人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただずみおれば 身にしみて

ちょっと 前の話になると思うんですけど、
以前 きよしくんのファンクラブの方から 「 きよしくんに歌って欲しい曲 」みたいな
リクエストを 募集していたコトがありましたよね~!?
確か 唱歌や童謡とPOPSとか 何でもOKみたいな曲と2パターン… 違いましたっけ??
もう3歩歩いたら すぐに忘れてしまうあたしなので ちょっと詳しいコトは うる覚えだけど
あのリクエストの応募があって、それから KIYOSHI名義の ポップスコンサートみたいなものが
生まれたんじゃないかと!? …違ったかな?? 
結構 その時は一生懸命考えて リクエスト送ったような気が するんだけど~
どんな曲を書いたかは イマイチ 覚えてなかったりするんですけど (^^;
それでも、その時に あたしがずーっときよしくんに カバーして欲しいって思ってる曲があって、
それは あたしの 青春ソング(笑)っていうか 憧れソングって いうのかなぁ~
あたしの憧れであった 藤井フミヤさんの【 TRUE LOVE 】を 歌って欲しいと 思っているワケで♪
まぁ~きっと そんな妄想は 実現しないであろう夢を 見ていたりしているのです
あの曲を 自分のために歌ってくれる 素敵な男性が 現れないものかと (笑)
当時は 本気で憧れていたり していたんですけどね~

そのあたしのまさに 憧れのフミヤさんが!! なんと 明日のうたコンに 出演するそうでして、
あたしにとっては 石丸さん以来の 新旧憧れ対決(笑)
明日のうたコンは きよしくんとフミヤさんが 同じ舞台に立ってくれて
しかもそれを生で NHKホールで 観られるという神回なのです☆
あぁ~【 TRUE LOVE 】歌ってくれないものでしょうかねぇ~
そしたら きっと席で 悲鳴を上げてしまうに 違いない!!
でも 番組内容が 「 元気ソング… 」だからなぁ~ バラードは 望めないだろうなぁ… しょんぼり…

まっ、そうは言っても あたし的には きよしくんと亜矢姫が出るって言うのも 見どころの一つ!!
この2人の名人を 番組で粗末に扱ったら~ 即効 アレするぞ (笑)
というコトで 明日は連れて行って貰う身分なのに、エラそうなコト言って すみません(^^;

さて~ 今日のお話を 少しだけ…
今日のきよし節は 兵庫の姫路城のお話でした そう、ちょうど1年前 行ったなぁ~
あたしの場合は ちょうどGWだったから 激混みで 中には入れなかったけど、
きよしくんは コンサートの合間に 行けたんですね~ ( いつかは分からないけど )
それで お便りの方が きよ友さんが 泊まりに来たっていうお話を 聞いて、
全国で そういう縁で繋がるって イイですね~なんて 話をしてました
そうそう!! あたしも そんなに多くはないですけど 全国各地に きよ友さんが いてくれて、
いつも どこかで迎えてくれるので~ それが すっごく嬉しかったりしますけど
これもそれも みーんな 思えば きよしくんのおかげなんですよね~☆
実は 今度 あたしも きよ友さんちに 泊まりに行くんですけど (^^;
そういうコトを きよしくんが 嬉しいなって思ってくれるコトが また嬉しい!!
で、姫路城というコトで 【 白雲の城 】 が 流れたんですが、
きよしくん ファンの方から 「 コンサートでは はずさないで欲しい 」 と 言われるので
と言って 今もコンサートで歌っていますけど これからも 大切に歌って行きたい!! って
言ってくれてました うん、この 白雲だけは 絶対に 生で聴きたいもん♪
あたしにとっては 1年でも長く生きて この曲を聴いていたいと思える一曲なんだから
これからも 大切に きよしくんのペースで ずっと 歌って行って欲しいなと 思います

というコトで~ 明日は 張り切って 渋谷の街に繰り出すぞ!!



by kiyo4hm | 2016-05-09 20:46 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm