ拍手の仕方とか 応援の仕方とかを 説明していたのに
4月からは 吉本の芸人さんが 前説をするように なってました
聞くところによれば、先週も 同じ芸人さんだったそうなので これも レギュラー枠っすか??
まぁ~芸人さんのネタ話は… そんなに 面白いって訳でも なかった (笑)
っていうか、あたし そんなに お笑いって好きじゃないから 興味なし ってだけなのかもだけど~
そして 入場する際に 先週テレビで 観ていて 「 これ、配布されたのかな?? 」って 思ってた
" うたコン " って書いてあったうちわも 1人1枚 配られました
( 使用方法は 全然、教わらなかったから 全プレ的な扱いなのかな?? )
番組の途中で これ 振って下さーい!! 的な感じで ディレクターさんが 振ってたけど、
あれ やっぱり 始まる前に ちゃんと説明した方が 良かったと思うんだけどね…
その前説が かなり時間を推しているように あたしは 感じていたんですけど、
うちに帰って 録画を観たら、32分からの始まりだったようですね~
やっぱり 今は 熊本や大分での地震の速報が 入ったからなんでしょうか…
番組のディレクターさんからも 始まる前に、
「 本番中に 緊急地震速報が入ったら 番組を中断いたします。
 その場合、そのまま 再度収録放送するか 打ち切って 収録中止になるかは分かりません 」
という説明がありました こういう状況ですからね… その時は 仕方ないですよね
そう思うと あたしたちが…っていうより 番組を楽しみにされて 観てらっしゃる
九州の皆さんのためにも 番組が無事に放送出来るよう あたしもホールで心の中で 祈ってました

で、本番!!
最初の司会の2人が 桜の映像を見ながら ナレーションを入れていた時に、
花柳さんの 踊り子さんたちの真ん中から ちょこんと 顔を出しているきよしくん発見!!
か、かわえぇぇ~ ← これ、あたしの心の声
一曲目に きよしくんのズンドコで ホール内も かなり 盛り上がったように感じました♪
あたしは… 腰痛のため、重いオペラグラスを持参しなかったので よく見えなかったけど、
隣にいらっしゃった純名さんと きよしくん ちょっと親しげに話していたような… ( 気のせい?? )
それに PUFFYさんの歌の時も 意外とノリノリだったように見えました
あたしは この【 愛のしるし 】って歌は 友達の結婚式で 歌って踊ったコトがあったので、
( 「 壊れた… 」っていう歌詞を 変えて 確か、歌ったような!? )懐かしかったです
あとは またかよ~ ってほどの メドレー形式でしたね♪
やっぱり ちょっと 落ち着かないなぁ~っていう感じは しましたけど、
先週よりも 少しは落ち着いて 見られたような気がしました ほんの少し ですけどね…
きよしくんが スキマスイッチさんたちと コラボした 【 チェリー 】 は 懐かしかったなぁ~
あたしにとっては ちょっと人には 言えない(笑) 甘酸っぱい思い出が この曲には あるもんで…
そんな曲を きよしくんが歌ってくれて すっごーく 嬉しかったです (*^-^*)
うん、嬉しいも そうだけど すごくコラボが合っていて 素敵だなって 思える一曲でした
あーとーはー 他の人は きっともう どーでも良いんですが (^^;
あたし的には 天童さんが 歌われた 【 おまえに惚れた 】 この曲が 大好きでして、
この曲 いつかきよしくんにカバーして貰いたい ひばりさんセレクトの一曲でも あります
きよしくんが 「 俺に決めろよ 迷わずに 」なんて歌ったら 最高だろうなぁ~ ( ← 妄想中… )
それから 堺さんの【 さらば恋人 】を 歌ってくれましたけど、
なんていうか 何を 歌わせても上手いぞっていう感じで 歌ってくれてましたね~
「 悪いのは 僕の方さ 君じゃないぃ~ 」って歌うところが 好き!! って思いました (笑)
さては もしかすると、いつか アレにアレする気だな…
それにしても あの短い時間の中できよしくんには 実にたっぷり歌わせて 貰えるコトが出来て
すごく お得感のある うたコンの 45分だったように思います♪

収録の後は、先週は アトラクなかったよ!! っていう話を きよ友さんから 聞いていたので
半ば 諦め気分で 観に行った訳ですが…
今回は 前回同様 3組の歌い手さんからの 収録後のお楽しみが ありました
今回は 三山さんと椎名さんと 我らがきよしくんでした
あんなに 3曲も歌わせて貰っていて なんだか他の歌手の方に 申し訳ないなぁ~って思いましたけど
みんな 何も言わないでも 3組目の人の名前を言わない前から ペンライト点灯してましたしね(笑)
あれで もしも 他の歌い手さんが出て来るとしたら ちょっと不憫でならない(^^;

それで きよしくんは今回は お着換えなしで 出て来てくれました
前は 高山アナとの絡みが このアトラクの楽しみの 一つでしたけど、
今後は 谷原さんと橋本アナの絡みが 楽しみになるかも しれませんね~
谷原さんと橋本アナに 「 今回は " うたコン " 2回目というコトで~ 」と言って
きよしくんが ちゃんと 挨拶をしていて その後に、
「 氷川さんは 本番は緊張しますか?? 」 って谷原さんに聞かれて
「 緊張しますよ~ 僕 ビビり(ビビビ??)なんで… 」 と きよしくんが 言って
お約束(笑) マイクを持つ手を ブルブルさせてました ← このギャグ!? 結構 好き (笑)
その緊張するっていう言葉に ちょっと驚いて 「 えっ!? もしかして 今も( 緊張してるの?? )? 」
と 聞かれて 「 いえ、今は全然。生放送が 緊張しますよね~ 」 って 言ってました
そこで 橋本アナが 「 じゃあ、何か 緊張しないために やってるコトとか あるんですか?? 」
って 質問されたんですけど きよしくん 「 ないです(笑)」って言って ニコニコしてました
それから 「 緊張+生放送 」っていうキーワードからなのか、谷原さんも緊張するっていう話から
「 あの前に番組ご一緒した時、カレー食べた時… 」 と話し出した きよしくんでしたけど~
それって 前に王様のブランチに生出演して カレー食べた時の話かな!?
そんな2人を 橋本アナが 「 それ、他局なんですけど~ 」 なんて 言われておりました
なんか 思っていたよりも 司会のお2人が きよしくんに フレンドリーだったので、
谷原さんの 好感度が 一気に上がった あたしだったのでした ← 単純 (笑)
そして ノリノリで【 みれん心 】 を 歌ってくれましたよん♪

というコトで、今日も タンパクなご報告と なってしまいましたが~
まっ どんだけ きよしくんが 素敵だったか☆ ってトコは
テレビの前からも 充分伝わっているから これ以上は 書かなくても良いですね (^^;

というコトで また!!


[PR]
Commented by ののみ at 2016-04-22 14:25 x
こんにちわ 腰痛を心配してましたが うたコン行けたんですね 良かったです 。私も行きましたよ 御席があの待機席といわれる雛段のすぐ側で結構面白いところまで見えちゃいました 映像には映ってませんでしたがキヨシ君たら座る位置を間違えてしまい大慌てで周りの方に頭ペコペコで、 中座する時、耳をポリポリしたり そんなとこ可愛いなぁと私はニヤニヤして見てました。最後の客席前に出演者が勢揃いで歩く時はドキドキでした、あと、周りの御席の方が偶然に私の住むやや地元の方が多く、並んでいる時から地元話に盛り上がり楽しかったですぅ。
Commented by kiyo4hm at 2016-04-22 21:08
> ののみ さま
こんばんは。
ご心配 おかけしまして、申し訳ありませんでした。
うたコン、良い席だったんですね〜
あたしも 座るとこ間違えたのは 見ましたよ。
PUFFYさんたちと笑ってましたもんね(笑)
ほんと、何してもカワイイ…。
地元の方がいたりすると 嬉しいもんですよね。
それも縁なのかも知れませんね〜。
by kiyo4hm | 2016-04-19 23:59 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm