人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西寄ひがし ~ 20th Anniversary トークライブ「初」 ~ in 木馬亭

西寄ひがし ~ 20th Anniversary トークライブ「初」 ~ in 木馬亭_e0027496_07393130.jpgちょいとばかり ご無沙汰しておりました (^^;
4/30は 前からお話していた通り、
われらの西さんの 「初」トークライブに行って来ました
…と その前に (笑)
こちら木馬亭のある浅草は あたしには馴染みのある場所!!
前にもお話した通り、あたしの 幼少時代は こちら浅草で
培われたものなので ございます!!
あたしは 母の背中におぶっている時は、
この浅草の おもちゃ箱をひっくり返したような 賑やかさが
何故か 気に入っていたそうで あんなにぐずって泣いていても
浅草の街に来ると きゃっきゃっと喜んでいたそうです
だからかどうかは 分かりませんが!?
この浅草に来ると なんか帰って来た感が ありまして(^^;
人混み、食べ物屋の匂い、狭い路地が なーんか落ち着きます
だからかなぁ~ ちっさい頃からあたしが こんな落ち着きなく
やかましいのは… と よく母が 言うセリフです (笑)
それで~ あたしの話ばかりするのも アレなんで!?
話は 浅草での西ちゃん日和の話に戻りますが~ 浅草寺で きよ友さんと待ち合わせをし、
それから お詣りして そしてすぐに 天晴地蔵さんに お詣りに行きました!!
そうそう この西さんの単独トークライブの開催を きっと お空の彼方で 喜んでいるコトであろう、
長良会長の縁の場所… ( まぁ、天晴地蔵さんは きよしくんのお地蔵さんですけど… (^^;)
そちらに行っても 今日の西さんのライブ 上手く行きますようにって お祈りしておきましたよ☆
今日だけは ついでに(笑) もちろん、きよしくんの 健康もお祈りしておきました~
それから いつも行く!! 行きつけの 「 あんです 」さんで アンパンを 何個か買って、
きよ友さんたちと 隅田公園で アレしました (^^; 
きよ友さんが 作ってきてくれた お弁当 とーっても 美味しかったです
浅草まで来て どこか美味しいお店でも 入れば良いのに (笑)
あたしに付き合って ピクニックしてくれて それが とーっても 嬉しかったでーす

やっぱり… 西さんのトークライブの話に着くまで 回り道だ…
えーっと 西さんのトークライブが 行われた木馬亭!! 意外と ちょっと分かりづらいトコでしたね
あたし、スマホがあるから 大丈夫!! なんて大きいコト言ってましたが、
それでも かなり迷いました (笑) あははは… やっぱり そうだよね~
それでも なんとか30分くらい前には 着きましたけど、木馬亭 ほんとに ちっさいホールでして、
あたしのような でっかい人間には 天井に頭がつくんじゃないかと思うほど ちっさかったです
西寄ひがし ~ 20th Anniversary トークライブ「初」 ~ in 木馬亭_e0027496_07393453.jpgでも なんか このこじんまり感が
西さんの初トークイベントには
ぴったりだなっていう、
そんな雰囲気も 醸し出してて~
すごく 温かくって 良かったですね~

← こちらは 座席ひとつひとつに貼ってあった
座席表の 西ちゃん (笑) カワイイでしょ~??

お客さまは あたしたちのような!? きよしくんファンや 水森さんのファンが 多かったですね
それに ご主人が とても多かったです いっぱい ご主人が 声かけてくれてて 西さんも 嬉しそうでした

それで~ トークライブの内容はというと これは ちょっと レポはしない方向で (笑)
あたしの感想などを ちょこちょこと書きたいと思うんですけど~
こちらの トークライブ 本来は 90分という話だったそうなんですけど、
結局 終わったのは 2時間を越えていたっていうほど すごく 盛り上がったライブでした
最初に ズンドコ節で 西さんが出て来た時は 笑ったなぁ~ マイク持ってて歌わないし (笑)
でも そのズンドコ節で 出てくるって辺り、西さんだなぁ~って 思いましたね
それに マイクを置いた ちょっとしたテーブルには 一輪のバラの花が飾られていて、
そのバラは 亡くなられた長良会長っていうのが 西さんだなって 思いました
この2つのコトが 恩を忘れない、やっぱり 優しい西さんだなって思いました

そして あたしが 面白かったきよしくん話は 「 昨夜も きよしくん メールをくれましてね…。
きよしくん ほんと優しくて " 明日 頑張ってね " って 連絡くれたんですよ。
で、僕が " いやいや、きよしくんのおかげですよ~ " って書いたら、
" いやいや、西さんの人柄ですよ " って きよしくんから 返事が来て~ 」
その後 また西さんが返事をしたら きよしくん 寝ちゃったみたいで 返事がなかったって話
もうぅ~ きよしくんが まんまで すごく面白かった (^^;
きっと メールじゃなくて LINEなのかなって思ったけど、既読されなかったんでしょうね~
その 大事な話をしてても 眠くなったら寝ちゃうきよしくんが 愛しい (笑)
また きよしくんのご両親の話も すごく ほんわかしていて 良かったなぁ~
天神の地下街に きよしくんのお母さんが 「 美味しいから 行こ!! 」 って言って
きよしくんを初め スタッフみんなで 一緒に行ったっていう話は なんかすごく可愛い方で
それでいて 子供を誇らしく思うお母さんの気持ちに ちょっと 泣きそうになりましたもん
それに 年末年始を 西さんが きよしくんのご両親と過ごしたりしてるってコトも 良かったな~
きよしくんの話は あとは ちょこちょこと出てきましたけど それほど 多くは出てこなかったですよ
それでも 充分に あたしは楽しかったですけどね!!

それで、トークライブの内容は 憧れの鶴瓶師匠から聞いたっていう、
面白いコトがあったら スマホのメモ機能で ちょっとメモしておいたっていうお話が
確か 240くらいだったかな!? あるんだそうで その話の中から いくつかクリップを作ってくれて
いくつか 披露してくれたり 最後は 「 西寄語り 」 という 西さんの中学校時代の話を
少しは 着色しているのかな!? 西さんが 物語のように語るんですけど~
それが またすごく話が面白くって 最後は ほろっと泣けて ( 実は もっと泣きたかったんだけど )
最後は ジーンと心の残る 良いお話をしてくれました
最初の ネタ話っていうのも 「 付き人時代 」 の話とか してくれたんですけど
あぁ~あたしって 西さん好きって言ってるけど なーんも知らなかったんだなぁ~っていう、
全てが 「 西さん、そんなコトをしてたんだなぁ~ 」 っていう感想でしたね
西さんは 最初は音響のお仕事をしていたっていう話は 前に聞いて 知っていたけど、
森さんの付き人をやってて 着付けも出来るっていうのも びっくりした!!
そのうち 森さんが 「 西くん、面白いから 司会もやってみたら!? 」 って言ってくれて
若いうちは 表舞台に立つという経験も これから大事だと 言ってくれたって話も すごく納得!!
そして 森さんの器の大きさに ちょっと感動 ← 今さらですけど
あとは 西さんが お腹が結構 ゆるいタイプっていうのも 分かったし、
学生時代は クラスのムードメーカーで モテ男を友達に持ってて そのモテ男の友達が
朝 迎えに来てくれているのに その友達を待たせたまま お風呂に入っちゃうっていう
吞気屋さんだっていうのも 判明 (笑)
そうそう おまけに これはホントの話はどうかは アレだけど…
小学校から ずーっと好きな女の子を ひと筋に好きだっていう話も 新鮮だった (^^;

あとは 西さんが ご自分のご両親のお話も してくれてましたけど、
そのご両親の愛の深さっていうか そういうのも 良かったなぁ~
今回の トークライブのチケットが 埋まらなかったら チケットを 買おうと思っていたっていう…
そして 大分の親戚一同を 50名くらい連れて行こうと思ったけど、
GW中で 航空費代がバカにならないから お前が 大分に帰って来て ライブやれば??っていう
西さんママの 天然っぷり!! 可愛くて 楽しかったなぁ~
そんな 西さんのご両親は あたしが行ったお昼の部の ちょうど始まった頃に 羽田空港に
着くんだそうでして、夜を見たきよ友さんが 「 西さんのご両親 いらしてたよ 」 って
教えてくれました 良かった… ちゃんと迷わず 来れたのね (^^;
あたしも 西さんのご両親に 逢ってみたかったなぁ~ きっと 可愛らしい方なんだろうな~
とにかく、多くは語りませんが ( こんなところで 語れない!! 面白すぎて (笑))
西さんのトークライブは ゲラゲラ笑って 最高に楽しくって 最高に泣けました!!
泣けたって言えば!!
最後の最後に 西さんの子供の頃から 現在までの写真で 振り返るんですけど
( よくある 結婚式で流す映像みたいなヤツ )
その最後に トークライブ 2回目開催!! が 決定しまして~☆
「 8月12日(金) vol.2 開催決定!! 」← だったと思う ( 大事なのに ウル覚え )
その画面を見たら 西さん 知らなかったみたいで 号泣しちゃって~
観ていたあたしたちと一緒に 「 バンザーイ!! 」 を何度もして 喜びました
あぁ~ この発表場面を 西さんと一緒に過ごせて 最高に幸せだった☆
もうぅ~すっかり 身内感覚のあたしたちでした!!

で、最後には 西さんが入口で お見送りをしてくれて~
ライブ中に ハグしても フレンチキスもOKだって 言ってくれたので…
( ディープキスは 250円だそうです (笑))
あたし 西さんに ハグしちゃったもーん ← 西さん むぎゅっと 硬かった
それで 西さん、あたしの顔を見るなり
「 いつも お手紙書いてくれて ありがとうございます!!
  絶対 読ませてもらってますよ!! 」 って 言ってくれて 感動!!
そう、実は あたし… 意外と 西さんに手紙を書いたり アレしたりしてるのですが (笑)
絶対 あたしだって 分かってないと思ってた (^^;
もちろん 今日だって お手紙を書いて行きましたよん
そのお手紙を 手渡し出来て すごく嬉しかったです
おまけに さっき あんぱん買ったもんだから 「 これ、西さん 食べて~ 」 って
むき出しの あんぱんをあげちゃうあたし (笑)
まさに ちょっと前に西さんがお話した 大阪のおばちゃんの あたしなのでした (^^;

終わった後は KAT-TUNのコンサートに行って来ましたけど~ そっちの話は いいっか (笑)
そんなこんなの 楽しい GW2日目でした♪


Commented at 2016-05-01 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-05-01 20:29
> Commented 1 さま
こんばんは。
そうですね~ 大盛り上がりで 楽しかったですよ♪
あたしも 西さんには ソロでも活躍して欲しいとは思いますけど、でも きよしくんの司会は 絶対にやめないで欲しいなって思います。
これって なんでも欲しがる駄々っ子みたいな言い分なんでしょうかね。
お互い きよしくんも西さんも これからも成長し合って行って欲しいです。
あっ、そうそう 西さんは がっちりしてましたよ。あれは 実は筋肉だったんじゃないかと(笑)
きよしくんなら 近くにもなかなか寄れないのに 西さんには抱きつけるって ある意味 すごいですよね (^^;
Commented by さきこ at 2016-05-09 14:11 x
有難うございます。
西さんのお人柄はわかってますが、更に更にファンになりました。
ハグは出来ないけど、(年だし(笑))
コン会場でマイク片手にみれん心を宣伝中の西さんと
ツーショットしていただきました。
優しいですね。

きよし君とのツーショットはまだされてません。
楽しみなんです。
西さんの人柄はよくわかります。
きよし君の司会者でづ-っといてください。
と願うばかりです。
お願いします。
Commented by kiyo4hm at 2016-05-09 20:59
> さきこ さま
こんばんは。
初めまして… でしょうか。コメント 有難うございました。
西さんは ほんとにきよしくんのファンになってから ずーっと観て来てますけど 人柄が良くて 頭も良くて あたしも大ファンです。
ハグは あたしも 今回が初めてでしたけど(笑)あんまりトークライブが素晴らしかったので つい… (^^;
ツーショットは 実は今回が初めてだったんです。
前回は 母と3人で撮ったので~ 良い思い出出来ました。
きよしくんのツーショットは あっという間の夢のような出来事ですけど、きっと 最高に幸せな経験になると思いますよ。
今も その写真を 毎日眺めてますもん(笑)
楽しみにしてらして下さいね♪
by kiyo4hm | 2016-04-30 23:59 | 趣味のはなし | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm