人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星もうるむよ 西の空

今日は 仕事から帰って来ると… 福岡のきよ友さんから お便りが届いてました♪
そう このお便りは 関門海峡を越えて あたしのところに やって来たのね~
中身は 先月の 「 PAO~N 」 に出演したきよしくんのアレ… (笑) ほんと 有り難いですね~
こうやって 全国のきよ友さんが、きよしくんのコトとあれば 自分だけじゃなくって
全国のみんなに 観て貰いたーい!! って思って みんなで きよしくんを ぐーるぐると
回して それがいろんな方の手元に 歩くワケですよ♪
これって すごくきよ友さんたちの輪!! 和ですよね~
その PAO~Nのきよしくんは ラジオの収録風景だったもんで、
すごくナチュラルで 沢田さんの顔をしっかり観ては 面白いコトを 言ったりして
あぁ~きよしくんって こんな風に 知り合いの方とは 話して 笑うんだなぁ~なんて
その映像を観ていて 思ったりなんかしてました (^^;
そう、例えて言うなら 学生ん時に 好きな男子を 教室のベランダから そっと見てるみたいな…
そんな ちょっと初恋の匂いのする (笑)← いや、匂いはしないか…
きよしくんを そっと観ている乙女の気持ちで観られる 素敵な番組でした
送って下さった きよ友さん、本当に 本当ぅぅ~に 有難うございました!!
それにしても… きよしくんが 【 東京音頭 】 に 馴染みがないって 言い切っちゃうトコ、
正直 びっくりした (^^; やっぱり きよしくんは 九州の男児なんですね~

さて、そんな福岡のきよ友さんのお便りも届いた 今日のきよし節のお便りも
同じ 九州福岡の方からの お便りでしたね~♪
お魚屋さんで いつも 【 玄海船歌 】 が かかっていたっていうお話を してましたが
そんなお魚屋さんがあったら あたしも 毎日 通っちゃう (笑)
【 玄海船歌 】 は あたしにとっては シングルでも かなりの上位に 上がるほど、
思い入れの強い曲ではありますが~ 
こうやって ラジオで改めて聴くと やっぱーり 大好きな曲だなって 思います
なんたって 海モノの荒々しい きよしくんの歌声は やっぱり最高だもの♪
その海モノの話から 先日のモクハチで 神野さんと交換して歌った 【 男船 】 を
よく高校生の時に歌っていたという話をしていて 高校の時は 海モノが好きで
ほんと よく歌っていたっていう話をしてました
あたしも 【 男船 】 は よく歌ったなぁ~ ( カラオケで )
海の歌には 浪漫があるなんて きよしくん 言っていたけど、
高校生の頃から 演歌の歌に 浪漫を感じるところが きっと きよしくんなんですよね~
そういうとこも うんと好き  … って ちょっと軽く告白 (^^;

まっ、そんなこんなでは ありますが~ (笑)
今日から きよしくんは 週末まで 関西ツアーで 西の空の下ですね☆
今日も たくさんの女性の瞳を ハートにしているんですもんね このぉ~ 色男 (笑)
ということで、あたしはあたし… こっちで ぼちぼち 仕事 頑張って 行くぞーっと!!


Commented at 2016-05-12 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-05-12 21:28
> Commented 1 さま
こんばんは~☆
いえいえ、あたしがエライんじゃなくて Aさんが熱いだけだと思いますよ。
熱いというか 真剣に きよしくんのコトを考えてあげているのかな… それも やっぱり愛ですね。
あたしは どこか冷めているところがあって、拡大版って聞いた段階で ポップス色が強いかな~なんて 思ってました。
だから あぁ~やっぱりって そんな風に思っていたところもあるのかなぁ。
他のポップスのグループを好きな友達に言わせると、きよしくんは いくつも歌番組に出演出来るので 羨ましいんだと言われましたよ。
確かに きよしくんは うたコンもあるし、キンナナもあるし、BSもありますもんね♪
そう思ったら 一曲でも 毎月出演してくれるコト自体 すごく恵まれているんだと 思いました。
それでも うたコンに関しては いろいろモノ申したいところもあるので アレですけどね。
高山アナの司会、あたしも すごく懐かしいなぁ~って 思います。
by kiyo4hm | 2016-05-11 21:50 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm