人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいら一人じゃ 帰れない

おいら一人じゃ 帰れない_e0027496_21182833.jpgいきなりですが!!
昨日の仙台でのコンサートの前に、
ちょっとだけ 時間が空いてしまったので~
母とカラオケに 行ってました♪
まさに きよしくんが 近くの会館で
「 いやですね ばかですね 」 って歌ってる時
あたしも 同じように 歌っていたというワケです
で、ちょっと採点ってモンを やってみようかと
トライしたわけですけども~ これがまた 難しい!!
よくカラオケ採点で 番組やってたりするけど、
あんな高得点が いかに出ないかというのを 身に沁みて 分かりました
みんな すごいなぁ~ どうやったら 音程を合わせられるのかな!?
んでもって、いかに うちのきよしくんが 歌がお上手なのかっていうのが よーく分かった!!
↑ こちらは それでも 最近のあたしのお気に入りである【 瀬戸内ブルース 】 を 歌ってみたけど
この曲 歌うと めっちゃー気持ち良かったですよ♪ ぶるぅぅすぅぅぅよぉぉぉ~ってね (笑)
ほんと、仙台にわざわざ行ったのに しているコトは カラオケっていうのが アレですけど、
母も あちこち出かけたくなかったようだし、これはこれで 良かったかなって 思います

そんでもって、今日は 早めに東京に 帰ってきました!!
なんでも 仙台でG7(外務大臣…)が行われていて 午後から大規模な交通規制が 入るというコトで、
仙台駅も そして東京駅も なんだか物々しい雰囲気でした
そうそう、この前の奈良に行った際にも 駅のコインロッカーは 使用不可でしたけど、
仙台駅も ( おそらく、東京駅も ) コインロッカーは 使えないようですね
旅行される方にとっては ちょっと不便がかかる状況ですけど まぁ~仕方ないでしょうね
きよしくんも 早く東京に 帰って来て欲しいなぁ~ ( ← どさくさに紛れて 本音言ってみた )
来週の京都コンに行かれる方も 駅のコインロッカーは きっと使えないでしょうから、
そこんとこ、お気をつけ下さいませ!! そして 良い旅を!!
おいら一人じゃ 帰れない_e0027496_21184422.jpg

そして 本日最後の写真は こちら!!
そう、仙台駅で買った
 「 大漁 宝船弁当 」 なるものです
こちら なんでも石巻の名産品が入っている
お弁当なんですけど、表紙には、
「 津波の被害に遭っても、
 おいしいもの作りへの情熱はやみません。
 事業再建に挑む石巻市の中小企業が、
 心を込めて作った水産加工品の数々。… 」
って書いてあって もうそれだけで 即購入してしまいました
こういうところから 少しでも復興の役に立つと 嬉しいですよね~
今は 熊本をはじめ 九州の皆さんも 地震で大変だと 思いますけど、
東北の皆さんだって まだまだご苦労も耐えないコトと 思います
きよしくんが 東北の皆さんの心にも 寄り添うような人だから
あたしも 少しでも 困っている人の心に寄り添うように これからも 心がけなくちゃ!!
こちらの 大漁 宝船弁当、本当に美味しくて 感動しました☆

また、機会があったら 東北に旅してみたいなぁ~


Commented by カオリン at 2016-05-21 22:25 x
お帰りなさい。 素敵なコンの旅だったんですね~ 奈良、仙台と本当お疲れ様(^∇^)そして、いつも写真も見せていただけて嬉しい^o^ きよし君とっても元気だったんですね~ 仙台でカラオケってなんだか洒落てるじゃないですか~私もたまに行きますが難しいですよね😅 東北のお弁当も美味しそう 食べてみたいなぁ~ そうですよね 少しでも自分の出来る事は復興にむけて協力したいですよね 私もわずかですが協力して行きたいと思います。私は志摩が出身で サミット決まった時はビックリでした。 もう本当に警察官だらけなんですよ~ 何も事件が起きずに無事に終わってほしいです。 いつも親孝行されてるから感心します。ゆっくり休んで下さいね~
Commented by 哀愁 at 2016-05-22 07:31 x
仙台から無事おかえりなさい。今はサミット関連でどこも大変ですねほんとに何事もなく無事におわってほしいです。お写真の大漁弁当いいですね、海の幸いっぱいでおいしそう、きよしくんも石巻にお知り合いの方がおられるみたいなのでで食べたことあるかな。ところできよコンで隣の方が歌ってる・・私も経験ありますよ。にぎやかな曲はあまり気になりませんがじっくり聴きたい時はさすがにやめてもらうようお願いしました。やっぱりけんか腰でなく丁寧にソフトにおねがいするのがいいんですよね。私が一番こまるのは大きな声でずっとしゃべってる人、いったいなにしに来たのか、きよしくんのあの素晴らしい歌声をきかなくてどうすると、まわりのどなたか注意してといつも思います。せっかくのコンサートみんなが楽しくできるようお互いきをつけたいですよね。
Commented by kiyo4hm at 2016-05-22 20:39
> カオリン さま
こんばんは。
いえいえ、大した写真もなくて すみません。
きよしくんは コンサートはライフワークでしょうからね、体力も使うけど 元気も貰えるんでしょうね。
カラオケは 時間が空いてしまったので行っただけだったんですけど 思っていたよりも楽しかったです。
また、ちいさいコトでも 東北の復興に 少しでも力になれるのなら 協力はしたいですよね。
ところで 志摩は大変でしょう?! サミットが終わるまでは 物々しくて 不便のあるでしょうけど 無事に終わってほしいですね。
少しでも 外国の方が 伊勢や志摩や鳥羽の良さを 感じてくれたら良いですね。
Commented by kiyo4hm at 2016-05-22 20:49
> 哀愁 さま
こんばんは。
そうですね~ 奈良も新大阪も そして東京も… コインロッカーは使えませんでしたしね。
仙台は タクシーで駅に行くのにも 物々しかったですから。
サミットなどで警備も大変でしょうが、無事に終わってほしいですね。
さて、そそそ… 宮城のコンサートでも 石巻の方がいらっしゃって 声をかけてましたよ。
もしかしたら きよしくんも食べたコトあるかもしれませんよね~。でも お魚好きだったかな!?
あたしは いつも仙台に行くと、石巻の笹かまぼこを買って帰りますよ。
ところで~ ほんと あたしも 賑やかな盛り上げソングは まっいいかって思いますけど しんみり聴く歌はね~。
特に 「白雲の城」だけは さすがに…ね。
そして 哀愁さんのおっしゃるように、ずっとお話されている方も どうかと思いますよね。
歌を聴きに来たんじゃないのか??って言いたくなっちゃいます。
最低限のマナーだけは 守って頂きたいなって 思います。
by kiyo4hm | 2016-05-21 21:39 | 趣味のはなし | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm