どうせ この世は夢ん中

e0027496_20482971.jpgこの先のお話は ちょっと おまけのお話を…
あたしは 関西に行ったら ほぼ9割の確率で 行くお店が
数軒 ありまして~ ( もちろん、全部 食いモン系 )
その1軒であります、阿倍野にある お好み焼き屋さんに
行ってから 奈良に向かいました!!
なんたって 皆さんが思っているよりも 方向音痴のあたし…
近鉄線の 大阪阿倍野橋駅から 奈良に向かえば良いっしょ!!
と思って 電車に乗ろうとしたら 路線図に 奈良駅がなくて~
駅員さんに、
「 もしかすると この線で 奈良は行かないんですか?? 」 って
聞いたら 行くけど すごく時間がかかりますよって 言われて…
いやいやいや…
同じ 近鉄線なのに 奈良に行かないなんて あるんだ~(笑)
いや、行かないんじゃなくて 遠回りだったんだ… (^^;
やっぱり どこか行く時は 必ず 調べなきゃダメですね
そして 分からなかったら すぐに人に聞く!!
これ、すごーく 大事なコトだと 思います (笑)
さてさて~ そんで 大阪難波まで 戻って、それから ようやっと 奈良に着きまして、
それから コンサートまでの 数時間は、近鉄奈良駅から近い 「 春日大社 」 と 「 東大寺 」に
行って来ました!! いやいや~ (笑) 修学旅行生と 外国人ばっかりで ちと ビックリした
東大寺では 何度行っても この奈良の大仏様に なんていうか 心が奪われますよね~
おっきいってだけではない 何か 心に訴えて来る何かを 感じます
綺麗なお顔ですからね~ 何時間 見ていても きっと飽きないんじゃないかと 思う…
e0027496_20483873.jpg

その後は、「 春日大社 」 へ~
こちらは 昨年から式年造替が行われていて
確か CMでも流れておりましたよね~
で、どうしてもまた 行きたいなって思って
行って来たワケですけども…
20年に1度の特別公開もあって、
いろいろ観られて 楽しかったです
せっかくなので、その外遷宮を記念して
今回初めて 御假殿参拝用の 御朱印が
謹製されるというコトで 頂いて来ました
こちらは 期間限定だっていうもんで、
今まで 御朱印は集めてなかったんですけど、思い切って 頂いて来ました
これを機に… きよしくんのコンサートに行った時にでも 集めてみようかなぁ…
観ているだけで すごく気持ちが安らぐし、お詣りした記念にもなるし、
それに この時 きよしくんの何処どこの コンサートに行ったんだなぁ~って 思い返せるしね☆
まっ、そんなこんなの 奈良での ぷち旅行でした♪

そして 今日は、なんばや 黒門市場や あの辺を ぷらぷらしながら 早めに帰ってきました!!
帰ってきたら きよしくんの 新・BS日本のうたの スペシャルステージも 観られて 良かった!!
あたしとしては 今回のBS日本のうたが 一番 満足するものでした
なんでしょうね~ 前は2人だったし いろんな歌を歌ってくれたのに… やっぱり 選曲かしら!?
まっ、今日は こちらを書きながら きよしくん時だけ 観ていたので~
あとで もう1回… いや、あと数回 (笑) 真剣に!! 観ておかなくっちゃーって 思います

ではでは


[PR]
by kiyo4hm | 2016-05-15 21:28 | 逃亡旅行 | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm